恵那

c0076442_16544354.jpg

先週もファニーさんとだーはらさんと一緒に恵那にいきました。


気温的にもラストっぽいしむっちゃ気合いいれていった。


結果、気合いはたりてたけど、かじかみには勝てず。


もしもう一回チャンスあるなら次に絶対にしとめる。


その後、流行のエキドナ初段をマシンガントライした末にゲット。


ししまちでだーはらさんと合流。白月二段むっちゃ惜しかった模様。
次回ゲットですね^^


ナイトになったらファニーさんがテンション上がり始めて一緒にジオランダー 二段をやる。
10月くらいにやってまったくできなかったほろ苦い記憶の課題。
今日は右手にカチを感じられたし、数回でゲット。かなりコンディション課題。


最後にゆいさんがトライ中のバクラ三段をいっしょにトライ。
パンプしてマントルで落ちた。噂の決定力がないタイプやった。


テンコ以外の課題に久々にできて癒された。
[PR]

# by junji_gucci | 2011-12-16 16:54 | 恵那  

ゲロック

c0076442_17482842.jpg

ぼまーと共に噂の魚ハウスに前泊。
二時頃にえーきさんとさかなさんも到着。みんなで前泊。

朝一、魚メンバーとともにゲロックへ。
平日なのに大量招集さすが魚クオリティ!

c0076442_17424859.jpg

蕎麦2Qでウォーミングアップの予定だったみたいやけど、
つるつるすべすべの反対面が気になっておさわり。
スタンディングからマシンガンセッション。
じょーさん一抜けFA。


悔しいしSDやりはじめたら案外ホールドあるやん。
みんな参加してマシンガンセッション。
ぬめり値がMAXやし、極寒のなか上裸で全力FAした。
「蒸篭(せいろ)初段」で!
岩の真ん中らへんの下部にあるアンダー(左)と外系ホールド(右)でヒールかけてスタート。左抜けです^^
c0076442_17422513.jpg

エーキさんのおしゃれSAはGN4収録やな。
ボディーがいい感じによれきったので移動。


噂のデカルーフへ。
口伝え不可能なマニアックな場所にどでかいルーフが。
発見してくれた人に感謝感激。
c0076442_17432273.jpg



とりあえず、こないだじょーさんが初登した右抜けの「ザラゴッサ 初段」をひーひー言いながらゲット。おもろムーブ+高度感でむっちゃええ課題。
c0076442_17441461.jpg


そして噂のP。
とりあえずじょーさんがここ最近ひたすらやってた核心を、
GN三人でマシンガン。
c0076442_17472960.jpg


死ぬ程飛びまくったら一回とまった。
ポイントは右足やった。
しかしこの日はそれ以降一度もとまらず。
核心周辺も練習。難しくはないけど、これ加わると核心しんどいやん。
心もってかれましたデカルーフP。だで来週もお邪魔します。
c0076442_1743479.jpg

c0076442_17455567.jpg


ボマーはひたすらザラゴッサに夢中。
作戦ミスで敗退。宿題残したし来週も強制参加や。
c0076442_17464432.jpg



三時頃にじょーさんはブヒオくんのお守りしに帰宅。
なのでエーキさんとさかなさんと四人で「ドーラ 二段」やりにいった。
GN3で登場したカリスマ課題。GNの僕は恥ずかしながらNonタッチでした。
c0076442_17414782.jpg


ナイトになったし極寒やしスピードアッセント記録目指したが、
それどころか敗退した。
よわっちー自分にバツとしてこの日は禁酒令をくだした。

ゲロック最高すぎるし、FAクライミング楽しすぎるし来週もいこ。
[PR]

# by junji_gucci | 2011-12-02 17:49 | 下呂  

恵那

草津組でいつもどーり恵那。

はたさんを拉致ってテンコ。ここまではいつもの流れ、
でもコンディションと体調も良い点はいつもと違う。

わくわくドキドキ

結果、敗退。
カチ取りまでいけたんやけどね、
そこで落ちるわな。

誤算は右手をぱっくりきってしまった点。
くそー。

気持ち切り替えて来週やー!
来週はパーティー予定。

あ、だーはらさんついに陽だまりおめでとうございます!
グッチ嬉しいっす!
陽だまり保険に入ってなかったのでみんなのカレーをおごってくれました。
ごちそうさまでした!

はたさん@マスクマンお大事に〜
[PR]

# by junji_gucci | 2011-11-29 00:03 | 恵那  

[告知]GiaNizm cup 2012

もうみなさんにおなじみのGNカップを2012年もやります!

2012年の1月7日と14日に二日間に分けて実施!


さらに例年との違いはクラスを増やしちゃいました!
ジャイアンクラス(男性、2段以上)
しずかちゃんクラス(女性)
のびたクラス(男性、初段以下)
ジュニアクラス1(小学1~2年生)
ジュニアクラス2(小学3~4年生)
ジュニアクラス3(小学5~6年生)
ユースクラス男・女(中学生、高校生)

より多くの参加者の皆さんの熱き戦いを見られるのが今から楽しみ!

さらにGN 2012blogだけでなく、
公式ついったも始めたので@GiaNizmCUP2012でチェックすべし!!

スタッフ一同、最高の大会に出来るよう頑張ります^^
[PR]

# by junji_gucci | 2011-11-26 23:17 | レスト  

恵那

c0076442_8475188.jpg


そういえば先週、ボマーとトネと三人で恵那った

着いたら爽やかさ抜群の空気に心躍り、すばやくアプローチ。

とりあえずゴールデンルーフまでひたすら下り、
トネのお目当てのひぐらし(初段)やる。
これがかなりイケテル岩。
このエリアはゴールデンルーフしかないとおもってたけどこんな良い岩あるんやな。
c0076442_847166.jpg

c0076442_8504389.jpg


上部のヒールが外れて一回目バツ。
その間にボマーとトネがゲットして謎のアローン攻撃。
動揺が隠しきれない感じのままトライし、無事ゲット。
ふう、焦った。

その後、テンコってわがまま言ってテンコへ。
ボマーはko-wallerにブームのニゲラやりい旅立った。

時折聞こえるボーマの声を聞きながら、
ムーブ練習。上部がまだ悩み中。左手でピンチとるか、ガストンマイクロカチ握るか。
とりあえず、カチがいい感じな気がしたしそっちで決定。単品ならどっちでもできるんやけどね。

つなげて今クロスまでは落ちないんやけどフラて落ちる落ちる。
4回目で安定してとまったしゲットを核心したらカチ取りでフォール。
へこむ。結局その日の最高到達高度で敗退。また来週〜。
最後に上部練習しまくったし来週こそは。


夕方、トネのサラシア応援しといた、パンプする〜怖い〜連呼してはった。
c0076442_852135.jpg



最後にボマーの本気トライを応援、
惜しかったー。いや登ってほしかった。
次回は楽勝でゲットっぽいね。
そして気づけば通勤割りギリになってたし山を駆け上がった。

ギリ間に合ってそのまま一同一致で王将にかけこんだ。
調子のって餃子頼みすぎた。
みんなで三人で五人前はおおかったな。
c0076442_8495760.jpg

[PR]

# by junji_gucci | 2011-11-24 08:52 | 恵那  

恵那

c0076442_0131262.jpg

日曜は三週間ぶりに恵那ったwith はらだーさん、はったーさん

気温も低いしそろそろ高難度なんてさわっちゃえって感じでテンコに会いに。

c0076442_8274048.jpg


ムーブ確認、つなげ。
数回やるも核心手前で落ちる。

ムーブ練習してるうちにぬめってきたし、
ナイトで再トライする事に。


夕方、アルケミアのハタさんの勇気あるトライに全力スポット。
進展ありみたいやし、シーズン中にゲット期待。

c0076442_0223474.jpg

日も落ちてから再トライ。
ホールドのパリパリ天国にびっくり。

集中してつなげ、核心ととまってゲットを確信したら左手がすっぽ抜けてマットの場外まで吹っ飛んだけど奇跡的に生還。ふう。

結局敗退。
くやしいー

最後にグールやってカチ力たりてないことを再確認
c0076442_0253690.jpg



帰りはナンハウス。
カレーレベルが格段にあがっとる。
[PR]

# by junji_gucci | 2011-11-16 00:14 | 恵那  

恵那

はらださん、はたさん、ハマダと恵那。

午前中はハタさん希望のテンプテーションエリア。

ウォーミングアップでメズ(九級)をやって高度感とクライムダウンに身体を慣らす。

次にボカンテ(7級)、コケコケやったけどかなり良い課題。
これはお勧めや。グレードよりは悪く感じたかも。

ハタさんが夢中なアルケミア(初段)へ。
確かにイケメンフェースにいい感じにホールド配置。
数トライしてなんとかゲット。マントルがなかなかしびれる感じで楽しかった。
ハタさんももしかしたら…^^
c0076442_045171.jpg


次にすぐ下にあるオンモラキ(初段)にチャレンジ。
見た目に難しいオーラでてたけどかなりきれいなフェースやし、
ハタさんもテンション高めなので一緒にチャレンジ。
一手目…できひん。
あまりに悔しいのでマットつんで上部トップアウトだけしといた。
これはコンディションだと信じる。

ついでにレアック(二段)もトライ。
これはおいしくゲット!
そしたら勢いでハタさん&はらださんもゲット
二人ともすばらしいーー。
c0076442_0463628.jpg

c0076442_0453354.jpg


そんなことしたら午前の部をとおりこして、おやつの時間ぐらいになってたわ。

急いで移動。

はらださんはニゲラ部隊なのでここでお別れ、
俺とはたさんは獅まちエリアへ。

その途中でトケビ岩があまりにもコンディションが良くてトライする事に。
まず、ダイハク(初段)をカチを気持ちよく握り込んでゲット。
これは高さもあって凄くいい!!
c0076442_047498.jpg


次にユズハ(二段)はみたかんじ行ける気がしたんやけど、
そんな甘くなかった。ホールドこねくりまわしたけど結局出来ず。
あー悔しい。
c0076442_0472029.jpg


ハタさんはダイハクがいい感じやったし多分次回ゲット予定。
c0076442_0473265.jpg


ここでもなんだかんだ、結構あそんで結局獅まちエリアについたのは6時頃。
ナイトでクライミング続行。
とりあえず前からやりたかったジオランダー(二/三段)やった。
獅まちは相変わらず無風でむちゃんこバットコンディションやわ。
右手のカチまったく持てず敗退。もっとカリッとしたコンディションのときにリベンジしよ。

最後にセボネ(初段)やったけど、
うーん、よくわからず敗退。

ししまちはまだまだ早いかな。11月ぐらいからまたリベンジしよ。

今日はとにかくいろんな課題触れたし成果もあり。
[PR]

# by junji_gucci | 2011-10-10 00:49 | 恵那  

ko-wallトレとノースフェースカップのお知らせ

火-木と三連チャンでジムトレ。

気温も下がってきたし、ピンチぐいぐい引けて楽しい。

ko-wallホールド替えまでにテープ全制覇したい。
緑1本
赤4本
黒4本
も残ってる..
人口壁の調子あげつつ、着実に宿題制覇や。


トレーニングは、
保持力強化中かな~。さすがに足りてへんは。カチ力。せめて脱ピンチクライマーしたい。
あとインドラ登りたいし、ポケットもちょいちょい。

半年後が楽しみ。


話は変わりますが、
11月3日にko-wallでTHE NORTH FACE CUP 2011の予選会やりますよ。

普段ライバルのあの人と対決する機会にどーですか?

6位以内で2月に行われる決勝でキャーキャーみんなに言われることできます。
コンペ後はフリーセッションもあり。コンペにはでれなくても是非お立ち寄りを。

「THE NORTH FACE CUP 2011」大会概要
[PR]

# by junji_gucci | 2011-10-07 10:44 | ジム  

恵那

今日も恵那 with ユイさん夫婦、はらださん、はったーさん

途中スタバでまったりしーの昼頃到着。大人なかんじやね。

そして行きしに、ゆいさんに恵那の年会員のお得さを諭され、
あまりの特典の多さになん
かいい感じな気がした。

着いてはたさんと合流してみんなでウォーミングアップをしにペネロペ岩へ、
いつも素通りしてたけど、一応ペネロペ(4級)をやった。
見た目よりは面白いんちゃうかな。

ナナメジでコロラド帰りのけんちゃん@ナッシン&オートメーターに会った。
コロラドのアプローチの過酷さを教えられ、それでも俺は数年後行こうと思った。
エンドバレーの情報得られなかったのは残念。
あ、またのぼろうね。

そのまま、はったーとともに宿題のあるニキ岩へ。
とりあえずオンラ(二段)をすばやくトライ。
今日はトップアウトもビビらず無事ゲット。
心臓バクバクでした。
c0076442_1232956.jpg


となりのニキミギ(三段)もちょろっとトライ。
前回受けなかったけど一応受けた。ポッケタッチがいっぱいいっぱいやったけど、
実質二手だし、コンディション良いときにまたやりにいこう。

今日ははったーもイケイケでニキ(一級/初段)をゲット。
いつもジムではあんな感じやけど、やるときはやるカッコいいハタさんがみれて刺激になった。
c0076442_1264918.jpg


c0076442_123098.jpg


ユイさん夫妻はルーフルールの岩で遊んでたし混ぜてもらった。
久しぶりにマクロ(一級)やった。ずーと前に敗退してたんやけど、この日はすぐにムーブできてなんなくゲット。なんか嬉しかった。

みんなで移動してトンネル岩で遊ぶ。
もちろんはらださんはニゲラ(二段)。俺とはったーさんはパゴタ(二段)をやる。
最近身体軽いし瞬殺できると自信満々だったけど、見事にまったくムーブできず敗退。

はらださんはニゲラ本当にいい感じや、来週ゲットの予感。
そして上裸でトライしてるはらださんの体つきが40代とはおもえなかった。
ライバルは同い年のフレッドニコルだそうです。
c0076442_1245249.jpg

c0076442_1271757.jpg



夕方、コンディションが良くなったし、天狐(三段ー)。
なんかムーブサクサクできたし、つなげトライした。
そしたらクロスの右手とってふられ止めれず落ちた。
つなげるとこんなに悪いんやね。次回ゲット狙う。
c0076442_123458.jpg


夕飯はカレー。ナンうまかったし、カレーもうまかった。
恵那帰りはここに通いたい。
c0076442_126718.jpg


c0076442_1242994.jpg

[PR]

# by junji_gucci | 2011-10-03 01:27 | 恵那  

Rocklands情報

Rocklands
基本的な情報はこちらで、
簡単なトポも入手可能。
http://www.rocklandsboulders.com/home

宿
半年前くらいから予約可能、
キャンセル料金について確認する必要あり
お勧めはalpha farm
http://www.alphaexcelsior.co.za/accomm_weavers.php

予約できなければ、De pakhuys
http://www.depakhuys.com/maps-links.html
洗濯はお金を払えばしてもらえる、たたんでかえってくる

クライミング
デパーキーはオフィスでパーミッション30Rを払ってキーをもらってからゲートにはいる
クレインフォーチュン(ハッチリング)は家にパーミッションを払う用紙がある30R

ネット
Traveras lest に止まった場合有線でネットが出来る(カフェの隣の小屋で)
alpha farmとDe pakhsにはwifiが飛んでいる
soft bankは電波ない。docomo は電波あり(blackshadowの近くと、clanwilliam周辺)



買い物はclanwilliamのSPAR(7:00−19:00)で可能で大抵のものが手に入る
駐車場は裏にあるので絶対にそこに止めるべき。
トレベラーズレストのカフェで買えるエミュの卵が美味しい
alpha farmに隣接するヘンハウスのカフェがいい感じ(八月いっぱいまで)
CEDERBERG(ワイン)が高いが美味しい、1500円くらい。
ミートパイ美味しい(スパー)
ビルトン(ジャーキー)が美味しい
ルイボスティーが有名なのでお土産に良い
[PR]

# by junji_gucci | 2011-10-01 13:30 | 2011 Rocklands