備中 0601

c0076442_19204692.jpg

稲垣さんに連れられて備中へ。現地でタクさんと合流。マサトミさんはダッシュで駆けつけてくれた。

皆でじゃろう岩でルート。
数年ぶりのルートだったのでガッキー
先生に八の字を伝授してもらった。

貧乏ゆすり5.13bやらしてもらった。ボルダームーブの連続で面白い。各駅停車でようやく終了点クリップ。

貧乏ゆすりをそっとして、次にターンパイク5.13dをやらしてもらった。一便目では核心出来なくて敗退。悔しくてもう一回チャレンジ。左手のゴミカチからの核心の一手はなんとか解決して最後までぬけれた。

タクさんがバイタミンRを面白そうにやってるし、お願いだけ一トライやらしてもらった。とりあえず貧乏からの分期らへんでモジモジ。全くバイタミン楽しめず敗退した。こりゃ難しいわ。

とりあえず13-14がどんなレベルか知れて良かった。もうちょっとルート慣れしたら14クライマーも夢ではないことがわかったし大収穫。

次の日もマサトミさんに岩場連れてってもらえる事になったのでマサトミさん家に宿泊。
[PR]

# by junji_gucci | 2012-06-04 19:14  

瓢 0519

部長さん、ゴッチさん、チカゴンさんと瓢

まずは夏至 三段
ヒール全くかからへんて凹む。
あーだこーだやったけど敗退。

ゴッチさんのSライン応援。


夕方。ヤゴ。
今日はムーブ完成予定やったけど、前回出来たムーブできひん病。核心周辺に進展なし。
とりあえず下部の流れを繋がり意識して再構築しといた。


来週から一ヶ月岡山で工場研修。
そこら辺の岩場攻めれるかな?
[PR]

# by junji_gucci | 2012-06-04 19:13  

瓢 0513

次の日はナベアツさん、シゲゾーさん夫妻、チカゴンさんと瓢。

とりまみんなのハッパマシンガン応援。シゲゾーさんいいかんじやったし次期にゲットしそう。

枕岩へ。高校時代お世話になったノジリさんおった。相変わらずお代わりなく元気そうで安心。シューヘイさんも元気そうみたい、またビッグロック遊びにいかな。
ここでは登ってなかった枕をゲット。保持力は数年前にくらべやっぱあがっとるみたい。

最後にヤゴ。全くムーブできひん、近くにいた京大のはやしくんをひっぱってムーブ指導してもらう。なんとか下部ムーブ出来た。核心の左手のガチャをとったあとの処理できず。とりあえず雰囲気つかめたし満足や。とりあえず目標いりやな。調子戻してのぼってやろ。
[PR]

# by junji_gucci | 2012-06-04 19:12  

日ノ御子 0512

クラックスの人達と共に四国に日帰り弾丸ツアー

大阪からやと五時間くらいで高知に着。

高知はほんわかしたかんじで凄く雰囲気の良い街。


火消し岩
鬼火消し 初段
看板課題。この岩の一番弱点ついたライン。かかりのよいホールドをグイグイいくかんじでおもろかった。一撃できた。

911 初段
カバアンダーが続くラインで右面を贅沢に登れるライン。これも一撃。


フラッシュオーバー 二段
岩の左面をグイグイいく課題で、ラストの右手カチからの左手どりを足残すところ、マントルが難しかった。ムーブばらして落ち着いてGET。

炎SDからフラッシュバックにつなげるセトケンさん初登の三段もおさわり。右手のアンダーがどうしても出来ず。パワフルで面白い。

岩移動して卑弥呼 二段やりにいった。

課題名わすれてしまったけどそこにある一級、初段、初段と登る。

そしてこの岩を左から右に抜けるラインの卑弥呼をトライ。一緒にトライしている人のムーブを音速でパクリ、これも落ち着いて一トライでGET。今日は決定力高めやった。

今日はこれで体力使い果たした。

セトケンさんの四段の岩とかもチェックしといた。結構岩がツルッとしてるのでフリクション良いときにトライしにいきたいな。

四国楽しいーまたいこ!
[PR]

# by junji_gucci | 2012-06-04 19:11  

宮川 0504 0505

ゴールデン後半戦は三重ツアー。
噂の宮川情報をGETしたのでやりにいった。

昼過ぎ着。そしたら雨で悲しくなった。

皆でファイアやりに大幅に移動。
ウォーミングアップでカカシ二級やる。一撃予定が登るのに三十分くらいかかった。左手ピンチ、カチ、リップとフェースをグイグイといく良い課題や。


その後、ファイア。これは宿敵。相変わらず単品は余裕なのにつなげると全く出来ず。敗退。悔しいわ。

夜は宮川付近のキャンプ上のバンガローで鍋ぱ。クライミング後のビール最高や!エーキさんたちも泊まってたっぽくて乱入してきた。

次の日、爽やかに起床。
ノンビリ撤収して宮川へ。

とりあえずあめご初段を登る。ホールドしっかりあるし人口壁ちっくや。でもツルッとしてるからすっぽ抜けそうで怖いかんじ。

その後チャンドラ二段。エーキさんのご指導のもとムーブばらして無事ゲット。前半は指系で最後にランジ。質高いやん。


エーキさんに誘われ店長初段。
右手のゴミカチからの一手がどうしても出来ず。ケツ重いし無理と判断。

日中尋常じゃなくあつくてレスト。

夕方移動。

エーキさんとともにマスタングSDをやる。ここでもエーキさんのインテリムーブ解析炸裂で無事ムーブばらしたし、上部のマスタングをゲットしようとおもったらガチで敗退した。

日暮れ間際に、ハイパワーブレイン二段やりにいった。増水であのデカイルーフは残念なほど低くなってた。パワーブレインのぼって。居心地の悪い下部ムーブをばらして終了!

二日間たのしかったー。
[PR]

# by junji_gucci | 2012-06-04 19:10  

瑞牆山 GNのGW遠足

c0076442_134143.jpg


最近は、、

3月
スイスに卒業旅行ツアー
なんも登れへんて凹んだけど、
ロックランズよりもずっと勉強になったし満足。
スイスはいつかリベンジしにいく。
あ、大ちゃんと世良田さんには現地でお世話になったので感謝。

4月前半
無事卒業。大阪に引っ越し。大学の同期と卒業旅行。追いコンの嵐。
いつの間にやら58kgから62kgになっとるし。

4月後半
生活リズム安定してきたし、江坂のクラックスの半年会員に。
テープ課題を一通り攻めてダイエット作戦。食生活もすこしずづ改善。
62キロから60キロに減量。ようやくまともに身体が動くように。
クラックスの課題は質高くておもろい。
トレーニング壁も必要最低限あるし、キャンパスボード充実してるし、
家から近いし強くなれるジムやった。金曜日やってるのが◎。

4/28
待ちに待ったGW。
mokaくんとこーめいと共に瑞牆で一泊二日の遠足。

moka家前泊。moka嫁の手料理おいしーー。
4時出発。10時着。
トポを握りしめて岩場へ。
ついて一言「あっつーー」
シーズンの終わりを感じた。

バタフライエフェクト 四段
すごいカッコいい。手数も少ない。すごく良い課題。
両手ピンチで左手のポケットにデット?
両手わるいし、遠いしとまったく可能性感じず。
両手ぬめって可能か不可能かわからへんたし、もう一度冬にリベンジしたいとおもった。
c0076442_1325592.jpg


指人形 初段
マントル、親指くん、そしてダブルダイノって課題らしいけど…
左手のサイドプルつかったら普通にスタティックで課題になってしもうた。
限定とかあるのかな?とりあえず岩自体はカッコいいし満足。
右側のカンテラインがすごい気になった。課題名とか気になる。
c0076442_1343224.jpg


言葉 初段
前回宿題だったのでムーブを一通り復習。
一手目の右手ポッケがすごくぬめったけど
小指までねじ込んだら保持力じゃっかんアップすることがわかり、
次のトライで安定ゲット。
c0076442_1325853.jpg



駐車場でけんちゃんと合流。


エレス・アクベ 二段
ずっと気になってた課題。思い切ってトライ。
形状はたいていく感じでムーブもおもろい。
でも凄まじいサンシャインをあび、スローパーで吹っ飛びまくる。
指の皮に限界を感じたので戦略的撤退。
c0076442_1331260.jpg



百鬼夜行 三段
瑞牆来た目的。ここ数年はこの課題に夢中。
でもやっぱりスタート受けず凹む。
mokaくんとケンちゃんはいいかんじでさらに凹む。
とりあえずケツが重いと二人にアドバイスもらったので、
次回はケツを外してトライしようと思う。
こーめいはおなか減ったみたいで冬眠モードへ。
c0076442_133182.jpg



夜は満腹なんちゃらっていう中華のお店へ。
音速でmokaくんがビール飲みだすし、なんか運転手になってしもーてビール飲めず。
餃子3人前と唐揚げ3個のノルマをこなせず。
こーめい様に助けをもとめつつmokaくんの皿に何個か餃子を放り込む。
恵那の中華のとこより味は◎。こーめいはお腹いっぱいになったみたいで目がキラキラしとった。

29日

高き御座 四段
これも目標課題。右手のピンチのエッジが欠けたとの噂。
右手ピンチ取りが全く出来る気配なかった。
一応雰囲気つかめたし満足。

ヴォック 初段
スタートの一手が苦手。
すばやく敗退。

皇帝 二段
核心の右手カチ取りが何回やっても出来ひんた。
右足に意識を集中したら足残る事だけわかったのは成果かな。
こーゆう薄かぶり苦手なんよね。頑張ってのぼらな。

言葉と物 四段
昨夜寝ながら妙に気になったのでトライしにいった。
mokaくんにムーブを色々ご指導してもらった。微妙なヒールの位置とかがポイントっぽい。
一本指は案外もてて嬉しかった。言葉への合流への一手が難しい感じだったけど、
全体的には出来そうな雰囲気。瑞牆の四段のなかで一番可能性を感じた。
c0076442_1332698.jpg


2時くらいにみんなクタクタになったので帰宅。
帰り際に行ったそば屋さんがむちゃんこ美味しかった。
もりそば+角煮+烏骨鶏の卵焼きの最強コンボ。
おばちゃんと仲良くなって次回もよる事を約束。
21時までやってるって行ってたし岩場帰りにもよれそう。

草至庵
[PR]

# by junji_gucci | 2012-04-30 13:05 | 瑞牆山  

学生生活ものこりわずか

学生生活もあと3日!
木曜日の発表会で無事卒業。
修論はいい感じにまとめたと自画自賛。

そんなわけで4月からは社会人なんですよ。
すでに緊張してます。うまくやれるんかな。

拠点も滋賀から大阪に変わります。
色々環境が大きく変わるけど、これからも楽しく岩登りしていきます。

とりあえず滋賀出て弱くなったって言われない程度には頑張るんで。

もちろん海外ツアーには行きます。最後の春休みは、スイスへ。
とりあえず前回登れなかったshadowfaxのぼりたい。
そのたもろもろ最後のツアーだし楽しい感じで帰国できたらよいかな。
期間は2/24-3/20 です。
[PR]

# by junji_gucci | 2012-02-20 21:31 | レスト  

GiaNizm CUP 2012

GNカップ,ジャイアン,のびた,しずかちゃんクラスが無事終わった^^

多くの人に課題おもろいって言ってもらえて嬉しかった.

四年間GNセット頑張ってよかった.

来年は参加側やし楽しみ.

参加していただいたみなさんお疲れ様でした!
また来年も参加してねー!

予選リザルト
決勝リザルト
[PR]

# by junji_gucci | 2012-01-09 16:47 | コンペ  

豊田

c0076442_1303071.jpg


恵那を年内最終アタックしに意気揚々と向かったら雨にやられ撤収。

だーはらさんと二人で萎えまくる。あくまではたさんはクールに豊田を推奨。

ノープランだった豊田に変更。

豊田はむっちゃええ天気。気温も低いし最高。

人の多さも尋常じゃなかった。聞くとことによると今日はかなり多めだったっぽい。
c0076442_1305380.jpg



とりあえず、ゆいさんに色々最近開拓している岩を紹介してもらった。
紹介してもらったのはごく一部だったけど岩いっぱいで幸せな気持ちになれた。
c0076442_1322154.jpg

c0076442_1323457.jpg

c0076442_131462.jpg

c0076442_1312351.jpg

c0076442_1324585.jpg


これでもまだ一部でまだまだあるみたい。

みただけでトライしなかったけど何本かやりたいラインあったし次回。

そんなこんなで時間もすぎてええころあいやし、

みんあでダイダエリアへ、


c0076442_1333054.jpg


パーマンツーを一緒にトライ。
細かいカチがつらなっとるし見るからに苦手系。

トライしても苦手でごねごね。

だーはらさんがそんな中すばやくゲット!
二段二本目みたい。おめでとうございます。
日頃のトレーニングの成果が着実に出てきてるみたいでうらやましい。
c0076442_1335094.jpg



そんなはらださんのご指導のもとなんとかパーマンツー(f)をゲットしはしゃいだ。
c0076442_134963.jpg




シュントラ(e)をやった。ハイボールやし奇麗なダイクがつらなっててむちゃ良い。
数回でゲット。マントルも絶妙な感じで内容が凄く濃かった。
c0076442_134421.jpg


ゆいさんがトライしてるバフー(f)をトライ。
数回でマントルまでいったけど、マントルでずりおちて指の皮ぱっくりで敗退。
腑に落ちない感じやった。
c0076442_135471.jpg


朝はテンションさがってけど結果的に朝から晩まで登れたし満足。
そして豊田はやっぱり面白いね。ミズガキと同じくらい好き。苦手やけどw

夕飯はタンドゥールハウスでカレー。
雑穀チーズ、スイートバジルナンとおしゃれなセンスあるナンを出してくれて絶品。
クウォリティー高い。
c0076442_1355043.jpg

c0076442_136042.jpg



そして豊田東でタリーズでまったりしてフィニ。

豊田はクライミング後も充実感あり。
[PR]

# by junji_gucci | 2011-12-19 01:36 | 豊田  

ゲロック


c0076442_19315827.jpg


ゲロック最高に楽しい。

ピュアライン最高。

前泊でじょーさんとまーさんと三人でゲロックデカルーフに会いに。

コンディションもよかった。

とにかくあのランジを猛特訓。
二人でひたすらスローパーに飛び続けた。
c0076442_1931342.jpg

c0076442_19311622.jpg



もはや流血合戦やった。
それでも確実にこつはつかみつつある。
c0076442_193034100.jpg



足深いし、精度がもとめられるんよね。
単に距離飛べばよいんじゃなくてふわっとね。

本日は、ランジからトップアウトが出来た。
でも未だに二回しかとまっとらん。

ボルダーすぎる!ワクワクする。

これを下部のルーフをぬけてからやるんやしね。

登りたい。

ハード系の課題を初登するために必死になるって人生でしたことなかったけど、
おもろい。こっちの方が好き。

あと写真だけじゃこの興奮伝わらないし動画でアピール。

このラインずるいわ。
デカルーフP


そして掃除もなにもしてない俺を、一緒にトライさせてくれてるじょーさんには感謝。
じょーさんにはモチベーションをいただきました。また強くなれそ。

GNセッターなので怪我だけには気をつけよ。
[PR]

# by junji_gucci | 2011-12-16 19:32 | 未分類