<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ホールド替え

今日で三日目。大分着きました!

なんとか年内に終われたら良いなっと思って頑張ってます。
c0076442_19233764.jpg
c0076442_19231362.jpg
c0076442_19224320.jpg
c0076442_1922125.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2010-12-29 19:23 | ジム  

KO-WALL

今日は年内最後のジムトレーニングでした。

KO-WALLは明日から一月二日までホールド替えです。
最後はみんなでテープはがしをしました。
ボランティアでみなさんが協力してくださったので本当に助かりました。
ありがとうございます!

ジムのテープ課題だけど何本か思い入れがある課題があってなんかしんみりしますね。
課題によっては一年近く打ち込んで登ったものもあるしね。

ジムで一年打ち込みたくなるような課題があるってすごい。
改めてKOの課題の質の高さを実感。

今回はちらほらと辛めみたいなかんじだったとの感想が。
登れる課題と登れない課題がはっきり別れちゃったのかな?
でもそこで諦めないでしつこくトライし続けてたら自己成長につながると思います。

あとやっぱ青一本のぼれたーよりも俺は各色のコンプリートにこだわってます。
コンプリートして初めてそのグレード卒業だと思います。
今回は黒一本と緑一本がどうしても登れませんでした。
これは明らかに自分の弱点が浮きぼりになったと思います。
やっぱなんだかんだグレードとしてはちゃんと難易度には統一はあると思うので、
登れてないイコール自分の弱点なのかなって思います。

次回の課題はどうなるんかな。自分で作るってのもあるけど、楽しみです。


ついでに今年の総括。

今年はとりあえず大学院に入学して、学生とのタイムマネージメントの仕方が決定的に違うことに戸惑った一年だった。ジムにいってない日は毎日12時過ぎまで大学にいたし、学会発表で一週間クライミングができなかったり、調子の維持に非常にくるしめられた一年でした。

体重維持も苦しくてどんなにがんばって落としても忙しい時期に入ると一気に体重増で今までの努力が水の泡。

そうした中、学んだのが長期的な目でもうすこし調子の波をとらえる必要があるということ。
今までは一ヶ月とか二ヶ月とかで考えてたけど半年とかそういうスパンで考えていかないと、今後は効率よく成長できない気がしました。

不調の時期はフィジカルトレーニングとか単調な作業したりしてうまく処理して、
冬のシーズンにすべて焦点をあわせて実力アップを目指していかないといけませんね。

出来てる人は当たり前じゃんみたいに思うだろうけど、自分はかなり不器用なのでここら辺をもっと来年うまくできたらいいかなっておもいました。

以上総括でした。

来年は就職活動で忙しくなるので、会社決まるまではフィジカルトレーニング中心かな?
今シーズンは岩は我慢して来シーズンにむけた体作りに力を注ごうと思います。

あ、そういえば180度話変わりますが、
あまりにも家のテレビの使用率が低かったんで、AppleTV購入。

これね、いいよw

とくにiPhoneユーザーはMUSTだね。

AirPlayでのストリーミングは世界変えてるわ。

出先ディバイスで聞いてた音楽をそのままストリーミングで続きから再生。

たぶん購入して使わないと良さが伝わりにくいとおもいます。
でも8800円なんでBDレコーダー買うよりはずっと安いんで試しに買ってみてください。
これはかなりおすすめっす!
c0076442_1174624.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2010-12-27 01:18 | ジム  

三重、KW、ドンキホーテ、タケ家

昨日はもかくん引き連れて三重に行ってきました。

9時半くらいに出発して十一時くらいには到着、改めて恵那は遠いよと思う。
最近いそがしいのでこのくらいの岩場が近くにある事は本当に助かる。

今日のお目当ては超最難の岩の裏にある岩のルーフ左抜けだったんだけど、
え?これ難しくね?っと一瞬で見切りを付けて近くの岩のプロジェクトをやることに。

ごちゃごちゃしてて汚い感じやっったけどきれいに掃除してオシャレな岩に早変わり。
上部はもかくんがA型っぽく几帳面に磨いてくれた。

ぱっとみ初段くらいじゃねっと思ったらだいぶ勘違い男だった。

そんな中、もかさんがささっとムーブをつくってささっと完登。
やりますね〜、三段くらいらしいよ。
俺はかたくなに新しいムーブで出し抜いてやろうと思ったけど結局もかムーブ。

途中、三重のローカルのみなさんにお菓子もらって元気だしてつなげるも、
核心でぬめって敗退でした。残念。
c0076442_13392686.jpg

c0076442_13403895.jpg

そのまま暗黒の中、因縁のファイヤ三段やるもこれもやっぱりまだまだかかりそう。
となりで超最難を攻めるもかくんは今シーズン一回目にしてはいい感じみたい。


帰りはもかくんがtake家でリールロックツアーDVDを見たいがゆえに定例会をやると言い出して、KWへ。三十分くらい登ってみんなでくら寿司。
みんな減量中?なのか、三人で合計三十皿でアップアップした。

ドンキホーテでハンコックを取りに行ったら、景品なくなっててショボンってしてたけど、
なんかせっかくだしみんなでクレーンで景品とったり、ドラゴンボールのカードゲームで超興奮したり、タケチ君が一生懸命とろうとしてたワンピースクッションを横取りでゲットしたりと楽しかった。

タケチ家に帰宅してみんなでリールロックツアー鑑賞会。
短編集ってかんじでボルダリング以外のクライミングの映像集だったけど、たまにある笑いも良いセンスしとるし、一番最後のスピードで雪山を登る映像はすごい!
あとポールとダニエルのV16はボルダリングって感じで興奮。

なかなか充実した一日だった。
[PR]

by junji_gucci | 2010-12-12 13:41 | 三重  

告知!!!ジャイアニズムカップ2011

みなさんお待ちかねのね、GNカップを来年やることになりました!
もはや毎年恒例になりつつあるGNお正月コンペ。

普段競い合ってるあの人と本当にどちらが上か決着つけちゃってもよし、
お祭り気分で参加してもよし、
GNメンバーに久しぶりにあいたいなーなんて思ってる方ももちろん参加で、

そんなかんじで、参加しないりゆうなんてないでしょ!!!!!

みなさん是非是非声を掛け合って参加しちゃってください


気になる日程はというと

2011/01/08(土):オープン

2011/01/15(土):小中高

と二週にわけてやります!


また情報はGiaNizm Cup 2011 ブログで随時更新していきたいと思います!








あ、そういえば
ジャイアニズムってしらべたらwikipediaにこう書いてあった

1990年代に見られる俗語であり、学術的に正式な定義がされたものではない。
その根本は、漫画版単行本33巻「横取りジャイアンをこらしめよう」においてジャイアン本人が発した「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」という言葉に示される通り、自らの所有物(占有物)については当然に自分の所有権を主張しつつ、他者の所有物に対してさえも全く法的な根拠なしにその他者の所有権を否定し、所有権が自分に属することを暴力的に主張するという、極端に利己主義、独占主義的な思想である。
前述したとおり正式な定義がされているわけではないが、自己中心的な人に対し、時に皮肉を込めた意味で「ジャイアニズム」と言う言葉が使われることがある。

つまりTAKEくんのことやな(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2010-12-02 02:57 | コンペ