<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ko-wall

昨日の夜は時差ぼけで一睡もできず。

今日は何かとバタバタ。岩行こうかと超迷ったけどやめといた。

夜、またも睡魔で寝過ごしかけたが気合でジムへ。
久しぶりのko-wallはなんかどこか安心しますね。

いろんな人と久々にいっぱいお話できて楽しかった(^^)
あとブログ更新しなかったことには反省・・・

ジムトレ自体は超軽めに!久々すぎてピンチとかスローパーがしんどいんよね。
またジムトレも励まんとね!
[PR]

by junji_gucci | 2008-03-28 01:23 | ジム  

Vグレード

今日は成績発表でした。
そのために帰国してきたわけなんですが、成績はまあなかなかgoodだったので良かったです。
久々に友達とあってしゃべって楽しい時間を過ごせました。
そろそろ三回生にむけて準備を始めないとね。

その後、家に帰ったら時差ぼけで眠りに落ち・・・
気づいたら11時でko-wallいけず・・・

そして今はまったく眠くもなくひとりクライミングDVD鑑賞です。
そういえばevilitionの岩でプロジェクトをトライしていたナイスガイはやっぱMVM2で美しいクラックボルダーを初登していたあの人だったのですね。写真撮っておけばよかったにゃ。

現地で仲良くなったイタリア人クライマーのGabrieleはDirectionも登っていたのか!
しかもsoftってあなたどんだけ強いんですか(^^;)しかも同い年なんだ!世界はすごいね!
しかし彼のMandala sitの完登シーン見たかったな!

まあ色々書いていたけど今回はVグレードの感想でも書きたいと思います。
bishop自体では大体綺麗にトレースされていてすごいなって思いました。
多少な簡単なのや難しいのとかあるけど、それも許せるレベルやし、やっぱ再登者が多いから自然と決まっていくのだろうな。あとハーフグレードないのも美しくて良いよね♪


最近岩で登ってなかったから岩との比較はできないんで代わりにko-wallとのグレード比較をしてみます(^^)

v11 紫?
v10 黒+
v9  赤+~黒
v8  赤
v7  緑
v6  青      *プラス表記は難しめ

これでko-wallerもvグレードの目安になるかなー。
でもあくまでも僕の体感なんで鵜呑みにはしないでください。
[PR]

by junji_gucci | 2008-03-27 02:02 | 2008 Bishop  

bishopツアーの感想

更新ずっとしなくて皆さんに心配かけたみたいでごめんなさい。

僕は僕なりに毎日を最高に満喫していました(^^)
毎日が楽しくてあっという間の一ヶ月でした。
朝から晩までクライミングに没頭できて幸せな日々でした。

海外の岩はDVDで見て憧れていたかっこよさでした。登れたときの感動はクライミング人生でもかなり上位を占めています。特にsaigon(v6)とcheckerboard(v8)の二つの課題が印象的でした。saigonは課題もbishopの中でもかなりすばらしいんですが、仲良くなったアメリカ人が俺のためにマットを貸してくれて、かつ登れるまでずっとスポットしてくれたので気合で登りきることができました。完登は最高に興奮しました。
checkerboardはたぶんクライミング人生で一番かっこよい課題だとおもいます。
こんなすばらしい課題に出会えて本当に幸せでした。

そして今回一番印象的だったのはレベルを問わず多くの人々がクライミングを楽しんでる姿でした。本当にアメリカはすばらしいところでした。


今回の成果は以下の感じでした。

Beautiful Geko V11
Exit The Dragon V11

Beefcake V10
AcidWash V10
Redrum Sit V10
One Mule Wonder V10
Denton's Remorse V10

Cholos V9
Soul Slinger V9
Queen Sweet Nectar V9
Little Forgotten V9

そして最後に今回現地でお世話になった多くの日本人のみなさんありがとうございました。
みなさんがいたおかげでよりツアーが楽しいものになりました。
またどこかの岩場で一緒に登れる日を楽しみにしています(^^)

c0076442_1125076.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-03-26 01:14 | 2008 Bishop  

やっとブログ更新

アメリカで出会った、カナダ在住のアベさんとヒロさんのパソコンに使わせていただいて更新できました。
現地に日本人が一緒にいて少しほっとしました。今日はレストでみんなで行動してます。

とりあえず二日間登ったんですが、V7を一本とV6を3本のぼったくらいです。
V9のSoul Slinger(V9)がラスト一手までいったので明日登りたいな。
浜田さんがガンガン登っちゃうので少々焦り気味。
でもまあ自分のペースで少しずつ登りたいです。
[PR]

by junji_gucci | 2008-03-01 06:20 | レスト