<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

LLT

また忙しい波がやってきつつあるので、all day岩場は出来ず。

午前中は勉強して午後からLLTへ。

愛鳥家さんと山森の路肩で待ち合わせて、二人で噂の大治郞をやりに。


ひたすら山森辺りからひたすら歩くこと20分、、、


ようやく到着。

岩良い!!小さい哲ロックみたいな感じ。

大治郞のラインもかなりかっこいい!

ウォーミングアップもそこそこにすぐとりつく。


内心、、、フラッシュいけるやろーーって甘い考えでとりついたのだけど見事に跳ね返された。


難しい。てか上部自然に戻りすぎててどれがホールドかわからんし。


二人であーでもないこーでもないとやってるうちに何とかムーブ完成。


そして繋げ。

ラストのランジが難しくて何回も落ちる。


こりゃあかんと思いムーブ練習。
足を微調節したら登れた!高度感あってマントルも適度にいい感じでこれは良い課題やー!


愛鳥家さんも独自ムーブでゲット!


気づけばもう夕方で、そのまま撤収。

俺は登り足りなかったので、ニンギルスをやりに。
まっちゃんからムーブをきいたけど、出来ず・・・

あまりにもできないので悔しくて無限トライしてたらヘッランの電池きれた・・・
オーマイガッド・・・

持ってた明かりがデジカメしかなかったのでその明かり頼りに必死に下山。
怖かった・・・

そのまま時間がまだあったのでko-wallへ。

ふっくんがいた。今週は忙しかったみたい。

一緒に薄かぶりの赤をトライ!
ホールドのコンディションがむっちゃよくてPGできた!

赤で唯一のぼれてなっかたので嬉しい!


しかし今日もなんだかんだいっぱい登れて満足!

さて今から勉強再開やー!
c0076442_21285818.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-11-28 21:39 | LLT  

フクベ

土曜日はみんなでフクベ行ってきました。


フクベはかなりいい感じに寒かった。

久々に一日中ダウン羽織ってないと寒くて寒くて。


ウォーミングアップでクロスゲートのムーブ練習。

ホールドがバシバシ止まる。ムーブを確認した後は繋げ。

何度か核心の左手のスローパー取りで落ちたけど、
マーキングの位置を微調整したら登ることが出来た。

久しぶりの完登!うれしいな!



今日はKO-WALL軍団がいてみんな白熱セッションしてた。

c0076442_9251219.jpg


c0076442_925252.jpg



俺とまっちゃんは相変わらず上のエリアへ。


今日はいけるぞーと気合い満々でG4をトライ。

核心は取る位置を限りなく右にしたら左足が残る事もわかったしぐんっと確率あがった!


問題の下部。


相変わらず岩に当たる。。。
ここからひたすら試行錯誤。

左足の位置をスメアっぽくなるけど左の方に持って行くと降られが少なくなって岩に当たらないことがわかり、ようやく下部出来た。


やっと本気トライ。

下部をひーひーいいながら核心まで。

ぼてっと落ちる。


もっと下部を楽にこなさなきゃいけないな。次回は下部も少しやりつつ徹底上部練習やな。

ようやくトライ資格もらえた気が!がんばって登るぞー!


暗くなってからはウィモン。

ムーブ練習。なかなかいい感じ。

ふっくんがさらに楽なムーブを発見。やっぱ大人数でトライするといいですね!

繋げトライ。ヒールフックかけるところでよれて落ちてしまった。
なんか今日はつながる気がしないので上部のムーブ練習して終了。

まっちゃんが超流血していたのに気合いでゲット!
今日のベストパフォーマンス賞をあげといた!

c0076442_934329.jpg

夕食はもちろんキッチン杉。

味噌カツさいこう!岩登りも出来たしとんかつ食えたし幸せや!
[PR]

by junji_gucci | 2009-11-25 09:36 | フクベ  

森銀三段を登る

最近はとにかく大学が忙しくて大変です


大学四年生=授業ないし超暇なわけもなく毎日日々研究



今日も朝から研究しとったら夕方、メールが。


ゴンザのぼれたーーー

って森さんから!


おおお!やりましたね!


てな感じでお祝い会することに。


もちろんラジュで!



約束通りごちそうしましたよ!

俺もがんばって登って森さんにごちそうしてもらわねば!!!



ゴンザのぼってハッピーハッピーな森銀氏
c0076442_047812.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-11-21 00:47 | レスト  

GNカップやっちゃいます!

水面下で会議が行われていたことが、ついに公式決定!

GiaNizm CUP開催!!!


日時:一月九日、十日



今回はそう二日間!!!!


カテゴリは
ジュニアクラス1(J1)小学校1-3年生 30名
ジュニアクラス2(J2)小学校4-6年生 30名
ユースクラス1(Y1)中学校1-3年生 30名
ユースクラス2(Y2)高校1-3年生 30名
オープンクラス(OP)上記カテゴリー以外 50名



詳細はJFAで!!!!


そしてそして!!!!

お待たせしました!!!!

GiaNizm3も同時に発売!!!!!


是非みなさんの当日の参加を楽しみにしてます(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2009-11-19 01:01 | ジム  

フクベ

まっちゃんとフクベに行ってきました。


今週はアメでコンディション心配だったけど、岩場は気温低くてコンディション最高だった。


まずアップでクロスゲートをやることに。

ムーブはすべて伝授してもらったけど、難しくってなかなかムーブできず。
左手のピンチとりに行くところが悪いわ。
なんとかムーブつくってつなげトライしたかったけどそのころには滑っていて敗退。
ムーブは出来たし次回ゲットしたいな。
c0076442_22592120.jpg


まっちゃんはポップに登ってたよ。いや強いわ!
c0076442_22584766.jpg


そして上のエリアに移動!
途中、大将とえりぞーさんにあった笑

とりあえずG4を攻めてみた。

とりあえず核心から。
そしたら今日はなんか足がボテボテ切れて落ちる。数回やってようやく出来た。
ガストン取りは前回死ぬほど練習したので問題なくできた。
核心とあわせてやると核心タッチまでは出来た。

よれる前に下部のムーブ作り。

てくいフックはやってるうちになれてきたけど、やっぱ降られ部分がやはり岩に当たる・・・
中々ふられを制御できずに苦戦。
この日は結局出来なかった。下部で苦戦しすぎやわ。

またも目標の繋げ到達できず。。。この課題は地道にムーブ作っていきますか。
c0076442_230370.jpg



まっちゃんはメインガ超いい感じ!次回ゲット期待!
c0076442_2303837.jpg


その後、ウィイモンにトライ。

ここでもまっちゃんにインテリムーブを伝授してもらってムーブを作った。
真っ暗になるまでトライし続けようやくムーブ完成。

これも次回狙わないと!
c0076442_231889.jpg



くたくたになるまで登って大満足やった!
やっぱ岩場にいったらこれくらいのぼらんとあかんわ。
[PR]

by junji_gucci | 2009-11-15 23:01 | フクベ  

ルカラガーム

最近は膝痛くてリハビリクライミング。

内転禁止で正対のみのクライミングに徹してたらだんだん良くなってきた。
なんとか直りそうなので内心ほっとした。


そういえばこないだ噂の黑住さんが作ったジムルカラガームにいってきました。


ジムは超おしゃれなジムだった。

そして休憩スペースも広くて快適!

壁の形状は多彩でいろんなクライミングに対応できるようになりそう!

テープ課題の質がものすごく高かった。
やっぱ黑住さん課題はおもしろい!薄かぶりの課題が特によい!
しっかり足を拾わないと容赦なく落ちるので楽しい☆☆☆

二時間ぐらいでテープをひたすら触って体ヨレヨレにして、宿題大量にのこして終了!
またいかなきゃ!!!

ここは金曜日やってるのがアツイ!
c0076442_22385228.jpg
c0076442_22393676.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-11-15 22:39 | ジム  

怪我

どうも軽く膝けがしたみたい。

そんな痛くはないけど登ってて違和感が・・・


今年は中々試練の年やな。

でもうまく行かないときこそいろいろ学べるものがあるんだろうし、

頑張って乗り越えよっと。
[PR]

by junji_gucci | 2009-11-06 01:22 | レスト