<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

トレ

日曜日からトレーニング期のスタート。

とりあえず三年やってるいつもの恒例の懸垂から。

去年の最初よりMax懸垂力アップしとる。


今日はロックオフ。
スローパー、ピンチ、カチ。
でも全体的にメーニューこなせず。

木曜日に登り込み+懸垂して、日曜日にロックオフしよ。

とりあえず夏に向けてフィジカルを全力で戻します。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-31 23:31 | ジム  

滋賀県予選写真

土曜日の滋賀県予選の写真アップ。

滋賀県予選
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-31 01:50 | コンペ  

滋賀県予選

滋賀県予選会に参加しました。

結果から言うと八位で予選敗退でした。

あららって感じ。
特に失敗したわけでもなく完全練習不足でした。

一課題目はケイブの出口。
k点取りに全く出来ず。

二課題目はなんかトリッキーな感じ。
思いついたムーブでごりおそうとしたけどムーブ起こせず。
これもk点どり敗退。

三課題目、これは落ち着いて一撃。

四課題目、薄かぶりピンチ祭り。
あきらか得意系、でも出来ず。必死にk点確保。


1完1Kでした。


あ、決勝すごい盛り上がってね。
勉強になった。やっぱコンペ面白い。
たまにはでるべきやね。

とりあえず結果として今の実力わかってよかった事。
頑張る動機になった点。梅雨時期はトレーニング祭りや。

とりあえず、忙しい中セッターとして課題をつくってくれたセトさん、
ありがとうございました。

そして夜遅くまで大会運営を手伝って頂いたみなさんありがとうございます。
ジャッジやテープ張りしてくれたユースもありがとう。

本当に大会の雰囲気ももちろん、運営も最高やった。
このクオリティーで今後も続けていただきたい。
来年はストリーミング放映か?来年までに頑張って修行しよ。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-29 22:59 | コンペ  

レスト

やっと生活リズム落ち着いてきたし体調も良くなってきたかも。

おんなじような時間に起きて、同じような物食ってっていうのが自分には一番楽だし集中力あがる。

就職活動終わったし、遊びまくりたいところなんだけど七月までに学会の資料提出あるしノンキに遊んでられませんー。でもそれ提出したら夏は一ヶ月海外行きたいな。だれか一緒にいってくれる人募集中。

あと昔ほど過度な減量してないしイライラが少ないかも。
練習した分だけ筋力着く気がするし夏場は積極的に食べてフィジカルアップが効率よいかな。

今週末は滋賀県予選や!選考とは関係ないけど久しぶりのコンペ楽しみ。
さて現在の自分の実力はいかほどやら。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-24 01:55 | レスト  

モーニング恵那

朝起きると、はらだーさんが早くもウォーミングアップしてはった。

しかもまだ朝六時、三時間しか寝てない。モチベーションすごい。


朝食作ってたら、雨がふってきたので急遽クルマで待機。

20分くらい待ってたらすぐに病んだので、これ以上振る前に岩場へ出発する事に。
相談してヨレヨレな二人とも遊べそうなイルガの岩に向けて出発

最近初登された、ななめじの岩のアノマリーを見学。中々良いラインだ。
でも下地悪いな。木にマット固定用のスリングあるし。元気なときにマット大量でトライしよ。
c0076442_9295986.jpg


ウォーミングアップでイルカ(一級)をやる。
はらだーさんにムーブの指導うけて無事ゲット。一本登れてよかった。
c0076442_930195.jpg


二人でイルルカ(初二段)取り組む。これもはらだーさんにムーブ教えてもらって無事解決。
そしてスタートからやろうと思ってスタートホールド触ったらしみ出しでびしょびしょ。
それでも無理してやろうと試みたがアンダーで受けず。残念だけど諦める事にした。
c0076442_930264.jpg



最後にそのまましなだれ岩へ。こないだ敗退したアトム(初ニ段)やる。
ここはコンディション良かくてココロ踊る。とりあえずムーブ練習から。あれ、全く出来ない。
これはフレッシュで望まないとさすがに難しいか。
c0076442_930650.jpg
c0076442_930410.jpg



帰りの高速でゲリラ豪雨に遭遇したけど、無事帰宅。
流れでrajuに直行してカレー食った。大満足の二日間でした。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-23 09:48 | 恵那  

ナイト恵那

久しぶりにナイトで恵那に行ってきました。

とりあえずはらだーさんだけ相変わらず捕まったので一緒に7時頃出発で恵那。
仕事帰りも迷わず恵那行くと返事くれたはらだーさん、俺もこんなアグレッシブな社会人目指します。


九時半頃到着。この時間帯は名神が意外とこんでるんだよね。
とりあえず、テントたててから岩場へゴー。

ナイトでかなりベストコンディション期待してたのに、ムシムシやー。
ちょっとシーズンオフの予感。

二人ともおのおのの目標課題へ。
はらだーさんはひたすらニゲラ(二段)、ぐっちは天狐(三段)を攻める。

ウォーミングアップでワビサビにチャレンジ。
もうウォーミングアップの域を超えたトライで見事リピート。これ難いって。

はらだーさんは意識高く、ニゲラの上部でウォーミングアップして念入りに身体を動かしてはる。
ニーバーかかからないって相談されたから、タオルを膝にまいたら良いじゃないですかってアドバイスしたら即却下された。でもmokaくんもマディバでやってましたよーっていったら、なんか採用してはった。セツナイ。


ヌメルっていいつつも結構いい感じにムーブできてはったし、
梅雨入りまでにもしかしたら...に期待!
c0076442_14322377.jpg

c0076442_14322174.jpg



僕は、ひたすら上部のクロス練習。
クロスで右手取りも悪いけどふられ耐えつつ、左手のサイドピンチ取るのがかなり悪い。
シュウヘイさんのムービでムービーもっとみとけばよかったと後悔。
色々工夫したら、核心のこつがわかってなんとか一回出来た。
ひたすら練習してオート化するしかないな。
やっと上部できたので下部のムーブ練習するけど、右手のマイクロカチからヒールで左手のガバカチとりにいくムーブが全然できなかった。
あ〜むっずかしいな。でもちょっとずつ進展してるし、はらだーさんがニゲラ登るまでに登ることを目標にしよ。
c0076442_14322541.jpg

c0076442_14322768.jpg



三時くらいまでみっちり登り込んで終了。
テントに入って一瞬で眠りに落ちた。

次の日に続く。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-22 14:48 | 恵那  

ko-wall

今日は奇跡的な涼しい日だったのでジムが楽しかった。

オノ兄さんと自分設定の課題をひたすらトライ。
途中、店長も加わって三人で攻めたけどみんな完登ならず。

わかってたけどモカくんに数回でのぼられた。

復帰一ヶ月でやっとこのくらいの強度の課題に打ち込めるようになった。
次の段階は長時間登れる体力を戻す事だと思う。

帰り際にみんなキャンパで盛り上がってたし混ぜてもらった。
エッジの一本とばしのダブルダイノの往復が全くできなくて自分の接触筋肉の弱さに驚いた。
キャンパやりまくったら強くなるのかな。ちょっとこまめにやろうかな。

一方、マイクロエッジで三本指で浮くトレーニングは先週よりだいぶ楽にうけるようになった。
現在3キロ増の体重でうけるってかなり保持力あがってるのかもしれない。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-18 00:30 | ジム  

恵那

日曜日はユイさん夫婦とはらDさん、現地でハッターと恵那。

はらDさんとぐっちは連チャン恵那で朝から疲れ気味。


途中のスタバでさっちゃんさんの手作り絶品レーズンパンを頂いた。
うますぎて二枚完食、お腹ぽっこり。

昨日の恵那は超涼しかったのに、今日は灼熱やった。
山の中はなんとか涼しかったものの、動くと汗ばむ。

ぐっちの行きたいところでええよーっていわれたのでマットあるときにやりたかったカマイタチをやりに行く。
ウォーミングアップでつくる返しの岩でウォーミングアップ。

凹角(八級)が最高。高度感あるしこりゃおもろい!
八級かは若干謎。

つくる返しの岩の左面のきれいな二級を登った。
ウォーミングアップで楽しい課題がいっぱいあって楽しい。
c0076442_1352353.jpg


次につくる返し(三級)、これもガバにランジでばーんといい感じのライン。


つくる返しの岩のとなりのすぱっときれたきれいな岩の初段をやるも敗退。
c0076442_1355642.jpg


そのとなりの岩のスローピーな岩な一級を一撃。
さっちゃんさんとハッターがひたすらトライ。
ふたりともいい感じだった。
c0076442_135338.jpg



はらDさんはニゲラにむけて温存中。
c0076442_1352942.jpg


体もあたたまったし、カマイタチ(三段)にとりつく。
前回出来なかったランジの練習。さすがに下地わるいし最初は怖くて飛距離でず、
だんだん飛べるようになってホールドに手がかかって落ちたらなんと、指から出血。
カッターで切ったみたいにすっぱと、やっちゃたー。
テーピングまいてはさすがに出来なさそうなのでしょうがなく撤退。
ちょろっと下部の練習。このムーブだとめっちゃ下部楽ちん。
c0076442_136286.jpg


みんなでペシミストの岩
ゆいさんはペシミストやってはったけど、やっぱ難しいみたい。
おれとハッターさんはクシャクシャ(二段)をやってけど、ひたすら足きれまくって落ちまくった。
どうにかムーブ解決はしたものの、登れず。
ひたすらアンダーでおもろいし、次回リベンジ。
c0076442_136957.jpg


帰りにニゲラで修行してたはらDさんと合流して帰宅。

夕飯はナンハウスで久々にカレー。噂どおり甘いけど辛いという独特の味だったけど美味しいカレー。
チーズナンとドライフルーツなんが絶品だった。またいきたいな。
c0076442_1361987.jpg


二日目だったけど、いろんな課題にチャレンジできてよかった。
最近はいつもとは違うスタイルでのクライミングで苦手な課題も積極的にトライしてるし勉強になる。
調子の上昇とともに自分の高難度打ち込みスタイルに戻してクライミングしよ。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-16 13:19 | 恵那  

恵那

はらDさんと恵那。GWも終わったのでスムーズに移動出来きて二時間で着。

二人して、早く着きすぎたねって話してたら、恵那は案外コンディション良くてビックリ。
まだまだいけるんじゃねっと希望に満ちあふれた。

とりあえず、ウォーミングアップでイドイドがPGかましたとの噂のウォールフラワーの一級をやる。
その前に二級をやるもあん案外苦戦。いろいろごねごねしてゲット。
c0076442_23212049.jpg


一級のほうはさらに苦戦、ひたすれイドイドの強さに焦りつつなんとかゲット。
案外ムーブ面白かったしやって良かった。はらDさんもきっちりゲット!
c0076442_23213530.jpg



次に流れでレッドケイブ(三段)やるも、やっぱわるいんよー。
左手の強烈な寄せが出来ず。色々試行錯誤したけど結局mokaさまムーブなのか?
あとラスト一手も苦手。なんかこれやったらフィジカルアップしそうだし、ちょっと打ち込みます。
c0076442_23225219.jpg


はらDさんご希望の笠置山ジャンプ(初段)へ。
一人じゃさびしそうなので一緒にぴょんぴょんした。
俺はなんとかリピート成功、何度やっても面白い。
c0076442_23261918.jpg


次にトンネルルーフにパコダ(二段)リベンジしに行った。
しかし今日は全くカチもてず、指が拒否反応おこしとる。
コンディションはむしろ今日の方が良いのになぜやと自問自答。
これは情けなすぎる敗退。

はらDさんはひたすらニゲラ(二段)に夢中。
だいぶムーブかたまってきたみたい。
c0076442_23252546.jpg


あ、ニゲラの岩でアキネエ様にあった。あいかわらずお元気そうだった、
ひたすら山菜とりに夢中でした。

最後にアホダ(二段)を苦し紛れにトライ。
これもへんそくてきな右手からの一手が全く出来ない。
手をだすのがいっぱいいっぱいだった。なんかないかと右手をごねごねするもアイディア浮かばす。
c0076442_23304767.jpg


今日もいろいろ登って楽しかった。あ、明日も恵那。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-14 23:33 | 恵那  

ko-wall

研究室の後輩と学食で飯食ってだらだらしてたらいつのまにかジムへ行く時間だったし、

ちょっとかっこ良く俺ジムいくからかえるは的な感じでストイックな先輩ぶっといた。

ま、変人扱いやろな。


30分ぐらいひたすらストレッチして下半身の柔軟性強化。
これ三年前くらいからやるやるといって改善できてないし、
今年こそはしなやかな身体目指します。

残りはひたすら難しめの課題に打ち込んだ。
すぎやん課題に取り組むもハング超えてリップにさしかかった瞬間エンストフォール。
この体力不足はちょっとづつ人工壁でならしていくしかない。

その後、ケイブのキタさん課題。相変わらずエターナルガバ課題やけど、なんかしらんが難しい。
三トライでゲット。青くらい。

次にヨッシー課題、ひたすらスローパー地獄。
ぬめりとの戦い。これはムーブ全く出来ず敗退。宿題。

最後に昨日作った課題のムーブ練習しといた。

帰り際にみんなのトレーニングのどさくさにまぎれて一緒にフィンガーボードで、
オープン力の強化を測った。ヌメリを凌駕する保持力みにつけます。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-13 00:14 | ジム