<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

魚動オープニングコンペ

4月29日

前日からお手伝いも含めて新たに出来たjoeさんのジム、魚動に行ってきました。

今回はGNもセッターに参加してるので前日は課題作りだけのつもりだった・・・

うん!まあ想定内な感じでみんなで楽しく朝四時までお仕事。

当日、最高の晴天に恵まれて最高に盛り上がった一日だった!

ファンはりょーへーくんが全部一撃で優勝!すごいの一言!
SFの一撃は本当に良いトライやった☆

オープンはくぼさんとDさんの一騎打ち!
両方とも最高のパフォーマンスを見せてくれた!
優勝はトライ差でくぼさん♪強いっす!

最後はみんなでパーティー!
なにも気にしず暴飲暴食しまくってたのしかった!
c0076442_11412084.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-29 23:33 | コンペ  

塩原

18日から19日にかけて高速代1000円にあやかって塩原に行ってきました。

塩原はGN2の映像のとき以来でやく一年ぶりかな。
今回はずっとやりたかったハイドラをやりにいく。

休憩を何回もはさみながら八時間ぐらいの移動で到着。


土曜日なのでさすがに人がいっぱい。

しかし何か違和感が・・・

外人さんいっぱい????日本人より多いぞ!!!!


どうやらWCの流れでみんな塩原に登りに来てるみたい!

メンバーも超豪華キャストでびっくりや☆

かなり興奮しまくりでそっこうアップしてみんなの輪の中に混ぜてもらった。

みんなV14やら15を登ってる人達なのでむっちゃ強い!そんな人達と同じ課題を触れたのですごく勉強になった。トップクライマーと自分とのフィジカルの差とかすごくよくわかった。みんな普通に保持するしガンガン引くね!こうなれたらV15とかのぼれるんかーって感じ(^^)
すごく夢のような時間だった!

そんな中でもキリアンはやっぱり別格って感じやった。
みんな疲れてる状況なんだろうけど普通にハイドラをPGしてたし、前日には雨の中、カランバを30分アッセントしたみたい。他の課題とかもエンクラモードでもPGしてくし本当にすごいわ!

そんな中俺も頑張ってムーブ作り。マツシマさんが親切にいっぱいムーブ教えてくれたので全部ムーブはつくることが出来た。でもムーブの精度の悪いところあるし、やっぱ流れでおさえていきたいところなのでまだまだ練習の余地ありって感じ!しかし繋げもんしばらくかよってがんばらなかんわ!
ケイブに体がついていってないし、持久力もないね。ロック力とかもブローに行く前よりよわってるのでそこらへんもすこしもどさなきゃいけないわ!あとはブローでついた脂肪を早急になくさないとね汗

でもものすごくモチベーションはあがった!日本で自分のなかでは超ハードやし、課題もかっこいい!
頑張って通うしかないわー!

c0076442_1118126.jpg

次の日はつよつよさんと尾川さんに久しぶりにあった!

尾川さんは前日にムタンテ登ったみたい!(^^)
ハイドラもムーブほとんどできてたしマジ強いわ!!

いろいろムーブを聞いて改良点を加えて精度を上げておいた。
なんとなく流れみたいなのはつくることが出来たししすこし安心。

あとPUREにでてるナーレがハイドラひたすらやっていた!
保持力やばいわ。やっぱ強い!
しばらく日本ツアーやるみたい!きっと高難度いっぱいおとしていくんだろ。

でも二日目の塩原は本当にしんどい・・・

来るなら理想は3日で来たいけどお金が・・・

今回はまだまだ練習するとこがあったけど繋げモードにはいったらかなり苦しそう。

夜の運転とかもあるし三時ごろに撤収。

必死に運転して帰った。

二日という短い期間だったけどものすごい濃い二日間だった!


初日の最後におねがいして写真を撮ってもらった!一生の宝物です!ちょっとブレぶれやけど・・泣


c0076442_11174568.jpg


c0076442_1118010.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-20 11:23 | 塩原  

KO-WALL

四回生の四月。すでにかなり追い詰められてます。

先生が課題バンバン出しおるんで研究室に篭る日々です。
他にもWEBの管理とかもやらなきゃいけないみたいやし大変や。

でもやることないよりはちゃんと頑張れる環境があるので日々充実させれています。


夕方、KO-WALL。

ついたらみんなフラフープやってるし即効参加。

昨日より上達♪逆回しできたし☆フラフープおもしろい!


今日はとりあえずMOKAくんにP紹介してムーブ解読してもらった。
一瞬で解読して一瞬で登ってしまった。つっつよい・・・
自分ではチョー難しいなって思ってたけど完登をみたら大分イメージがよくなった♪
また今度チャレンジしよっと。

あとmokaくん課題をやった。アンダーからの一手が遠い。
このぐらいの距離いいわけにしてたら海外でのぼれないんですよね(^^;)
今日は登れなかったけど宿題として頭にインプット。

最後にケイブで持久力トレーニング。
上部で落ちるのでまだまだ体力はないですね。かなりフィジカルは弱ってるってことだけは把握。
岩場ちっくな動きはできるけどやっぱ人口壁のパワーはもどってないみたい。


ジムが終わってからはDELATAさんと葉ザクランニング。
良い汗ながして清々しかった。

そういえばδさんからもらったnike+かなりいけてるんですよね!
グラフ化されて面白い(^^)

c0076442_2112777.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-16 23:57 | ジム  

KO-WALL

研究室にいったら久しぶりにふっくんに遭遇。

就職活動大変みたいや!色々就活の事教えてもらったけどなんか面接厳しいね。
大変へんそうやな。俺も二年後なので今から先輩達から情報収集しておかないとまずそうや。


数年後自分がどんな仕事してるんだろう?全然ビジョンがみえへん。
それなりに考えてはいるけどやっぱある程度は考えていかないといけないんだろうな。
KO-WALLERはみんな働きながらも高い次元でクライミングを頑張っているので、俺もそんな社会人になりたいな。


八時ぐらいまで研究室で勉強してからKO-WALLへ。

最近はどうも水曜日が多いみたい。車があふれかえっとた。



ウォーミングアップしてからセッションに参加してたら、なんか急に目がかゆくなった。
かゆいのでかきまくってたら更にかゆくなってもうむっちゃやばい感じになった。
とりあえずコンタクトはずして目薬さしまくったら何故か更にかゆくなった。
もはやデフレスパイラル・・・


もうやばすぎるので、コソコソとKO-WALL撤退・・・
視力ゼロで必死に運転して帰宅。


家帰ってシャワー浴びて花粉落としまくって、目の洗顔しまくってやっと落ち着いた。
でも目が真っ赤になって目の周りがかきすぎてむっちゃ痛い(泣)



ヒノキ花粉やばいわ・・・薬飲んでるのになんでやねん・・・
[PR]

by junji_gucci | 2009-04-15 23:04 | ジム  

KO-WALL

今日もいつもどうりKO-WALLにいく。

ようやくいつものリズムに戻すことが出来て一安心!

ついたらすぐnewシューズ購入!今回はカタナ!!
購入の決め手はブローでファンファンが履いててかっこよかったので(^^)
履き心地は最高!万能シューズになってくることに期待!

早めに来たので時間に余裕があるのでしっかりウォーミングアップしてから課題に望んだ。
やっぱ普段からこのぐらいの時間は確保したいな。

今日は基本的にケーブにこもって修行。週末の塩原に向けて特訓!
まずは持久力強化から。ケーブ内のテープ課題をランダムに登っていった。
すぐパンプするし体幹よれるし、色々と現時点での強化点が浮き彫りにすることができたかな?

後は暴食で太ったんで体重なんとかしないとな。やっぱせっかく行くんだしベストのコンディションで望まないとね!あとは天気が良い事を祈るばかり。

今日はMOKAくんも来ていてWCの土産話が聞けて楽しかった。
すごく面白い大会だったみたいなので見に行きたかったな。

写真はパリで見つけたポニョ。
c0076442_0123498.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-15 00:14 | ジム  

愛知県国体予選会

地元愛知県で国体予選があったので参加してきました。

c0076442_0273781.jpg


久しぶりのコンペ、フランスに一ヶ月いたためほとんど人口壁していない、リード二年ぶりと不安要素たっぷりで本当に緊張しました。お恥ずかしいながら前日ほとんど寝れませんでした(^^;)


結果は優勝することが出来ました。

ボルダーは一回の盆ミスでトライ数をカウントされたので悔しいです。
でもやっぱ一トライの大切さを知る事ができたので良い経験になりました。
またリード一位は驚くばかりです。下手なのは変わらないけどボルダー力をいかすことが出来ました。
でもやはり傾斜を足で殺すのが苦手なので、かぶってくるとダメダメですね!
ここらへんはリードやって鍛えていくしかないなと思った。

今回は本当に色々勉強することができた。

そして一番良かった点は高校の恩師の杉本先生にこういう形で恩返しできたところかな!

写真は先生とのツーショット

c0076442_028031.jpg



そしてそんな喜びもつかのまにmokaくんのWC準優勝の朗報!!!
本当におめでとうございます!!!やばい!
いつも一緒に登ってるmokaくんが世界の舞台で活躍してくれて本当に嬉しかった!
今日は本当に良い日や(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2009-04-12 23:31 | コンペ  

誕生日

22歳になりました。

・・・22!!!!

うーん・・・

いつのまに・・・

こうやって年を重ねていくのだろう。

でも立派な22歳になれているのかと振り返って見ると・・・

う・・・ん

怪しい・・・

今でもみんなに迷惑わかけるわ・・・わがまま言うわで、年齢ばかり先行してしまうな。

自分が尊敬している人たちのようになれるように努力していきたいな!



また小説の一説で誕生日は産んでくれた親に感謝する日なんだよっていうのが書いてあった。

なるほど・・・

本当にここまで育ててくれた親には感謝です!




そして人生最悪の20歳を得て、21歳は本当に素晴らしい一年にすることが出来た。


22歳はどんな年になるんだろう?

今年は大学四年生なので卒論やら学会やらで忙しくなっていくのかな?
そんな中でも自分の大好きなクライミングを精一杯頑張って行けたらと思います。

またケガだけには注意していきたいです。

良くなるか悪くなるかはすべて自分しだいなので、頑張って良い一年になるようにしたいです(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2009-04-11 23:55 | レスト  

ko-wall

今日は国体予選前の最終調整。

ブローでの疲労がかなりたまっており、じゃっかん手首にも違和感あるし、軽めに筋肉を動かした。


ウォーミングアップに時間をかけた。その後、二本ほど赤ぐらいを登って体に刺激を与えた。
難しい課題も少しやったが二手目が核心でそこが出来なかった。


今日のクライミングでシーズンがオフったなって悟り少し悲しくなった。
ブローでの生活が恋しいです・・・

夜、deltaさんと花見しがてら一時間ランニング。
超しんどかったけど夜桜綺麗で楽しかった。

国体予選に向けてとりあえず体重もベストに調整したし、ボルダー力(特にスローパー)はばっちりやからあとはルートを当日ミスらなければってかんじやな!日曜日が楽しみです(^^)

写真はランパーのビッグフォー。次回いくときにはすべて登るのが目標や!
c0076442_11264625.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-10 11:26 | ジム  

学校

相変わらずながら時差ぼけになってます。

昨日も眠れずにいたので、ランニングしまくって、読書しまくったらようやく眠れた。

そしたら顔ゼミに寝坊した・・・

日常生活に順応出来ていない自分に情けなくなった。
研究室の同期が春休みの間結構頑張っていたみたいなのでかなり焦る。

とりあえず先生に卒論読んでおいてって言われたのでひととおり目を通す。

そろそろ勉強モードですね!

c0076442_001072.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-08 23:58 | レスト  

ko-wall

かなり久しぶりにKO-WALLに。

KO-WALL名物のどっかぶりで体バキバキに。リップまでいったらすぐにパンプ。
おそるべしKO-WALL。

でもブロー効果でスローパーばっちりモテモテ!
体重が3キロ増で調子わるいかなと思ったけど案外普通やった。

久しぶりにいっぱいみんなと話せて楽しかった☆
お土産評判良くてよかった(^^)

そういえば噂どおりSaoさんが月会員になっておった!
次回は噂のTAKE&マキさんの鬼特訓もみれるかな?♪

さて日曜の国体予選に向けてがんばるぞー!
写真はビルボケ。可愛い♪

c0076442_13489100.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-08 13:44 | ジム