<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

事故

よいお年を、なんて気の利いた言葉をいって今年のブログを無事に終わりたかったのですが、悲劇は12月31日におきました。


年越しは滋賀で過ごすためにこっちに帰ってきました。
そんで日中はまゆぶーとドライブしたり楽しくすごしました。
そして夜、まゆ家で遊んでいたら、すごい音が。
そとに出てみると・・・・・


やられました・・・・


おもっくそおれの愛車に突っ込まれました。


幸いにも当て逃げされることなく犯人はその場に。

とりあえず警察呼んでいろいろごちゃごちゃ。
事故が初めてだったのでかなり困惑。

いろいろやってたら二時間ぐらいかかりました。

本当に最悪の一日でした。

修理には二週間ぐらいかかるみたい・・・
はあ・・・岩いけねーじゃん。

まあこんな感じで2008年は締めくくらさしていただきます。
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-31 23:10 | レスト  

aim

今日は今年の登り納め。

自分で課題設定したり、壁のテープ課題を登ったり楽しいひと時だった。
相変わらずaimはアットホームで良いジムだ。
新しくできた壁が面白い!名古屋にきたら是非遊びに行ってみてください。
GN2も取り扱ってくれてます(^^)
帰ってからは日本レコード大賞みながらぴーちゃんと戯れています。
c0076442_21465247.jpg

c0076442_2147331.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-12-30 22:02 | ジム  

年末年始は実家に帰ってきております。

朝起きたら飯は出てくるし、お昼はおいしいお店につれてってもらえるしと、悠々自適な生活をしております。やっぱ実家はいいなーって思います。でも体重二キロ増↑↑↑


そんな中、昨日はバイソンと瓢に行ってきました。

名古屋からだとマッハで到着。いつもの感覚で家を出発したので早く着きすぎた。
途中、ジャスコで飯を調達しても十時ごろ着。
瓢は雪が少し残ってる程度でコンディションはかなり良かった。
多少しみだしとかあるものの許容範囲内。

アップで枕をがんばって登りました。全然アップになりませんでした。

次に夜陰を相変わらずランジの練習。
うん。まったくできません。てか前回の方が惜しかった。

UGさんが来たので一緒に気分転換にT-バックやることに。
実はいまだに登れてなかった課題。。。
UGさんはポプゲ。
あせっておれもがんばるも上部で落ちる落ちる・・・
結局のぼれんかった。

かなり凹みつつ、マジックとかトリックをやるもフェース下手すぎで敗退。

今日は反省ばかりの一日でした。でも久々の岩場でリフレッシュ。
あと豊田とかでフェースの練習もありやな。
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-30 14:35 | フクベ  

バイト

クリスマスイブがようやく終わった。

今日の人の量は半端なかった。
ケーキ補充してもしてもどんどん飛ぶように売れた。
恐るべしイブ。。。

そして店閉めた後のレジ閉めでお札の量にウハウハしてしまった。
明日もバイトだけどまあ消化試合みたいなもんやしようやく平和な日々が来たかな。

家にいかえったら小包が。
開いてみたらヤシさんからのプレゼントだった。
ありがとうございます(^^)
中にビショップの写真があったのでアップ!!!!




c0076442_113289.jpg
c0076442_1133629.jpg
c0076442_1134910.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-12-25 01:13 | バイト  

バイト

昨日はクリスマス四連勤の初日。

ひたすら明日の準備。生の商品あつかうのは緊張するからシンドイ。

バイト終わったあとは店長に飯に連れてってもらった。
高級な中華を死ぬほど食った。

そしたら体重が二キロ増えた。

そして今日は食いすぎで胸焼け&吐き気。

今日も強制参加らしい。どうにか逃げる方法を検討中。
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-23 16:27 | バイト  

KO-WALL

岩に行きたかったけど、天気は雨。
そんな休みの日はなんだか寂しいです。

時間を有意義に使おうと学校に勉強しに行ったら、図書館休館。
なんてこったwww

家帰ったらなんかモチベーションダウン。
机には座ってたけどグダグダしてしまった。


ゼミのPP作れてないし。あとプログラムも年内に作りたいのに。
一切無駄にするような時間がないのにせっかくの日曜日を無駄に過ごしたのは痛い。
そして明日からクリスマスの地獄四連勤が始まる。憂鬱・・・

KO-WALL
徹底的に連動性を意識した。ムーブが単一的過ぎる。
セカンドステップを生かせてない。最近の課題です。
流れるような綺麗な動きになりたいな☆

トレーニングは今日はしませんでした。
体のキレがよくなかったので、こうゆう疲れが溜まっているときは体にあまり負荷かけるのはよくない気がするので。フリーでセッションに参加した。

今日もやぴー課題で楽しましてもらった。右手の悪いピンチから左手の悪いピンチとってバーンと青いガバ取る課題。苦労したけど登れた。
前回の宿題のやっぴー課題推定三段はむずかしい。
激しいムーブが三連チャンなのでつなげたら無理。でもこれは登らねば。
強度の高い課題をやるのはすごく勉強になるし楽しい♪

ジム終わって着替えてたら今日はトヨタカップ決勝やん!!!!って思い出した。
ダッシュで帰宅。後半戦ばっちりみた。
ルーニーは神だった。興奮しまくった。
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-21 23:47 | ジム  

KO-WALL

木曜日は学校がないので本来は岩に行きたかったのだけど、今日はおとなしく勉強することに。英語の勉強とプログラムをピコピコやっといた。案外はかどって少し安心。

夜、九時くらいからジムにいく。
今日はいつもよりこんでたのは気のせいか?

最近疲れがぬけない病なのでハードなトレーニングではなくもっと基礎的なことをやろうと思ったので店長に相談したらいろいろとアドバイスをもらうことができた。

登りこみの簡単バージョンだけど速く確実に課題を登っていくというもので、動きに連動性をもたせるトレーニング。確実に登れる課題をやる。

とりあえず基本的な流れを聞いてひたすら頭にたたきこんだ。
最初は考えながらやってしまうので時間がかかるがそのうち自動化できるようになるみたい。
神経系のトレーニングなので週一ペースで。

ポイントはセカンドステップが重要な事とホールドを保持するのではなくて保持する前に次の動きにシフトさせることでスムーズに次のホールドを取る。
自分の理解力がまだ乏しいから文字にできないけど練習のなかで物にしていきたいかな。

自分は端的な動きが多いのでこういった連動性のある動きができるようになれば武器になるはず!これもトレーニングメニューに追加だな。

最後に保持力トレーニングした。30秒インターバルは余裕になった。もう進歩??
次は20秒インターバルですね(^^)

今日は反復横とびしすぎで足が筋肉痛です汗

写真は昨日に引き続きスコーミッシュでの写真。
図書館の近くの公園にて地面にカラビナとか埋まってて可愛かった。
この公園にはホールドも付いていて面白かった。
c0076442_214293.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-12-19 02:16 | ジム  

レスト

忙しい、忙しいと焦ってレポートする日々でした。
やってもやっても間に合う気配のない中、一人パニクってたら、今日になって先生が年明け提出でOKって言ってくれたのですごく助かりました。

それでも年明けまでに三枚ほど提出しなきゃいけないのでお正月はのんびり・・・なんてのはなさげ。それでもこの12月、1月を耐えたら 春休み♪が訪れるのでしばしの我慢や。。。。

携帯いじってたらスコーミッシュの写真発見したので載せときます!
課題はバイパー!これはスコーミッシュのなかでもイチオシ課題や(^^)
クライマーは太くん


c0076442_23194347.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-12-17 23:19 | レスト  

あまりにも天気がよいので、勉強から現実逃避してフクベにいってきました。


天気がよすぎたためか十二月とは思えない暑さ。


お目当ての夜陰はサンシャインにやられてた。
とりあえず取り付くもまったくできなくてふっくんと二人でグダグダしてたら、トミタさんがひょっこり現れたので一緒にミニハイカラに行くことに。
Sラインがいまだに登れてなかったので取り付くことに。
トミタさんに楽なムーブを教えてもらったので登れた☆これはいい課題やな♪

ふっくんはキワもSラインも速攻登った!強い!Sラインの完登は蜉蝣なみにかっこよかった。
c0076442_14205143.jpg


次に涼しそうな幻の門をやりに。
出口付近のムーブに苦戦。あーでもないこーでもないとやってるうちに背筋がよれてできずじまいに終わった。これは悔しかった。一応上部の狭き門を登っておいた。
次回きたときにはムーブ解決したいな。
c0076442_14224793.jpg
トミタさんプロジェクトのマボモンダイレクトはかっこよかった!
しかし高さがやばいな。。。しかも上部核心っぽいしやるならマット無限でトライしな。
c0076442_14214595.jpg

寒くなってきたので移動。
一応ダマスカスの岩に案内してもらった。
かっこいい!カチ系だし保持力トレが終わったらやりにいこうっと♪

薄暗くなったころから夜陰。
ひたすらぶっとんだ。何度もふっくんに命を救われた。
でも結局とまらんかった。これまた悔しい。
やっぱムーブの強度がメインガより上やな。
雪が降らない限りまだまだフクベ通いですな。

帰りは久しぶりにRAJU。
今日のラムチョップは骨だらけやった。
でもやっぱRAJUはおいしいね(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-13 23:03 | フクベ  

ルミナリエ

c0076442_02257.jpg
c0076442_0221282.jpg
c0076442_0222189.jpg
c0076442_0223082.jpg
c0076442_0223720.jpg
c0076442_0224324.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-12-12 00:22 | レスト