<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

豊田

c0076442_1303071.jpg


恵那を年内最終アタックしに意気揚々と向かったら雨にやられ撤収。

だーはらさんと二人で萎えまくる。あくまではたさんはクールに豊田を推奨。

ノープランだった豊田に変更。

豊田はむっちゃええ天気。気温も低いし最高。

人の多さも尋常じゃなかった。聞くとことによると今日はかなり多めだったっぽい。
c0076442_1305380.jpg



とりあえず、ゆいさんに色々最近開拓している岩を紹介してもらった。
紹介してもらったのはごく一部だったけど岩いっぱいで幸せな気持ちになれた。
c0076442_1322154.jpg

c0076442_1323457.jpg

c0076442_131462.jpg

c0076442_1312351.jpg

c0076442_1324585.jpg


これでもまだ一部でまだまだあるみたい。

みただけでトライしなかったけど何本かやりたいラインあったし次回。

そんなこんなで時間もすぎてええころあいやし、

みんあでダイダエリアへ、


c0076442_1333054.jpg


パーマンツーを一緒にトライ。
細かいカチがつらなっとるし見るからに苦手系。

トライしても苦手でごねごね。

だーはらさんがそんな中すばやくゲット!
二段二本目みたい。おめでとうございます。
日頃のトレーニングの成果が着実に出てきてるみたいでうらやましい。
c0076442_1335094.jpg



そんなはらださんのご指導のもとなんとかパーマンツー(f)をゲットしはしゃいだ。
c0076442_134963.jpg




シュントラ(e)をやった。ハイボールやし奇麗なダイクがつらなっててむちゃ良い。
数回でゲット。マントルも絶妙な感じで内容が凄く濃かった。
c0076442_134421.jpg


ゆいさんがトライしてるバフー(f)をトライ。
数回でマントルまでいったけど、マントルでずりおちて指の皮ぱっくりで敗退。
腑に落ちない感じやった。
c0076442_135471.jpg


朝はテンションさがってけど結果的に朝から晩まで登れたし満足。
そして豊田はやっぱり面白いね。ミズガキと同じくらい好き。苦手やけどw

夕飯はタンドゥールハウスでカレー。
雑穀チーズ、スイートバジルナンとおしゃれなセンスあるナンを出してくれて絶品。
クウォリティー高い。
c0076442_1355043.jpg

c0076442_136042.jpg



そして豊田東でタリーズでまったりしてフィニ。

豊田はクライミング後も充実感あり。
[PR]

by junji_gucci | 2011-12-19 01:36 | 豊田  

ゲロック


c0076442_19315827.jpg


ゲロック最高に楽しい。

ピュアライン最高。

前泊でじょーさんとまーさんと三人でゲロックデカルーフに会いに。

コンディションもよかった。

とにかくあのランジを猛特訓。
二人でひたすらスローパーに飛び続けた。
c0076442_1931342.jpg

c0076442_19311622.jpg



もはや流血合戦やった。
それでも確実にこつはつかみつつある。
c0076442_193034100.jpg



足深いし、精度がもとめられるんよね。
単に距離飛べばよいんじゃなくてふわっとね。

本日は、ランジからトップアウトが出来た。
でも未だに二回しかとまっとらん。

ボルダーすぎる!ワクワクする。

これを下部のルーフをぬけてからやるんやしね。

登りたい。

ハード系の課題を初登するために必死になるって人生でしたことなかったけど、
おもろい。こっちの方が好き。

あと写真だけじゃこの興奮伝わらないし動画でアピール。

このラインずるいわ。
デカルーフP


そして掃除もなにもしてない俺を、一緒にトライさせてくれてるじょーさんには感謝。
じょーさんにはモチベーションをいただきました。また強くなれそ。

GNセッターなので怪我だけには気をつけよ。
[PR]

by junji_gucci | 2011-12-16 19:32 | 下呂  

恵那

c0076442_16544354.jpg

先週もファニーさんとだーはらさんと一緒に恵那にいきました。


気温的にもラストっぽいしむっちゃ気合いいれていった。


結果、気合いはたりてたけど、かじかみには勝てず。


もしもう一回チャンスあるなら次に絶対にしとめる。


その後、流行のエキドナ初段をマシンガントライした末にゲット。


ししまちでだーはらさんと合流。白月二段むっちゃ惜しかった模様。
次回ゲットですね^^


ナイトになったらファニーさんがテンション上がり始めて一緒にジオランダー 二段をやる。
10月くらいにやってまったくできなかったほろ苦い記憶の課題。
今日は右手にカチを感じられたし、数回でゲット。かなりコンディション課題。


最後にゆいさんがトライ中のバクラ三段をいっしょにトライ。
パンプしてマントルで落ちた。噂の決定力がないタイプやった。


テンコ以外の課題に久々にできて癒された。
[PR]

by junji_gucci | 2011-12-16 16:54 | 恵那  

ゲロック

c0076442_17482842.jpg

ぼまーと共に噂の魚ハウスに前泊。
二時頃にえーきさんとさかなさんも到着。みんなで前泊。

朝一、魚メンバーとともにゲロックへ。
平日なのに大量招集さすが魚クオリティ!

c0076442_17424859.jpg

蕎麦2Qでウォーミングアップの予定だったみたいやけど、
つるつるすべすべの反対面が気になっておさわり。
スタンディングからマシンガンセッション。
じょーさん一抜けFA。


悔しいしSDやりはじめたら案外ホールドあるやん。
みんな参加してマシンガンセッション。
ぬめり値がMAXやし、極寒のなか上裸で全力FAした。
「蒸篭(せいろ)初段」で!
岩の真ん中らへんの下部にあるアンダー(左)と外系ホールド(右)でヒールかけてスタート。左抜けです^^
c0076442_17422513.jpg

エーキさんのおしゃれSAはGN4収録やな。
ボディーがいい感じによれきったので移動。


噂のデカルーフへ。
口伝え不可能なマニアックな場所にどでかいルーフが。
発見してくれた人に感謝感激。
c0076442_17432273.jpg



とりあえず、こないだじょーさんが初登した右抜けの「ザラゴッサ 初段」をひーひー言いながらゲット。おもろムーブ+高度感でむっちゃええ課題。
c0076442_17441461.jpg


そして噂のP。
とりあえずじょーさんがここ最近ひたすらやってた核心を、
GN三人でマシンガン。
c0076442_17472960.jpg


死ぬ程飛びまくったら一回とまった。
ポイントは右足やった。
しかしこの日はそれ以降一度もとまらず。
核心周辺も練習。難しくはないけど、これ加わると核心しんどいやん。
心もってかれましたデカルーフP。だで来週もお邪魔します。
c0076442_1743479.jpg

c0076442_17455567.jpg


ボマーはひたすらザラゴッサに夢中。
作戦ミスで敗退。宿題残したし来週も強制参加や。
c0076442_17464432.jpg



三時頃にじょーさんはブヒオくんのお守りしに帰宅。
なのでエーキさんとさかなさんと四人で「ドーラ 二段」やりにいった。
GN3で登場したカリスマ課題。GNの僕は恥ずかしながらNonタッチでした。
c0076442_17414782.jpg


ナイトになったし極寒やしスピードアッセント記録目指したが、
それどころか敗退した。
よわっちー自分にバツとしてこの日は禁酒令をくだした。

ゲロック最高すぎるし、FAクライミング楽しすぎるし来週もいこ。
[PR]

by junji_gucci | 2011-12-02 17:49 | 下呂