<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

週末はフリーダイバーやりにいくんだ☆

チャラグッチオです。

秋近づいてそろそろソワソワするね。

週末は四国いってはしゃいじゃうよー^^


のせ忘れてたこないだの備中の写真。

c0076442_014116.jpg


c0076442_01481.jpg

でえこん@ぐっち

c0076442_02936.jpg

噂のポッカブル

c0076442_02587.jpg

杉田ハウス

c0076442_0152100.jpg

ちゃらぼん

c0076442_015845.jpg

情報


c0076442_02209.jpg

びっしー@やまさん


c0076442_022442.jpg

県民@りくぼん
[PR]

by junji_gucci | 2012-09-28 00:04 | 備中  

いつもながらに備中の権現へ

成果
モモ 12a

チーム大阪とクラックスの次期エースを目指してるフジワラさんと共に備中ツアーしてきたよ。

初日
権現がやっぱええんちゃう的な結論にいたる。

こんなに過酷な道やっけ?と疑問に思いながらも突き進みなんとか権現に到着。

今日は前より人が少なくて快適に登れそ。

先陣きってウォーミングアップかつマスターでモモゲットを狙ったけど上部で緊張して落ちる。

二回目に落ち着いてゲットできたやん。これは苦労したけどレストの大切さを学べたよ。

やまさんはスムーズにムーブこなしてはった。

でえこんにも挨拶したけど、これがまた長くてしんどくて
下部の11cですでにパンプしてまうのよ、持久力ないよな。

頑張って二トライして、あとニ手までいけたんやけど。コルネにもっとなれたいね。

夜は杉田コテージにとまる
一泊1000円でシャワーもあるし冷蔵庫もあるし、調理器あるから完璧すぎる。素敵なクライマーハウスですね。
[PR]

by junji_gucci | 2012-09-17 22:05 | 備中  

備中の二日目は権現エリアへ

成果
なし( ;´Д`)

二日目は権現エリアへ。
c0076442_21421846.jpg


前回終了点クリップ落ちしたモモをリベンジしに。

今日は大盛況の権現エリア。

権現エリアは昼頃がから日差しが山に遮られて居心地は良いと思う。ブヨが多いのはマイナスやけどね。

涼しいっていっても流石に上まで行ったら汗だくになりますよ。
c0076442_21425071.jpg


モモは苦手系やわ。
無駄に体力ないので上部でポテポテ落ちる。

最終便も結局ラスト一手が出せずに敗退や。悲しくて悲しくて。

マサトミさんはデエコンがええ感じ。この課題もやってみたい!権現の最長ルートやしムーブの内容も濃い気がする。

今回の教訓として、人口壁のリードトレーニングは無意味という事がわかった。やっぱ岩場に通うしか強くなれないわ。
[PR]

by junji_gucci | 2012-09-02 20:45  

備中の初日は川エリア&じゃろうボルダーしてきたよ

成果
インドメタシン 5.12c

c0076442_21364735.jpg


岩場でルートしたくてソワソワしてたので、岡山を代表するクライミングマニアのマサトミさん召喚して備中へ出発。

清音で、マサトミさんとカンダさんにひろってもらった。

あいにく天気が微妙やったので、最強川エリにいくことに。

前回も大雨でも無傷の川エリは、本日もカラカラやった。わざわざ来たかいあるじゃん。

最高グレード更新すべく、12cを攻める事に。

各自バラバラのラインを攻めた。
グッチ→インドメタシン
カンダさん→県民
マサトミさん→アバラ

インドメタシンは最初の一トライ目ラスト手前までいけてこりゃ一撃かと思ったら、完璧な最後核心課題やった。

三トライ目で必死に核心の右手ランジとめたのにスリップフォール。

この悪い流れはカンダさんにも伝染し、核心止めて落ちてはった。

四便目、安定感みせながら無事ゲット。最高グレード更新できた。

カンダさんもこの良い流れに便乗して宿敵の県民をゲットしてはった。
c0076442_21375422.jpg


マサトミさんは...笑


皆でじゃろう岩に移動して川原にあるボルダー。

初段二本あった。

スローパーピンチ系で形状を使ってとても面白い!ってマサトミさんが言ってた。

実力不足か、よれてたか、滑ってたからかわからへんけど両方敗退。
c0076442_21383697.jpg

c0076442_2184841.jpg


内容はとても良いし今度リベンジしたいな!

夜はロックス定例会の参加に入れてもらった。
K君が中々良いキャラしとったな〜^^
[PR]

by junji_gucci | 2012-09-02 20:32 | 備中  

今週は岡山ツアー

天気残念な感じやけど、とりあえず週末は岡山いっちゃう。

大丈夫!川エリは登れるはずさ!


今週のトレーニング。

火曜日 2h
コアトレーニング

高難度ボルダー

キャンパスカチ

水曜日 1.5h
ハマーがおった。相変わらず元気そうやった。モチベーションは高めや。GN4完成まじか情報ゲット!

軽めに身体動かしただけ。

木曜日 3h
高難度ボルダー
若いやつらにイジメられた。悔しいしコロ助に返り討ちにしてもらう。
[PR]

by junji_gucci | 2012-09-01 07:26