<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

知多半島

こないだ、第二回食い倒れの旅をしてきました。


今回の旅先は知多半島。

行きにETC二枚作戦を実行しうとして、一回インターを降りたのですが・・・

家にもう一枚忘れた事に気が付きとても残念な感じでした。


そんなアクシデントもありましたが無事に目的のまるは食堂に到着。

このお店は小さい頃よく行ったお店で、エビフライとシャコが最高に美味しいんです。
平日のお昼なのに駐車場は満杯でした。

とりあえずエビフライとシャコとそして季節限定のカキフライを食べました。
どれも絶品です。知多に行った際はどうぞ♪


そんでお腹一杯になったのでのんびりドライブしてたら、いちごの丘というお店を発見したので立ち寄ってみると無限の行列が。なにやら限定のロールケーキにならんでるようでノリでならんでゲットしました☆
しらなかったけど結構有名なお店みたいです。


そのままエビせんの里へ。

この時点で満腹度200パーセントだったのですが、目の前のえびせんをみたら試食せずにはいられす食いまくってしまった。


さすがに気持ち悪いので気分転換がてらセントレア(中部国際空港)へ。

特に面白くなく30分で帰りました。


そんでちょっと名古屋の実家を立ち寄って、八事のダウニーでお茶して

最後にまことやの味噌煮込みうどんを食べました。



帰って体重が2.5キロふえました(^^;)
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-19 18:45 | レスト  

KO-WALL

最近クライミング時間が思うように取れていないので、今日は七時にジムに行った。

時間にゆとりがあるのでのんびりアップ。

普段からこのぐらいアップに時間をかけたいな。


一時間ぐらいかけて体をほぐしてから、今日は実践的なトレーニングの日。


なので自分で課題を設定。


最初は遠めの課題をつくろうと思い作った。
一手物かと思いきや、上部でぬめって落ちかけた。

次の課題は二日かけて登れるような課題を目指して作ったが、さっきよりはムーブの強度は高いものの、ムーブ解決したらあっさり一撃だった。企画倒れってやつですね(^^;)

その後、昨日の宿題をやるも敗退。しかしムーブがようやくできた。


Kitaさん課題をやった。ガバなのに悪い。
二課題とも苦戦した。指に優しくて体が鍛えれるのですごい良いトレーニングになった。


ついでに昔の水壁のスローパー課題をやる。上部のムーブできたけどつながる気はせんかった。
そして三手目は物理的に無理・・・
とりあえず三手目とった段階スタートで完登を目指そう。
こうゆうハードな課題はたとえジムであっても燃えますね(^^)

最後にやることがなくなったので、ピンチ課題を設定。
これもムーブ作って一撃だった。

今日は本数は登れたけどトレーニングの趣旨を少し違ってしまった。
もっと難しい課題で実践的なことをしないとね。
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-19 00:12 | ジム  

ko-wall

最近はブローに向けて色々準備を始めました!←かなり遅すぎかも汗


荷物は最低限クライミング用品と薬だけあれば大丈夫なので、前日にぱっぱぱーって適当に終わらせるとして、まあ問題は岩場情報ですね!

やっぱ遊びに行くんじゃないので、それなりに課題しらべないと!
調べはじめてわかったのが課題無限ですね(><)


エリアの数も多くてどこから攻めるべきか・・・
そして課題数が多すぎてどれにうちこむべきか・・・

かなりしっかり調べていかないと現地で困りそうです。

ひとつでも相性の良い課題ないかな~なんて願ったりもしてます。


課題調べも重要だけど、もっと重要なのはケガしないようにしないとな。




今日はバイトの都合上、閉店間際にKO-WALLに行く。
エーキさんがご来店していた!(^^)

着いてウォーミングアップしてたら、ミルク杯が開かれていたのでエントリーした。


ジムの左から四課題設定されていた。

一課題目はムーブ読み間違えで二撃。
二撃できたもののかなり本気で奇跡的な完登だった。

二課題目は少し易しめ。
上部のホールドを見間違えててラストで落ちかけたが一撃。

三課題目は得意系だったのか一撃できた。

四課題目は普通に難しい。
上部のライダーキック決まらず。
すっぽぬけでケガしそうだったので途中棄権。

結果は三完登四アテンプトだった。

ところで何位やったんやろ?(^^)


あとこの日はハマーさんのカンテ課題もやった。

ノーテクのおれは普通に敗退です(^^;)フェースも出来るようになりたいな。


最後に高速キャンパスした。

メニューはダイノ飛ばしなし*3、右二本飛ばし*3、左二本とばし*3、ダイノ1・0*3、ダイノ0・1*3、右1飛ばし三回*3、左一本飛ばし三回*3。

一応適当にメニュー組んだけど、もっとより効率的でかつ強くなれるメニューに微調整していくつもり。


いつもならこれで寝ておしまいなんだけど、deltaさんにjog誘われたので参加した。

四十五分ぐらい草津周辺を走った。

jog楽しい。
今度一人で走るときは音楽聴きながらやろうかな。
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-18 02:29 | ジム  

ko-wall

昨日に続いて色々処理。ほとんど片付けれたので一安心。

夕方からバイト。一人がインフルで休んだので二人でフル稼働した。

終わってダッシュでジムに行くも到着は十時。
五秒でアップしてみんなが楽しそうにやってた課題をやる。
エンジンかけないとかなり厳しい感じ。数トライしたけど上部で落ちる。
本気テスタロッサ投入!エッジングMAXでなんとか登る事ができた。黒?っぽい気がした。

久しぶりに垂壁に移動。
次にモカ君課題。一手目苦戦でも上部はスムーズな感じ。
これは数トライで登れた。

そんでkitaさん課題。上部のスローピーなところが面白い!

最後に恒例のピョンピョで指の筋をきゅいーんってさせて気持ちよかった。
次回きたらまた少し強くなるかな(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-13 00:24 | ジム  

レスト

夕方からバイトなので、今日は色々と貯めてあったお仕事をする。
しかし祝日のためいろいろと出来ないことが多かった。
明日中には一気に片付けないとやばいな・・・

バイト終わってからは、jogった。
昨日、deltaさんに勧められたので、やってみる事に。
30分ぐらい家の周りを走った。
ひさしぶりのrunだったのでゼイゼイいいながら必死に家までたどりついた。

苦しかったけど久しぶりに走ってすがすがしかった。
たまにはクライミング以外の運動も楽しいですね(^^)

これからはなるべく週一でやりたいな。
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-11 23:50 | レスト  

KO-WALL

日中はドライブ~るんるん♪
ビュンビュン飛ばして東の河原へ!

一応登れるか確認してみたけど上から見た感じでは、ミラルパの下は川になってたからトライは厳しそうだけど、マテリアルフラワーは下地整備したらトライできそう!
次回暇なときにちょっとトライしてみようかな!

帰りに池田牧場でジェラード。
モチとラムレーズン両方美味かった♪

そのまま苺大福が無償に食べたくなったので日野駅前の和菓子屋さんに行って苺大福を購入!ひさしびりに食べたけどここの苺大福が一番やな(^^)

最近食べてばっかりやな:汗

夜、KO-WALL。
今日はいつもより長めに時間とってアップ。
IDOさんに高校生課題を教えてもらった。
必死に全部登ったけど、高校生これを軽く一撃やって・・・恐るべし・・・

俺も負けてられないと良い刺激をもらえた(^^)

その後、登りこみ。
30分間で赤を何本登れるか。1課題5分まで!
結果は8課題やって6完登9アテンプト。

これにはびびった。夏から初めてここまで成長するとは。
でもこれをこれからはMAXじゃなくてアベレージにしないとね☆
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-10 23:59 | ジム  

鳳来

今週も鳳来。

みんなでハイウェイオアシスに行って噂の恒例のスクラッチに初の参加!

誰一人当たらず・・・

でもその後、リベンジでTAKEくんが五千円を引き当てた!
恐るべしスクラッチ!


そんなことしてたら岩場に着いたら12時。七時出発なのに・・・

みんなは白道エリアに。
俺は一人花夜叉のエリアに向かった。

まず周辺の簡単な課題でウォーミングアップ。
ここのエリアはアップがしやすくて良い☆

そして今日も花夜叉をやる。今日も各パートの練習を念入りに。

まず上部練習からから大分なれたのか一発で登れた。良い感じ。
そんで問題のアンダーのところ。

相変わらず繋げてできる気がしない。

ふと・・・

こないだみんなでリーチを図りあったらモカくんとほとんど変わらなかったことを思い出した。そこで不可能だと思っていたGN2のモカくんムーブを試すことに。

そしたら案外良い感じにできた!
フットの位置とかも微調整したらかなり確立が上げることが出来た。

これはいけるかも!っと思いスタートから。

ん・・・

離陸できひん・・・

前できたのに・・・

上部練習しすぎたのかな?

諦めて途中からのムーブ練習をひたすらしてエリア移動をすることに。

花夜叉がようやく繋げてトライにはいれそうで良い感じ。
こりゃ集中攻撃するしかないかな(^^)

白道エリアでは前回で着なかったグラをやる。
最初のムーブはとまるけど、花夜叉でヨレヨレでピンチ取りができませんでした。
やっぱ難しいですね(^^;)
c0076442_11432445.jpg


最後にグリのムーブを作ってこの日は終了。

帰りにTAKEくんの当てた五千円でみんなで寿司を食った!
ひたすら食いまくって二十皿!みんなで八十皿!!!
食いすぎでお腹はちきれそうでした(^^;)

かえりにやっぴーとサーティーワンを探しまくってたら奇跡的に発見!
ふたりで大興奮しながらダブルのアイスをほおばりました♪


写真はサーティーワンを食べれてご満悦のやっぴー(^^)

c0076442_11442341.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-02-08 11:43 | 鳳来  

ko-wall

昨日、今日と学校で勉強。
春休みになって学校に人が減り図書館は素晴らしい環境になった。
普段もこんな感じならはかどるんやけどね(^^)
とりあえず英語を中学レベルから総復習。英語力ほんまカスや。。。

夕方からジムに。早めに出たつもりが結局着いたら八時すぎでウォーミングアップし終わったら九時になってた。ヤバイって思ったけど少ない時間でも密度をあげれば大丈夫なはずなので気にしないことにした(^^;)

まずモカくんプロブレムにチャレンジ。簡単だよーって言われて取り付いたが全くそんなはずもなく黒ぐらいの難しさだった。うち込んだが出来なかった:泣

九時半ごろになったのでロックオフをはじめた。今日は指を休養させるためにスローパーとピンチのみ。スローパーを全力でこなしたのでその後のピンチが壮絶だった。
最後のトライはやっぴーにパワースポットしてもらってなんとかこなすことが出来た。

最近パワースポットの重要性に気づいたんですよ。
やっぱ限界まで振り絞ってこそ強くなる気がするので。

最後にモカくんプロブレムパート2をやった。こっちは両親的だったけどすでに自分の体が果てており敗退。両方ともかなり好き系で面白いので次回のジムでの良い目標です☆

今日はすごく充実してた。でももう少し時間配分をきっちりしないといけないかな(^^;)
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-06 01:06 | ジム  

ko-wall

昨日の疲れなのか十二時までバク寝してしまった。
貴重な一日を無駄にしてしまったことを後悔。

午後から色々お仕事。
①駐車場を変えた。
②レンタカー借りた!店長お勧めのフランストラベルセンターで!
 普通で借りるよりだいぶ安くなった!
③家事
 大分洗濯物たまってました汗

そんで夕方KO-WALL。
エーキさんが久しぶりにご来店☆

昨日の疲れでなかなかエンジンかからず!
そんな中やっぴープロデュースの一撃シリーズが良い感じに体をほぐしてくれた。
今日はいっぱいいろんな課題をやりまくった!難しいのは打ち込まないで本数を登った。
中でも印象に残ったのはTAKEくんランジ課題で、ランジとまったときが爽快だった。

エーキさんのケーブのムズムズ課題は万全の状態のときに頑張ってのぼります!!

最後に片手ロックキャンパスをやった。
まえよりロック力がついた!パワースポットしてもらったからかな?
なんか一気に力が出るようになったきがする(^^)

さてブローまで残すところ一ヶ月きったので気合入れて調整します!
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-04 03:43 | ジム  

鳳来

先週に引き続き今週も鳳来へ。

行く途中のインターで買ったアップルパイがむっちゃ美味しかった。
コンビニでジャンプ熟読したりして12時ごろに鳳来に到着。

現地でしゅーへーさんと合流してまずお目当ての花夜叉をやりに行く。
そしたらやっぱり増水で岩のしたが川に(TT)
埋めたらなんとかできそうだったけどしゅーへーさんと二人でモチベーションが駄々下がりになってしまい、移動することに。そんでmokaくんのバリエーションを観戦に。

ついでにうわさのグラをやることにした。

まずアップで同じ岩の右のラインの一級をやった。人口壁っちくなムーブですごく面白かった☆
トップアウトしようかとおもったけどどうも出来なそうやし途中ゴールしといた。

そんでグラをやる。うわさの一手目はかなり遠かった。
それと三手目のピンチの切り替えしが悪そう。
とりあえず上部からムーブをつくったら案外簡単に出来た。
そして一手目はmokaくんにフットを聞いたらなんと出来た!

こりゃ繋げて登ってやるーーって思って集中攻撃したが、繋げると一手目は問題ないが、アンダーマッチでスリップして落ちまくった。あげくに一手目がストライクしたのに中継ホールド忘れて落ちたりとダメダメだった。

トライを重ねるうちに左手の人差し指が悲鳴をあげはじめて力が入らなくなったのでこの日は泣く泣く敗退です。三段はそう簡単に登らせてくれないですね(^^;)
でも次回行ったら登りたいな!目標課題がひとつ増えて嬉しかった(^^)

その後、ナイトに突入してマニックを始めてトライした。
良い感じに勝負できるかなと思ったがそんなこともなく、普通に敗退した。
股関節が硬すぎで左足があがる気配がまったくなかった。
股関節柔らかくしてからリベンジしたいです。。。

夕飯はうわさのフィールドエスコート。
みんなのお勧めのしょうが焼きハンバーグ定食を食べたけどむっちゃ美味しくて大満足だった☆
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-03 18:15 | 鳳来