<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

BBQ&ko-wall

今日はゼミの中間発表の見学で久々に学校やんけ。

ひたすら五時間耐えいきった。

その後、BBQ。ひたすら肉のみを胃に詰め込む。
途中、ふっくんと逃亡してジムへ。

二時間しかないので集中して練習。
ロックオフやった。まあ肉が大量に胃の中にあるのでカチとかもてなくて苦労した。

きょうはひたすら弱かった。もっと強くなりたい。
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-29 01:06 | ジム  

ko-wall

とりあえず今日は赤テープを中心にやった。

ヌメリすぎで出来なかった三課題が登れて良かった。

他もやりたかったが今日はむっちゃ暑くてできる気せず。

なんでポケットのトレーニングした。かなり軽めにやったのに指が痛くなった。
自分の筋の弱さには泣けるぜ!

最後に懸垂10Kg*10回*6セットした。
叫びまくりでなんとかクリアー。これが余裕になるまでこの負荷だな。

もちろん怪我防止のためのインナートレも忘れずにやった。

明日はめんどいBBQだ。ふっくんの発表に注目ですな
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-28 00:21 | ジム  

ko-wall

午前中は映画見てきました。

「スカイ・クロラ」

結構楽しみにしてて原作も読んで予習していったけど中々難解やった。

CGの使い方は感動した。海のシーンや戦闘の迫力はすごい。音響もすごかったな。
この映画は間違いなく映画館で見たほうが良いね。

色々伏線が張ってるみたいやしDVDでたらまた見ないとな。



夕方、ジムへ。

一時間くらいテープ課題をやる。ミドリを二本登った。

ミドリは残り三本。青は二本か。。。すべて薄被りの課題。
保持力無いから難しく感じてるようだ。

最後に懸垂。ようやくバルクアップモード。
今日は負荷のチェックだったので軽めだった。

そろそろテストのブランクも抜けたのでとりあえず明日からは練習時間に対するトレーニング時間の割合をもっと増やそう。
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-21 00:46 | ジム  

ko-wall

午前中は親が滋賀に遊びに来たので色々お手伝い。

ご褒美に美味しいご飯をご馳走してもらったので満足や。

夜はジムでトレーニング。

最初の二時間はフリーにテープをやる。
ミドリを二本登った。両方とも苦戦していた課題なのでうれしかった。

その後、ロックオフ。課題を作った。
カチはいい感じだったけどピンチは上手に作れなかったので次回つくり直しや。

最後に、片手ロックトレしたら筋肉が終わった。。。
果てるまでトレーニングした日はすがすがしいな~(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-20 00:21 | ジム  

奥香肌

昨日は、まっちゃんと奥香肌にいってきた。

軽快なトーク&快適な道でマッハで到着。

初めての岩場でドキドキ。河原も綺麗でいい感じ。
c0076442_975349.jpg

アップで不気味大福(初段)を登った。かちょいー岩のど真ん中を登る課題。
すげ~面白かった♪
c0076442_981079.jpg

隣のラインの奥香肌ランジ(二級)もやった。まっちゃんのランジという言葉に騙されたが、結局ランジしないで登っといた。この課題も最高だった。この岩場は質が高いな~☆

次に今日の目標のパチンコ玉(二段)をやった。
これまた綺麗な岩にカチが散らばっててかっこいい☆
まっちゃんがサクサク登っちゃうもんで焦り気味。
一手ムーブできなくて色々試行錯誤してやっとムーブ解決したらその勢いで完登出来た。
c0076442_982654.jpg

熱いので遊びがてら看板課題の陰部(初段)やった。
中々意味不明な感じだった。奥香肌に来たらとりあえず見ときたいねwww
c0076442_984410.jpg

その裏の課題も面白かった。結局登れなかったけど内容は良い課題。

アンダースタートの初段ものぼったりした。

最後に石舞台(二段)をやった。
ルーフを登るこの課題はムーブが難解で結局一手出来なかった。
c0076442_99058.jpg

帰りにRAJU行って、タンドリーセットのチキンが大きくて興奮♪
いっぱい登って、腹いっぱい食って大満足の1日だった。
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-18 09:09 | 奥香肌  

最近

相変わらず更新とまってますね;汗

12日
大阪市立科学館行ってきました!
バーチャルリアリティーの授業で紹介されたオム二マックスを見てきました。
臨場感や没入感たっぷりでなかなか面白かった(^^)
銀河鉄道の夜は癒し系の音楽で攻められたので、途中で寝てしまった:汗
プラネタリウムや展示場もあって1日遊べた。

帰りに焼き鳥が食べたかったので、初めて天満行った。
自分で焼くスタイルで面白かった。砂肝が美味かった~♪
バイトの子が態度の悪い客にからまれてかわいそうやった。。。

13日
実家に帰った。

色々と家の行事を済ませたあとにbigrockに。
久々なのでドキドキ。しゅーへいさんはロックランズ行っていなかったので少し寂しかった。
しかしアキねーさまが遊んでくれた。相変わらず強い!
普通に常連客より強いってとこがやばいね。
トミにーさんは頭痛に悩まされており熟睡してた。
家のベッドよりビックロックのマットの上の方が落ち着くようです。

久々に5~6時間登って満足!ひたすらカチをやったので指はイタイイタイだったが。。。
6b+~6c+まではまあコンスタントに十本ぐらい登れたし満足なり(^^)

14日
午前中はお墓参り。
午後からは名古屋の町をブラブラ。
欲しかったものが手に入ったので満足。
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-15 19:10 | ジム  

BBQ in ko-wall

いつもどうり夕方ジムへ。

レスト明けなので前登れなかったやつを中心にトライ。

結果、三つミドリが登れた。

薄かぶりのミドリに曲者が多いのでちょっとづつ登っていこう。

その後、なぜかKo-wallでBBQした。

久々にBBQしたので楽しかった。

肉食って酒飲んだ後は深夜のピンクツアー。

ヘロヘロの自分は二課題目で敗退。

とても楽しい一夜やった。
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-10 23:13 | ジム  

大掃除

昨日に引き続きお掃除しました。

徹底的にいらん物捨て続けたらゴミ袋5つという事態。

でもおかげで部屋がすっきり暮らしやすくなりました。

夜のジムではミドリを中心に触りました。
どの課題も出来そうなのになんかできないって感じで切ない。。。

色々よわいんやろな。

まあ一つづつ弱点つぶしてけば強くなるやろ。

写真はごみの山(汗)
c0076442_062448.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-08-08 00:07 | ジム  

ko-wall

久々にジムで三日連続登った。

体力的には大丈夫だけど、すぐに指がヒリヒリ残念な感じに。

調子はいい感じ。今日はミドリが三本登れた。
とりあえずミドリコンプリート目指すべし。

そういえば久々に部屋の掃除。
一度始めるといろんなところが気になっていつの間にか大掃除してました。
今日一日では終わらなかったので明日に持ち越しです。
[PR]

by junji_gucci | 2008-08-06 23:56 | ジム  

ko-wall

テストの余波でバイト三昧でした。

今日のバイトは最悪でした。でも人生の良い経験になったと考えておきます。
まあ社会人になったらこんなの当たり前であろう。

最近のクライミングはジムばっかりですが課題がいっぱいで楽しい♪
難しくて中々できないけど嬉しい♪当分はミドリ制覇が目標だな♪♪

そういえば「岳」全巻を大人買いしました。
面白いです♪今年読んだなかでは今のところ一番だな。
山っていいな~ってそう思える素晴らしい作品だった。
クライマーならきっと面白いとおもいます。お勧めです(^^)
c0076442_0405583.jpg

あとポニョ見ました♪ポニョが可愛かった☆
ネットではなんか賛否両論っぽいけど俺は俄然面白い方に一票。
ほんわかしてて、トトロっぽくて良い作品だと思います☆
c0076442_041414.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-08-06 00:41 | ジム