<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

bigrock名古屋

昨日の疲れで筋肉痛MAX!
でもこの筋肉痛がなんか心地よいんですよねwww

午前中は国際免許を発行しに平針に。
その後、名古屋駅をぶらぶら。しらない建物がいっぱい増えてた。
やっぱ田舎が一番だなっと少し思ったりもしました。

夕方から久しぶりにbigrockに。
ひたすらしゅうへいさんとセッション。とにかくいろんな課題をトライしまくった!
最後はガバで落ちる程クタクタになってこの日は終了!
いつも以上に振り絞るクライミングが出来た!
たまには違うジムで登るのはすごく良いですね(^^)いっぱい刺激をもらった!
そして多くの人がGN2を見ていてくれて嬉しかった。
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-28 02:11 | ジム  

鳳来

今日はしゅーへーさんと一緒に鳳来に行ってきました。

愛知からだと七時出発で九時半で到着。
うーん愛知良いな!

アップで花夜叉の近くの六級をやった。
すごい面白いね☆

そんで体も温まったところで花夜叉をトライ。
まずは前回あんまり練習できなかった上部から。
しゅうへいさんにアドバイスもらったりしながらいい感じになった。

そんで問題の一手目は左足をインサイド気味にのせたら確率上がった。
しかし一手目がストライクしないと二手目がとまらん。
いろいろ試行錯誤したけど繋げて二手目は止まらなかった。

合流してから右手のカチ取りも悪いしまだまだ完登は程遠い感じ。
でもしばらく打ち込んでやろうと思った。
c0076442_20181258.jpg


二人ともヨレヨレで一手目が不可能になったところで、エリアを移動。

しゅうへいさんがオーボやりたいみたいやし一緒についていく。
鳳来に何回も行ってるがここらへんは初めてみた。
イニシエーションとかもやってみたいな!一本指やばいけど(^^;)
そんでしゅうへいさんのオーボを観戦しつつ、軍鶏と葉隠れをやった。
両方とも死に物狂いで登った。この二課題をやって完全に体が果ててこの日は終了。
c0076442_20183184.jpg


最後にしゅうへいさんといっしょにおそらくラボラトリズムであろう岩をみにいった!
ルーフカンテ!でかい!かっこいい(><)
やりたいけどいまいちムーブとかわからんかった。
でもいつかは登りたい☆
c0076442_20184656.jpg


普段もこれぐらい岩場で出し切れるといいな(^^)
今日はなんかいいトレーニングになった☆
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-26 20:20 | 鳳来  

ko-wall

久しぶりに十一時ぐらいまで熟睡。幸せー(^^)
でもこんな生活続けていたら春休みを無駄にしてしまうので、
明日からは規則正しく生活をしないといけないな・・(^^;)

午後から学校に行って勉強。
土曜日やし静かやろと思っていたら、それに反して人が無限やった。
四時ぐらいまで勉強してそのままKO-WALLにいく。

とりあえずアップで課題を登ったら胸筋痛くなってかなり焦った。
こうゆうときは無理せずに一時間ぐらい休んだら回復♪
アップは無理するなってことを痛感。

そんで再ウォーミングアップしてその後久しぶりに登りこみ。
五分インターバルで赤を順番にトライする感じ。すこしコンペも意識した感じで。
三十分間やって赤は二本しか登れなかった。予選落ちかな:汗
体力不足なので上部でパンプして落ちたり、思考力低下でスリップホールも連続したりした。
でも数ヶ月前にこのトレーニングやっと時よりはだいぶ良い感じ(^^)

このやればやっただけ強くなる感じがたまらん☆

最後にムーブ練習でムーンサルト練習!左右を五セットやった。
下手なムーブは徹底的にやって体が覚えるまでやらないとな。

店長にもうすこしクールダウンに時間をつかった方が良いって言われたのでメニュー改善。
ウォーミングアップ{一時間}、トレーニング{一時間半}、クールダウン{一時間}の三構成でいっこうかな!

そういえば漫画久しぶりに買った!
「三月のライオン」
ハチクロの作者は相変わらず天才や!
今回は成年誌なのでベタベタな恋愛物じゃなくて、将棋に打ち込む主人公の葛藤がすごく共感できたりするので良い!はやく三巻でないかな☆

c0076442_23133725.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-01-24 23:14 | ジム  

ko-wall

朝、起きたらものすごい喉痛でぜっ不調。
食べるのもしんどくてつらかったです。
一応病院いったけど対したことはないみたい。
これからはマスクつけて寝たほうが良いかなって思いました(^^;)

九時ごろからKO-WALLに。
ウォーミングアップして体重いので行く途中で考えていたメニュー変更。
とりあえず怪我しない範囲で宿題を片付けることに。

前回できなかった課題をチャレンジ。前半部は今日は成功率が良い感じだったが四手目がかなり難しい。色々試行錯誤して右手の持つ位置をほんの少しかえたら登ることが出来た。
こうゆうちょっとしたことで登れるか登れないかの境目になっているところがクライミングって奥が深いな~って思ってしまいます☆

その後も体調不良の中、いろんな課題を登りまくってかなりフラフラに。

ここでクライミング終了しないで最後に足ブラ片手ロックを三セット。
これで体は完全に終わった。。。

今日は密度の高い時間を過ごせた!
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-23 00:29 | ジム  

ko-wall

テスト終わったけど、今日は学校で勉強。

とりあえずレポート二枚をだいたい片付けておいた。

夜、KO-WALL。

昨日頑張りすぎたのか、調子は最悪。
念入りに一時間半ぐらいかけてアップした。
青を四本ぐらい登ってようやく体が動くようになってきたのでロックオフ。
スローパーは大体メニューこなせる感じ。2ステージに進んでも良いかも。
ピンチは相変わらずメニューこなせず。でも確実に力は入るようになってきた。

あと最新のT-CUPの試登(死闘?)した。
単品本気!でも面白い☆
いつも思うが難しい課題やると自分の弱点が浮かび上がって良い♪

二月前半まではトレーニング中心で中盤からは実践でブローに向けて調整してくぜ!
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-22 00:17 | ジム  

ko-wall

やっとテスト終わりました(^^)
三教科だけだったのでどれも失敗なく無事にこなすことができたのでホット一息。

テスト期間中は胃がいたいけどテスト終わった後の開放感はたまりません♪

さて今日も夜KO-WALL。

ここ最近クライミングにあんまり時間さけなくて弱ってます。
でもいい意味で捉えたら体を休めることができたので、きっと今から調子あがってくるかな?って期待しておきます。

今日はいっぱい課題紹介してもらって大満足。
どの課題もおもしろい!

一個だけ宿題になったので次回かな。

最後に個別指導。小指ピョンピョンらしきことができた!
すこしずつ体に変化が現れているので嬉しい!
自分は指は強くならへんとおもってたけどやれば強くなるもんですね☆
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-21 02:02 | ジム  

KO-WALL

最近本当に寒いですね。
こっちに越してきてからこんなに雪が多いのは初めてなような気がします。

寒いのでスタバに行って勉強していたのですが、隣の席の女性客二人がが何故か泣いててものすごく気まずいなか見てみぬふりをしつつ勉強にいそしみました。
一応、公共の場所なんですけどね(^^;)

十時まで勉強して、一時間で最大限のトレーニングしてやるつもりでkwに行きました。
時間がないときでもウォーミングアップにはしっかり三十分。
残り時間は課題を紹介していただいて有意義に時間を過ごせました。

やっぴー課題の核心の一手が繋げるとできずションボリ。
動きにくい体制でももっと体全体をつかって動けるようになるのが目標です。
あとホールド持ててなくても、もててるふりして動くみたいなのもできたら良いな。
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-16 00:41 | ジム  

KO-WALL

今週は中々忙しくてクライミングはちょびっとだけ。

まあいつもの例のあれの時期なんですよ(^^;)

でも終わったら80連休が☆☆☆

十時に滑り込みでジムへ。
三十分アップして、リムリム課題をやっているうちに閉店時間だった。
クライミングしてるときはいつも時間が一瞬ですぎる。
この集中力を勉強のほうにも活用できたらいいんやけどね(^^;)

帰り際に10分ほど小指の個別指導を行った。
まえより力はいるんです!これ地味だけどかなり効果的や(^^)
でもこれやった次の日は絶対レストかな。指壊すので。

そういえばこないだSaoさんにスタバで遭遇した。
かなり久しぶりに会ったのでびっくり。

大人になったねと言われて嬉しかった☆
最近ちょっとファッションを大人な感じにしたかいあったな♪

でもその十秒後に内面は子供のままだねと言われてションボリ。。。
やっぱ外面だけでなく内面から大人な男になろうと決意したりもした(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-14 01:54 | ジム  

KO-WALL

今日は第一回ブロー会議した。

みんなで悪戦苦闘したにも関わらず、宿がきまらへんた・・・
でもチケットとれたし、俄然モチベーションアップした!

トポ見てにやけてしまってます(^^)
もう楽しみで楽しみで♪

海外ツアーは今しかできないことなんで充実した日々がすごせるように今から準備します。

準備すべきこと・・・

スローパー鍛える
ちょっと保持力アップ。
遠いのに強くなる。

夜、KO-WALL。
スローパーロックオフをやったけどメニューこなせなかった。
自分が思ってた以上に弱かった、悔しい・・・
特に抱え込む力が弱かった(弱った?)んでここは早急に強化しないと。

フリーな時間では久々に黒テープと大将課題が登れたので調子は上り気味かも。
体重もようやく安定してたんで一安心です。

最後に小指と薬指の個別指導していたら、みんなに片手懸垂してると思われた。
できるわけ・・・(^^;)
しかしキャンパスボードのエッジで片手小指でうける人間は存在するのだろうか???
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-09 00:37 | ジム  

KO-WALL

今日は研究室の教授との面談だったのだが、先生にドタキャンされた・・・
せっかく面談のために学校に行ったのに、ショックでした(泣)

夜、KO-WALL。
水曜日は人が少ないので登りこみトレ。
三十分ひたすらテープ課題に打ち込む。

久しぶりすぎてかなり弱ってた。思えば二ヶ月ぶり・・・
持久力もさることながらスローパー系にかなり弱くなっている。
こりゃあかんと思い、ロックオフにスローパーメニューも追加することにした。
あとたまには登りこみもやらなきゃあかんなと反省ですね。。。

悪いるとこばっかり気になってしまうが、そんななかカチはレベルアップしてることが実感できたので少しポジティブになれた。
肉体的な疲労をためないことも重要だけど、メンタルもちゃんとケアしないとね。
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-08 00:26 | ジム