<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

switzerland part6

残りも僅かになりました。
c0076442_21275028.jpg

           すっかり春のキロニコ

諦めたあとは前々からやりたかった課題をいろいろやりました。

Serre moi fort(8A)はムーブ作って集中したら一発で登れた!すごく内容も素晴らしい!
8Aの中でもかなりオススメの一本!久しぶりに岩のうえに立てて幸せや。
c0076442_21312156.jpg

                Serre moi fort(8A)

Freak brothers(8A+)は村岡くんに帰国する前にコツを伝授してもらってたけど、肝心の左手がリーチ的に一番取りたいとことれず。さすがに難しいわ。
c0076442_21315444.jpg

                 Freak brothers(8A+)


雨がざーざー降ってたけど、気にせずKomilator(8A)。
ふっくんに簡単って教えてもらったけど、ヒールかからなくて苦戦。
最後の砦のドラゴネス投入したら一瞬でかかったけど、振られて落ちた。
結局雨でホールド濡れて撤退。これもカッコいいし、帰国までに登らないと。
c0076442_21323791.jpg

                  Komilator(8A)

キロニコは8Aが綺麗でかつ面白い課題がいっぱいあってめっちゃ楽しい。
あと7cとかも良い課題が多い気がする。


最後の最後まで粘ってshadowfaxをやりましたが、結局ダメでした。
c0076442_2137675.jpg

           shadowfax(8B)


そういえば岩場でよく、TATUYO,タツヨ知ってるかー?って外人さんに聞かれる。
いつもちょっと笑える。村岡くんもすっかり世界的有名人みたいや。


帰りにいつものキロニコのwifi 飛んでるaviaに隣接する小さなお店で買い物。
ここは実はかなり良い店やった。デカいスーパーみたいに品揃えよくないけど、必要な食料は全てそろう。
計り売りチーズがうまい。あと手づくりパンも美味かった。そして値段もスーパーより安い。
良いとこづくし、もっと早く見つけたら良かったと後悔。
ボマーと二人で大興奮して大量買い。でもキャッシュオンリーが欠点。ユーロ払い可能。

雨がおおくてのぼれない日もおおいですが、レスト日は色々食べたり観光したりして楽しんでます。

スイスはパン屋が少なくて残念。見つけたらその都度よっては買い食い。パン屋のクッキーがぶ厚くて美味い。日本もこれくらい大胆につくって欲しい。
c0076442_2133290.jpg

                 分厚いクッキー

あとキャンプサイトのオーナーにすすめられたビアスカにある店でランチ。
パスタが人生で食ったなかで一番美味かった。ちょっと衝撃的な味やった。
ランチセット(前菜、パスタ、ケーキ)で24sfrやったからそこそこしたけど、人生の経験値は確実に上がった。
c0076442_21333566.jpg

c0076442_2134096.jpg


あとハイネケンもうまいけど、スイスビールがかなりいけてる。
すっかりこのビールの味の虜。日本だと高いんやろうし、今のうちに腹にいれとかな。
c0076442_21342796.jpg

                    ウマいスイスビール

しかし楽しいこの生活も残りわずかや!残りも思い切り楽しんできます!
c0076442_21353643.jpg

            毎日女の子にもてるパスタ作りに励むボマーシェフ
c0076442_21361198.jpg

               観光でいったビアスカの町並み
[PR]

by junji_gucci | 2010-03-30 21:42 | 2010 Switzerland  

switzerland part5

c0076442_22264626.jpg

キャンプサイトにうつってからも元気にやってます。
キャンプサイトはベリンゾーナの方がクローズしてたので、あえなくクラロのキャンプサイトにしました。
ここは1500/1dayと高いのが難点。その分、シャワーもしっかりしてるし、蛇口からお湯が出たりと、快適だけど。まあ値段相応やな。
あとオーナーが英語喋れて気さくで良い感じのおっちゃんで居心地は良い。
今は俺たち以外にいないのでやたら広くキャンプサイトを使えます。
欲をいえば値段の安いベリンゾーナが良かったな、あそこのワンワン可愛いしな、、、
c0076442_22261329.jpg

                ベリンゾーナキャンプサイトの可愛いワンワン

現在も、shadowfaxまたも登れず、やみやみ中。
何日やってるんあやろな、、、病み病み
でも帰国するまでになんとしても!
c0076442_22273086.jpg

                      左手ヨセ


ちょっと焦って三日→レスト→三日みたいな無謀なトライして、ルーフで体が終わったので、
最後に二日~三日レストとしてリフレッシュして登る!
c0076442_22282045.jpg

                       ぐっちん家

そういえばボマーがね!やりおった!
ついにteamwork8aをゲット!
指皮合戦に見事勝利して素晴らしわ!
今回のツアーは常に皮に穴を開けてたのでよく頑張って登った!
お祝にワインを一緒に飲んだりもした!

グラッツェパーティでいっぱい飲んで、人生最高の日になったのでは?

来て良かったといってくれたので強制連れて来て良かった!良かった!
c0076442_22292363.jpg

                ボマーの次のターゲット8A

そういえば生活情報になるけど、
キロニコに行く途中のガソスタaviaでwifiがとんでるので定期的にMailチェック出来るようになって生活がより便利になりました。またキロニコ行く人は是非つかってみてください。


あとベリンゾーナの外れにあるマクドもwifi使えます!電話番号登録してSMSでidもらって接続って流れで出来ます。店の外にもfreewifiって書いてあります。


天候は三月後半は天気悪くて嫌な感じが続きます。朝雨でも晴れたら夕方はなんとか登れます。
あとやっぱり三月前半と比較して、三月後半は暑いですね!
晴れたら最高で18℃とかあるしね。

c0076442_2230476.jpg

                  暑いのでジェラートがウマい!
c0076442_2231735.jpg

                       ベリンゾーナ城
c0076442_22351486.jpg

                      ベリンゾーナの街
[PR]

by junji_gucci | 2010-03-25 22:38 | 2010 Switzerland  

switzerland part4

c0076442_6232597.jpg

相変わらずshadowfaxやってますが、まだ登れません。
今日もリップタッチで落ちた。
てか今日はデブすぎてカチもてへんたし。
さすがに病んできますね!
c0076442_6251762.jpg


そういえばモカくん&ふっくんが今日帰ってしまいました!
寂しがり屋なのでなんか超寂しかったです!
いや~二人とも超良い先輩なのですごく一緒にいて楽しかったです。
そして二人とも各々ちゃんと短期間なのに成果をあげてすごい!
昨日はみんで本場のピザを食って酒をのみまくってパーティーしました!
いやー楽しかったな!今ツアーで羽目をはずすのは最後やけどね!
二人とも短い期間でしたがありがとうございました!

残りはこの快適な生活から一転テント生活頑張ります!
ツアーも残り少ないし集中してとりあえず自分が納得できる成果上げたいです!




c0076442_6223132.jpg
c0076442_6224796.jpg
c0076442_6225890.jpg
c0076442_6241011.jpg
c0076442_6243545.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2010-03-20 06:26 | 2010 Switzerland  

switzerland part3



遂に折り返し地点になっちゃいました!
残り21日間頑張ります!

とりあえず2月24日~3月16日(クライミング12日間)の成果は
Frank's wild years 8A+
Doctor Pinch 8A+
Souvenir 8A/A+
です。

うん、苦戦してます。時間もなくなってきたしそろそろ焦ってきますね!

あいかわらずShodowfax8Bやってます!
でも良いことに最高でリップタッチまでいったんですよー!
いけそう!頑張って登りたいです!

しかしですね、この課題はなかなかコンディションに泣せ課題っす。
日中はサンシャインで暑くて、夕方日がおちると一気に冷え込んで結露。

リップタッチまで行った日は超コンディションが良かったのに、
コンディションが悪いと単品ムーブがしんどいって感じ。

強けりゃどんなコンディションでも登れるんやろうけどね!
自分はその域にはいってないしコンディション狙って慎重に落とします!
ツアーで8Bはなかなか重労働っすわ!
でもアダルト二人にいっぱい刺激もらったし、絶対にのぼって帰ったんねん!

でもちょっと疲労がたまってきたみたいやし慎重に体のケアはおこたらないようにやります!
怪我したらもともこもないしね!

あとは8A+とかも色々みたけど難しいっぽい。
コンディションも悪くなる一方やし、ちょっとshadowafaxにささげる感じで頑張ります!

あと後半戦はテント生活です。この快適な幸せな生活ともおさらば。。。。せつない。
そしてそしてmokaくん&ふっくんがもうすぐ帰国してしまいます!
ふたりともgoodjobな成果をだして本当に素晴らしいなり!てか正直羨ましい!いや悔しいーw

今日はみんなでお祝い会しました!
ひたすらイタリアのDOCGワインを飲んだくれました!イタリアワインはうまい!
今回のツアーはワイン祭りになりそうかも!ちょっとワインの知識得てかえろうかな!
[PR]

by junji_gucci | 2010-03-18 08:25 | 2010 Switzerland  

switzerland part2


c0076442_6164068.jpg


いつのまにやらツアーも14日もたっちゃってるわけで、
あと5日でのこり半分か。

c0076442_6371489.jpg


アダルト組は残り10日きってるんかな?
結構焦ってるみたい。

あと20日あるといっても俺&ボムのヤング組もスイスの厳しい課題にやられっぱなしで、
なかなか思うように成果出ず。

課題というよりも今ツアーは全員皮膚トラブルにやられてる感じ。
俺は2月27日の本格クライミング初日にさっそく指皮に穴あけてスイスの洗礼をうけ、
見事にスタート失速。直すのに数日我慢の日々。

そしてやっと数日後なおったら、
灼熱のクレシアーノで見事におれのスキンはOH!ベイビースキン!F●CK!
いやはやトラブル続きの厳しいツアーっす。
c0076442_6301272.jpg




どうにかこうにか登れそうな8A+(Frank's wild yeras)を一本登った感じかな。



今はひたすらshadowfax(8B)に捧げる日々。といってもまだ四日くらいしかやってないけど。
ムーブもいい感じ。単品精度もいい感じ。次回から繋げトライします!
今回は8Bを一本登りたいとおもってるので是非この課題を登りたいです。
c0076442_6331368.jpg


Boogalagga(8B)は普通に難しい。さすがに8Bってちょっと強めな人にならな登れんわ。
c0076442_6223128.jpg


あとはla pell(8A+)&conquistdor(8A+)狙ってます!
c0076442_636205.jpg

ふっくん登ったextreme ironing(8A+)は普通にできひん
c0076442_618712.jpg


クレシアーノはクラシック系でパワー系、キロニコはフィンガリーと大局。
課題数の多いキロニコに行く機会が多いかな?結構8台はキロニコにいっぱいあって楽しいです。
8AとかもやりたいんやけどHPのこと考えるとどうしてもね。
c0076442_6212973.jpg


相方のボマーは愛鳥さんにボマーさんと呼んでもらいたい一心で、
teamwork(8A)に捧げる日々を送ってます。
この課題もなかなかスキントラブル多くて大変みたい。でも帰るまでに登るでしょう。
c0076442_631994.jpg



生活面は部屋のすごさですごく快適に暮らせれてる。
ちゃんと毎日美味しいご飯たべて、美味しいワイン飲んで最高のぜいたく。
ランチは空気の良い岩場で食べれるしね。

夕食担当のボムシェフは最初は包丁も持つのもままなってなかったのに、
今では料理の神髄を分かってきたようで素晴らしい料理を毎日食べさせてくれます。
俺は毎日6時におきて朝食担当。ピザトーストなんてしゃれたものをふるまったりお互いの腕をきそいあってます。
c0076442_639481.jpg

しかしまさゆきシェフは半端ない料理を毎日夫MOKAさんのためにつくってる。
すこしうらやましい。でもまけへん。岩場以外でも競い合ってます。
c0076442_640209.jpg


キロニコ&クレシアーノはそれぞれコモ湖から90分、70分くらいかな?
イタリアのコモ湖の運転はいつもひやひや。
イタリアンガイの半端ない白線越えでいつぶつかってもおかしくないスリリングなレースをしてます。
c0076442_6242774.jpg


そういえば靴買いました!本気靴のソリューションの靴紐が試合中に切れそうやし、
ルガノのスペシャリストで購入。1万2千円くらいと超格安で買えた。
さすがヨーロッパやね。
c0076442_6265448.jpg


今日(10日)は久さしぶりに雪で強制レスト。日本も結構以上気象みたいやけど。
俺とボマーは基本的にレスト日違うので毎日岩場にいってたけど、今ツアー初のレスト。
c0076442_6381690.jpg


家でのんびりだらだら~っておもってたら、朝に先輩から電話が。

先輩「院進学の手続きしたー???」
おれ「???」
先輩「金曜日までやで」
おれ「????????」
先輩「マジ???」
おれ「俺ニートやん!!!」

急きょ母さんに泣きついて明日手続きしてもらうことに。
本当にすいません。。。。


なんやら帰国までにまだ手続きありそうやし警戒せな。



さ、気を取り直してまた頑張って登ります!
[PR]

by junji_gucci | 2010-03-11 06:42 | 2010 Switzerland