<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

気温も下がったことだし張り切って一年ぶりのフクベへ。
これまた久々に下道を使ったので四時間くらいかかった。昔よくかよったもんだ、、、


とりあえずさっそく一番上のエリアへ行く。そしたらシンバルあたりでアメマーと遭遇。
最近良くあいますねー。ひさすらトネギがからんでくるし無視してバタフライの岩に。

ウォーミングアップも兼ねて登ってなかったストーンライダー(三段)のムーブ作り。
ホールドかけてしまってみんながやってたムーブ出来んくなってたし、そこはヒールで右手取った後に、
テクくフックを掛けなおしたら、次の左手エッジを取りにいけた。あとは足切ってGNユーチューブムービー通り。
ストーンライダー名物の前半のムーブの右手ぽっけからダウンしてくるところは意外にでけた。
お、いいかんじやんってかんじで体も温まったのでよれる前に移動。

さて久々のG4(四/五段)。
さいきんよわってるしなーできるかなーって思ってとりついたら核心出来た。
お、つよくなってるやん。精度が悪かった左手ガスとんどりからの一連の核心もなんとかできた。
この気温にしては結構上出来。

でも下部出来なくなってた。ルーフのガバカチ持つのしんどい。
これはデブによるせいかなー。ちょっと深刻な問題やしダイエットやな。

最後にT-バック(二段)登った。これのぼってなかったんよねー
[PR]

by junji_gucci | 2010-09-24 23:29 | フクベ  

買い物

最近いろいろ買い物.

最近はポチっと押したらなんでも買えてしまう.末恐ろしい.

あこがれのFIVETENのアプローチシューズを買った.
ロックランズでDすけがひたすらアプローチシューズで楽しそうにクライミングするもんやから,
物欲刺激されて思わず購入.恵那とかアプローチしんどいしきっと重宝する.
キャンプフォーってのを買った.普通の靴が26.5センチやしUS8hを購入.
つま先だけC4ラバーはってあるし,ヒールもラバーはってあって良い感じ(^^)
こんど岩場で使うのが楽しみや!
c0076442_14541795.jpg


久々にゲーム買った.研究室ですでに十数人所有.
おそるべしポケモン.
c0076442_14474432.jpg


あと待ちに待った凛として時雨のNEWアルバム!
より洗練されてきたね.サカナクションのとき同様に聞けば聞くほど良いね.
しばらくこれエンドレスリピート!十月の京都のLIVEで進化した時雨にあうのが楽しみやわ.
c0076442_14492225.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2010-09-23 14:41 | レスト  

またまた恵那

三連休の最終日も天気よくていてもたってもいられなくて昼から単独で恵那へいっちゃう。

渋滞もせずスムーズに三時間くらいで到着したし、案外恵那って近いやん。
だいぶ恵那のイメージよくなったわ。


今日はあめまーず、つよつよ夫妻、そした萩原さんいたので,
知り合いいっぱいで一人でもまったく孤独でなかった。


とりあえず前回みれなかったシールドを拝見.
おー綺麗なフェースにカチがちらほら.ほんとちらほら.
もてるんか,,,ダイレクトで四段やけど厳しそう...
c0076442_14313736.jpg

シールドの岩

土曜日同様にNEWエリアで新しい課題で遊ぶ。

ウォーミングアップのつもりでやったドンチャック(5級)で見事に敗退。

隣のにゃんちゅう(一級)はスタートホールドの右手が壊れたとの情報もらったので、そっとしておいた。


そのあと人いっぱいいたし、カニルーフ(二級)をやりに、
今日はつよつよさんに一撃プレッシャーでいじめられつつも、必死に一撃。
上部はすべてのホールドをわしずかみで登った。テクが欲しい。。。
つよつよさんは美しく完登。すばらしーですね!!!

さすがに日中暑いので、あめまーずがボウズ(初段)を応援。
シャモさんが見事にゲットしてはった。

つづいてつよつよさんと萩原さんがひたすらやってた白月(二段)。
これはフェースカンテで三ツ星。
アドバイスもらいつつ下部は解決。でもラスト一手の左手のデッドがまったくできず。
萩原さんは二日酔いパワーで完登。これはすごい。
結局暗くなるまでトライしたけど、ムーブ解決ならず敗退。

暗くなってからはアメーマズに合流して一緒にチェブラーシカ(一級)をやる。
一手目が難しかったけど右足を書き込むかんじでおいたらピンチとまってそのままゲット。


その後、みよっしーさんにイルガのシークエンスをわがままいって教えてもらいにいく。
他のあめまーは登ってなかったみたいで一緒にセッション。
ミヨシ師匠に手ほどきをうけて1時間くらいでムーブ完成。
つなげ何回目かで奇跡的にフットジャムきまって、そのまま超おぬめりのまま核心へ。
もうなんで浮いてるかわからんけどとにかく必死に手を出してにぎりまくったけど、
結局リップ取りで落ちた。あ~あと一手だったのに。。。
もうちょっと涼しくなってからこれはやろうかな。
c0076442_1432085.jpg

イルガ(三段)を登るけんちゃん


夜はアメマのみなさんと一緒にインター近くの中華料理屋。
あめまーのみんなの異常な食べる量に少し驚きつつも自分は少なめのメニューにしたのにお腹ぱんぱん。
みんなはラーメン+テンシンハン+唐揚げ的なメニューをかんしょくしてた。恐るべし。
[PR]

by junji_gucci | 2010-09-21 23:30 | 恵那  

恵那

最近妙に涼しいし,いてもたってもいられなくなり前から気になってた恵那のNEWエリアへ足を延ばした.

さすがの三連休,渋滞.だるい.途中で高速おりて下道.
ミニストップのピーチパフェうまいとかいいの,なつメロのリップスライムききいのようやく到着.

全員前情報なしで,ししまちエリアを探すことに.
そしたら超親切にも看板があった.こりゃだれでもわかるわ.
しかもアプローチあるいてたら,岩の横に課題名とかの紙がはってあって超便利.
c0076442_7475230.jpg


とりあえずみんなでめぼしい岩をひたすらトライすることに.

たぶん近くにあったしみたいなのりで,カイエン(二・三段)をやる.
下部がイージーそうやし,みんなゲットかとおもいきや,上部核心.
手に足ヒールで右手でスローパをとりにいくんだけど,スローパ―全くもてず.
こりゃ難しいわーってみんなで退散.

次にその岩のすぐちかくのボウズ(初段)をトライ.
これもマントル核心.みんあであーでもこーでもといいながらトライしてたら,
まっちゃんが一抜け.それにつづけとばかりに二抜けできた.

そんですこし斜面のぼったところにある,アブナエ(三段)をやる.
これも一見下部核心のようにみえて上部核心だった.
モカくんがセットポジションから必死に上部の一手を保持しにいくもとれず.
みんなげんなりして退散.
c0076442_7481187.jpg

アブナエ(三段)


暗くなってきたし,ランタンとってカルムの方へ.

とりあえずアホダ(二段)を紹介されたしやるもまったくできず.
まっちゃんと二人で今日を機にがんばろうと誓った.
c0076442_7482786.jpg

アホダ(ニ段)


ニゲラ(二段)をやる.
これはマツイ先生の指導のもとムーブをトレース.
でもヒールからの一手でどーしても脚切れる.
それなら噂のモカくんショートカットムーブ発動したら出来たし繋げトライ.
そしたら数トライで核心越えてマントルへ.そしたらスリップ.
まっちゃんの神スポットで奇跡的に生還.
でも気をとりなおして次のトライでゲット.さすがにマントルはトラウマか,足ミシンふんだ.

最後にワビサビ(三級).二人に三級でおちんなよーっていじめられつつ,ふつうに落ちたし.
そのあとマシンガントライでゲッド.これは悪いよー.
c0076442_7484432.jpg

わびさび(三級)


今日はいろいろ登れてまんぞく.恵那楽しいわ.またこないとね.
[PR]

by junji_gucci | 2010-09-19 23:45 | 恵那