<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

フクベ

昨日はmokaくんとフクベに行って来ました!
mokaくんがアンフェアやるみたいなので一緒にマトリックスの岩にいきました!
アプローチはしんどかったけど噂どうりマトリックスの岩は最高にカッコよかったです(^^)
c0076442_1724041.jpg

c0076442_1725458.jpg

僕はリアルワールド(初/二段)にトライすることにしました!
1時間くらいかけてなんとかムーブつくりました!
そして本気トライ一回目でかなり良い感じでそのまま五トライくらいでできました(^^)♪
ヒールからの一手で苦戦しましたが出来て良かったです☆
c0076442_17386.jpg


その後、アンフェアの途中アンダースタート(初/二段?)をやりました!
アンダーからの一手がめちゃくちゃ遠くて全く無理って感じ(汗)
かろうじて右手出すムーブでリップタッチできたのでフレッシュでやれば出来るかも・・・

夕方頃、第二登の出てない噂のカンテ二段をやりにいきました!
急勾配を登ってやっと着いた岩は予想に反して小さかったです(笑)
mokaくんと一緒にトライしたんですが、ヌメッテ全く無理って感じ・・・
その後、mokaくんのトライみてたけどやっぱ異常にヌメルみたい(^^;)
結局、そのまま撤収って感じになりました!
c0076442_1732538.jpg


夜は恒例のG4へ
大ちゃんの三級でアップして、その後いろいろやったんですがなんか体が重くてまったくできず・・・mokaくんもどうもそうみたいで今日は早めに切り上げることにしました!
夜は来来亭でラーメン大盛り食べて今日一日の疲れを癒しました♪♪
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-30 17:03 | フクベ  

黒岩

昨日はmokaくんと黒岩にいきました!
午後から雨みたいなので早くつくために高速使いました!
でも通勤割引があるのでかなり安かったです(^-^)
今日こそは岩が乾いてることを望んでたんですが、やっぱり濡れてました(泣)
ひとまずティッシュで山吹を乾かし、被害のすくない初段をやることにしました☆
難しそうなのでmokaくんとムーブ作りからはじめました!
核心(?)のアンダーからの一手は足を発見したことにより出来るようになったのですが、ヒールからの一手がどうしてもできずトライしまくってました!
無限トライの末ヒールが効く場所がわかり、なんとか登ることができました(^^)
最後のガバがビショビショで落ちかけたけどなんとか登れて良かったです♪
c0076442_18331051.jpg

                     黒岩カッコいいー☆
c0076442_18231136.jpg

                   初段(アンダーからの一手)

その後、山吹(三段)をトライしました☆
前、出来なかったところはさっきやってた初段でヒールのコツをつかんだのかすぐ出来ました♪
次に核心のランジをやりました!そこは数回飛んだらすぐに出来ました!
そして核心手前のピンチ取りのムーブをやったんですが、全くできない・・・
mokaくんにお手本何回も見せてもらったけど出来ない・・・・
無限トライしたけど出来ない・・・(泣)結局出来ませんでした・・・
うーん・・・悔しい・・・でも聞くところによると繋げのランジが核心みたいだから、まだまだ完登は遠いのかな(^^;)
c0076442_1830076.jpg

                       山吹(核心のランジ)

帰りは來來停でラーメン食べて満たされました♪♪
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-28 18:33 | 黒岩  

フクベ&G4

昨日もフクベに行って来ました!
通勤ラッシュにより着いたのは昼頃!
今日は前から行ってみたかった夏至の岩に行きました!
まずアップで三級(?)を登り、mokaくんがオススメしてきた初段にトライすることにしました!
初めムーブがわからず大苦戦・・・しかも核心のランジがバリ遠い・・・
こりゃ出来そうもないなーって半ばあきらめムードのときにeikiさん登場☆
一緒に初段をセッションすることになり俄然モチアップ♪
何とかランジのムーブも出来て、本気トライでなぜか奇跡的に登れました(^^)
珍しくmokaくんパターンの完登だったのでかなり嬉しかった!
あと遠いホールドに強くなったかも☆G4トレーニング成果が出てきたかも!!!!

その後、前出来なかったガルボ(二段)をやりにnewエリアへ!
上部のムーブを練習して確率を上げといて、そして下部からトライ!
初め核心のスローパーで苦戦したけど、右足の靴代えたら核心が出来て、その次の本気トライで登れたー☆☆☆上部はスリリングで凄く良い課題でした☆
結構あっさりだったので体感は初段くらいかな・・・

その後、ウイモン(二段)をやりにいきました!mokaくんとセッションしながらムーブ作ったけど何箇所かできませんでした!なかなかハードな課題ですね・・・

夜はいつもながらG4でトレーニング!
今日は小山田さんもいて課題つくってもらっちゃいました☆
ファットピンチの超得意系!
結構いけそうな感じがあったけど結局キョンムーブが苦手でつなげるとそこが出来ませんでした!かえり際に小山田さん設定の水壁課題で楽しみました!
c0076442_2195559.jpg

               no name 初段
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-23 17:09 | フクベ  

フクベ&G4

きのうはフクベにいきました!

昼頃到着して今日もサンシャインパワーをやりました!
ぴっころでアップして本気トライ二回目で下部がぼろぼろだったのになぜかポケットへのよせまでいけてあとガバへの一手っていうところでよれててキャンパでおちました・・・
あとから聞くと左側に足があるそうです・・(^^;)
その後はそのトライでよれてしまい、またできませんでした(泣)

その後はラメントの岩のmokaくん初登の課題をやりました!
ラインがスッキリしててすげーカッコいい☆
早速トライするがバランシーでなかなかできず・・・
むず!!結局、mokaくんと同じスタンスにしたら出来そうな気配があった!
今度はフレッシュなときにトライしたいな~!

夜はG4にいきました!疲れたからだにムチを打ちのぼりました!
ジムスタンダードの初段というやつをやりました!
ムーブは面白いけどなかなか手ごわそうです・・・
後はファイルの課題を少し登って帰りました!

携帯の写真取り込めなかったのでtakeくん使わせていただきます!すいません!
c0076442_2126749.jpg

                ガルボ(二段)
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-21 21:22 | フクベ  

フクベ

一昨日はフクベに行きました!

今回はmokaくん&takeくん&deltaさんという豪華メンバーです!
天気も最高でした☆
前半はみんなでスズメのところにいきmokaくんのハッチ(四段ー)のトライ見ました!
やっぱ四段の世界はすさまじいですね(^^;)

その後、みんながサンシャインパワー(二段)やってたので俺も混ぜてもらいました!
結構ムーブも早く繋がっていけるかな?っておもったんですがそんなに甘くはなく核心で敗退しました(泣)

明日もフクベにいこうかな!
c0076442_2154439.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2007-03-19 21:54 | フクベ  

フクベ&G4

昨日はmokaくんと久しぶりにフクベに行きました☆
最近は近場かツアーしか行ってなかったので朝早すぎて寝坊してしまいました(^^;)

まずラメント&ウイモン探しをしました!ウィモンはすぐ見つかったけどラメントはまったく見つからず探しまくったすえにやっと見つけました!ラメントの岩はバリカッコいいですね☆
ぱっと見た感じ一手ヤバカッタ・・・今度mokaくんにお手本見せてもらおう!

その後、イコンを見にいきました!
雪の中恐怖のアプローチをしてやっとイコンを発見しました!
イコン(四段-)はバリかっこいいです!!日本一カッコいいんじゃないかな?
mokaくんとハシャギながら下地整備してトライしました☆
僕は難しすぎて一手目すら出来ませんでした!
てかホールド悪すぎてムーブ起こせません!

その後、ホールドが結露したのでハッチ(四段-)をやりにいきました!
ハッチはスズメバチをすでにのぼっているので後は下部と合流部の練習って感じでした!
下部の四手は悪いけどなんとか出来るって感じでした!
合流部分はmokaくんの神のムーブで何とかできるようになりました!
いままでトライした四段のなかでは一番イメージがいいかも(^^)
でもやはり自分にはまだ保持力とパワーが足りてないみたいです!
そういういみでは果敢に四段トライしてよかったかもしれないです!

夜はG4で更にトレーニング!
今日も小山田さん課題で遊ばしてもらいました!
mokaくんとふたりでトライしまくったけど二段の課題のムーブが分からなくて、他のお客さんに聞いたらまさかのムーブだったので驚きました!
そんなかんじで閉店まで登って終了しました!

そして明日もフクベに行きます!
c0076442_21191162.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2007-03-16 21:19 | フクベ  

塩原→G4

昨日は本当に凄い吹雪で大変でした!!
外は極寒で、さらにお目当てのコプリスはビショビショ・・・・
もうやる気がかなりなかったけど、最終日だったのでなんとなくカランバやりました。
一手目で跳ね返されて四段の壁の高さを感じたが、意外にやってみたらルーフが体になじんできて出来るようになった。寒い中トライしまくってたら前半部は大体ムーブできてすこし嬉しかった♪♪でも繋げるのが核心なんだろうなー!

そしてあまりの寒さに二時ごろ塩原をでました!

途中登り足りなかったのでG4によりました。
G4には小山田さん課題が多数ありすごく面白かった☆☆☆
2・3段がムーブだけなら全部できたのがかなり嬉しかった!
最近あまり成長が感じられてなかったけど、やっぱ春ずっとハードなボルダーやってきた成果は少しずつだけど現れてるのかも!!!
かえりに松浪さんに中華料理のお店に連れてってもらいました!
エビチリがバリ美味しかったです(^^)ありがとうございました☆
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-13 18:28 | 塩原  

塩原3日目

昨日電池なくて更新出来ませんでした!
昨日はひたすらコプリスにトライしました。今日はアップも入念にして調子がよかったんですが、上部のガバどりまでいったんですがなんかその高度以上はいけませんでした。
まだまだですね(´ω`)
なかなか二・三段ともなると難しいです。
今日は天気と体調の兼ね合いでレストです。
明後日こそは登りたいです!!
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-11 12:20 | 塩原  

塩原2日目

今日は塩原合宿2日目です!今日ものんびり起床!そしたらハマーから集合がかかったので急いで野立岩に行きました。
今日はとにかく寒かったです(´ω`)今日はワラビーの岩で適当にアップしてコプリスをトライしましたが、寒すぎでまったく体動かず…やっぱトライ間隔あけすぎるのダメですね(_´Д`)明日はなんか今日よりは暖かいみたいなので頑張って登りたいです!
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-09 19:38 | 塩原  

塩原一日目

今日からいよいよ塩原合宿の一日目です!
車のなかでぐっすり寝たのでかなり体調はGOODです♪今日はまず千の下部でアップしてついでみ水Shortを一撃してアップ完了って感じでした!
そしてその後コプリスをやりました!今日はなんかマジで寒くて手がかじかんでまったくスローパーがとまりませんでした(泣)
なんとかムーブ完成させて、本気トライしたけどもうよれてて相変わらず出来ず…まだまだですね(´ω`)あとレストの合間に村岡くんのトライ見てたけどやっぱハイドラはカッコいい(≧▼≦)俺もいつかはトライしたいです♪
[PR]

by junji_gucci | 2007-03-08 19:41 | 塩原