カテゴリ:鳳来( 13 )

 

鳳来

今週も鳳来。

みんなでハイウェイオアシスに行って噂の恒例のスクラッチに初の参加!

誰一人当たらず・・・

でもその後、リベンジでTAKEくんが五千円を引き当てた!
恐るべしスクラッチ!


そんなことしてたら岩場に着いたら12時。七時出発なのに・・・

みんなは白道エリアに。
俺は一人花夜叉のエリアに向かった。

まず周辺の簡単な課題でウォーミングアップ。
ここのエリアはアップがしやすくて良い☆

そして今日も花夜叉をやる。今日も各パートの練習を念入りに。

まず上部練習からから大分なれたのか一発で登れた。良い感じ。
そんで問題のアンダーのところ。

相変わらず繋げてできる気がしない。

ふと・・・

こないだみんなでリーチを図りあったらモカくんとほとんど変わらなかったことを思い出した。そこで不可能だと思っていたGN2のモカくんムーブを試すことに。

そしたら案外良い感じにできた!
フットの位置とかも微調整したらかなり確立が上げることが出来た。

これはいけるかも!っと思いスタートから。

ん・・・

離陸できひん・・・

前できたのに・・・

上部練習しすぎたのかな?

諦めて途中からのムーブ練習をひたすらしてエリア移動をすることに。

花夜叉がようやく繋げてトライにはいれそうで良い感じ。
こりゃ集中攻撃するしかないかな(^^)

白道エリアでは前回で着なかったグラをやる。
最初のムーブはとまるけど、花夜叉でヨレヨレでピンチ取りができませんでした。
やっぱ難しいですね(^^;)
c0076442_11432445.jpg


最後にグリのムーブを作ってこの日は終了。

帰りにTAKEくんの当てた五千円でみんなで寿司を食った!
ひたすら食いまくって二十皿!みんなで八十皿!!!
食いすぎでお腹はちきれそうでした(^^;)

かえりにやっぴーとサーティーワンを探しまくってたら奇跡的に発見!
ふたりで大興奮しながらダブルのアイスをほおばりました♪


写真はサーティーワンを食べれてご満悦のやっぴー(^^)

c0076442_11442341.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-02-08 11:43 | 鳳来  

鳳来

先週に引き続き今週も鳳来へ。

行く途中のインターで買ったアップルパイがむっちゃ美味しかった。
コンビニでジャンプ熟読したりして12時ごろに鳳来に到着。

現地でしゅーへーさんと合流してまずお目当ての花夜叉をやりに行く。
そしたらやっぱり増水で岩のしたが川に(TT)
埋めたらなんとかできそうだったけどしゅーへーさんと二人でモチベーションが駄々下がりになってしまい、移動することに。そんでmokaくんのバリエーションを観戦に。

ついでにうわさのグラをやることにした。

まずアップで同じ岩の右のラインの一級をやった。人口壁っちくなムーブですごく面白かった☆
トップアウトしようかとおもったけどどうも出来なそうやし途中ゴールしといた。

そんでグラをやる。うわさの一手目はかなり遠かった。
それと三手目のピンチの切り替えしが悪そう。
とりあえず上部からムーブをつくったら案外簡単に出来た。
そして一手目はmokaくんにフットを聞いたらなんと出来た!

こりゃ繋げて登ってやるーーって思って集中攻撃したが、繋げると一手目は問題ないが、アンダーマッチでスリップして落ちまくった。あげくに一手目がストライクしたのに中継ホールド忘れて落ちたりとダメダメだった。

トライを重ねるうちに左手の人差し指が悲鳴をあげはじめて力が入らなくなったのでこの日は泣く泣く敗退です。三段はそう簡単に登らせてくれないですね(^^;)
でも次回行ったら登りたいな!目標課題がひとつ増えて嬉しかった(^^)

その後、ナイトに突入してマニックを始めてトライした。
良い感じに勝負できるかなと思ったがそんなこともなく、普通に敗退した。
股関節が硬すぎで左足があがる気配がまったくなかった。
股関節柔らかくしてからリベンジしたいです。。。

夕飯はうわさのフィールドエスコート。
みんなのお勧めのしょうが焼きハンバーグ定食を食べたけどむっちゃ美味しくて大満足だった☆
[PR]

by junji_gucci | 2009-02-03 18:15 | 鳳来  

鳳来

今日はしゅーへーさんと一緒に鳳来に行ってきました。

愛知からだと七時出発で九時半で到着。
うーん愛知良いな!

アップで花夜叉の近くの六級をやった。
すごい面白いね☆

そんで体も温まったところで花夜叉をトライ。
まずは前回あんまり練習できなかった上部から。
しゅうへいさんにアドバイスもらったりしながらいい感じになった。

そんで問題の一手目は左足をインサイド気味にのせたら確率上がった。
しかし一手目がストライクしないと二手目がとまらん。
いろいろ試行錯誤したけど繋げて二手目は止まらなかった。

合流してから右手のカチ取りも悪いしまだまだ完登は程遠い感じ。
でもしばらく打ち込んでやろうと思った。
c0076442_20181258.jpg


二人ともヨレヨレで一手目が不可能になったところで、エリアを移動。

しゅうへいさんがオーボやりたいみたいやし一緒についていく。
鳳来に何回も行ってるがここらへんは初めてみた。
イニシエーションとかもやってみたいな!一本指やばいけど(^^;)
そんでしゅうへいさんのオーボを観戦しつつ、軍鶏と葉隠れをやった。
両方とも死に物狂いで登った。この二課題をやって完全に体が果ててこの日は終了。
c0076442_20183184.jpg


最後にしゅうへいさんといっしょにおそらくラボラトリズムであろう岩をみにいった!
ルーフカンテ!でかい!かっこいい(><)
やりたいけどいまいちムーブとかわからんかった。
でもいつかは登りたい☆
c0076442_20184656.jpg


普段もこれぐらい岩場で出し切れるといいな(^^)
今日はなんかいいトレーニングになった☆
[PR]

by junji_gucci | 2009-01-26 20:20 | 鳳来  

鳳来

明けましておめでとうございます。

年末は車を破壊されて最悪の締めくくりでしたが、2009年になったことだし気持ちよく一年がんばって行きたいです。

昨日はさっそく初登しに鳳来にいってきました。

ひとまず最近は自分の登りに集中しすぎてGNの撮影を怠っていたので、やっぴーの現身撮影に行きました。
鳳来はかなりコンディション良いですね!天気も良くて気温もベスト!

そして現身撮影!やっぴーは二回目できちり完登しました。
むっちゃかっこよかったです!そして羨ましかった!
俺もあんなクライミングがしたい!すごく刺激になった完登でした。

その後、周兵さんと花夜叉の岩で合流。
ビッグロックメンバーがたのしくわいわいセッションしてたので一緒に参加。
目標の花夜叉を初トライしました。
うわさどおり一手目がやばい。
そんな中、周兵さんはリーチかかってる感じ!やはり師匠は強いわー!
周兵さんにいろいろアドバイスをもらった。
難しい!でもこの課題は頑張って登りたい!
一月は岩にあんまり行けるかわからんけど通いまくって登りたいな☆


デッド!!!
c0076442_111536.jpg


マントル☆☆
c0076442_11151658.jpg


やっぴーおめでとうーーーーー♪
c0076442_11153025.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-01-04 11:21 | 鳳来  

鳳来

今日は鳳来に行ってきました。

天候は晴天でかつ気温も十度以下でかなりGOODな感じ。
久しぶりに冬らしいコンディションな気がした。

七時出発で十一時半着。
ノンビリドライブだったので楽チンやった。

今日は前回の宿題のイルマをやることに。

ひとまず前回やり忘れてた一手目のアンダー取りをやった。これはなんなく出来た。
そして今日はコンディションが良いからなのか、前回よりもだいぶホールドがよく感じた!

核心のピンチ取りは今日は核心に感じられないくらい高確率でできた。

なので繋げトライ。

一回目は左手の寄せで落ちた。二回目も同高度。
こりゃあかんと思い寄せの練習。
右手の親指の位置を少しずらしたら確立が上がった。

そんで十分休んで三回目。寄せまでは完璧でいざ核心。
多少ボールしたがなんとかとまったのでそのまま気合で登った。

イルマの完登はなんだか嬉しかった。
高校時代にしゅーへいさんが登ったと聞いたときから、いつかは登りたいと思ってたので。
あれから四年、努力したらそれなりの結果はでるもんだなーと思った。
これからもがんばって努力しよっと☆

その後、やることなくてキズモとか観察したけど一本指が怖くてやらなかった。
でもこのぐらいの一本指はもてるようになりたいのでトレーニングしてからまたやりにこようと思ったりもした!

今日はあんまりクタクタになるまで登らなかったのは反省点なので次回はもっといろんな課題をトライしないとな。

帰りはふっくんと暴食しすぎた。。。
また減量生活や。。。
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-07 22:47 | 鳳来  

鳳来

土曜日

雪でどうせフクベが登れないので鳳来に行ってきました。

久々の鳳来なので車の中でわくわく。

今日は天気にも恵まれて最高!

鳳来にはめずらしくなんか乾燥していた。

この日の目的はイルマ!
イルマも高校生のころからの目標課題なので登っとかないと!

下部はまあなんとかムーブ出来て問題は核心。
アンダーでとりに行くと足がピンピンで無理。
色々試行錯誤しているうちに指に穴が。

それでもムーブ解決しときたかったので必死に血だらけになりながらやってたら、ピンチに飛びついたらようやく出来た。

ムーブできた時にはすでにカチに力が入らなかったので繋げは断念。
カチで皮がよれるまえにカチ力がよれたのは始めての経験なので驚いた。

次回いつくるかわからんけど次きたらイルマのぼろ。
[PR]

by junji_gucci | 2008-11-25 19:19 | 鳳来  

鳳来

先週に引き続き今週も鳳来へ。ナイト狙いなので八時すぎに出発。

ついたらまず花夜叉の岩からスタート。
俺は花夜叉アンダースタート(二段)をやる。
ムーブを一通り確認した後につなげトライ。
一回目は足が滑って落ちた。そんで二回目前回よりピンチも良く持ててヒールもうまく決まり右手のサイドプルがとれそのまま落ち着いてマントル返せた。
なんか久しぶりに段課題登った気がするので嬉しい♪

その後、ビトンビトンをやる。下部のムーブ解決したが、睡魔に負けて上部を解決する前に就寝。この課題も良い課題だな。でも次回触るのは来シーズンだな。

気づいたら夜も明けていてみんなでバチュラの岩へ。どうもコンディション最悪の模様。
なんですぐに握撃の岩に。こっちもコンディションは悪いみたいでもう鳳来はシーズンオフであることを悟った。これからはトレーニング中心やな。
自分のなかで来シーズの目標は決まってるし、それに向けて練習や(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2008-05-19 12:54 | 鳳来  

ナイト 鳳来

夕方、パソルーで勉強してたら、mokaくんから集合かかったので、プリズム前に行ったらリッツクライマーが集合してた。そんでみんなでナイトで鳳来行くことに。
久しぶりの岩場だったのでワクワク。鳳来は相変わらず遠かった。

最初ははやっさんのウツセミ。初めてみたけどこれ出来るとかすげーよ。
俺はひたすら眠かったけど頑張って撮影。
でもどうやらコンディション悪いみたい。

その後、花夜叉の岩へ。前から気になってたのでワクワク。
岩はやっぱかっこえー!俺は花夜叉アンダースタートをやることに。
どうやら最初の一手がわるい。他のムーブはなんかでけた。
そんで繋げてトライ。左手の持ち方かえたらなんか一手目とまってそのまま上部までいったけど落ちた↓↓みんなが応援してくれたの登れなくて残念・・・・
その後はなんかコンディションに悩まされて登れんかった。
完登トライは確実にものにできるようにせんとなー。
まあでも今回岩に行って調子が悪いのはどうやら人工壁だけだってことがわかったから一安心。

最後はハマさんのバチュラ観戦。
途中、イルマとかも見に行ったり・・・来シーズンは登りたいな。

こんな感じで楽しかったー。やっぱ岩だよな。
[PR]

by junji_gucci | 2008-05-08 23:33 | 鳳来  

鳳来

昨日はmokaくんんと鳳来に行きました!
朝、六時半出発でしたが道もそんなにこんでなく午前中には到着!
とりあえず、まえ出来なかった初二段にトライしました。
アップしながら前回のムーブをおさらいしたんですが、相変わらず下部のムーブが確立悪かったです。いろいろ試しまっくった結果、みんなと同じ足が一番良いことに気づきました(^^;)
その後、上部の練習!最初はランジで解決しようとしたけど確率が悪くあんまり繋げて出来る気がしなかったので、これまた結局アンダー差しムーブに変更!
後はムーブをひたすら練習しまくりました。
ムーブ練習でよれてしまい今日はもう無理かな~って半ばあきらめモードだったんですが、みんなさんとの楽しいトーク(長い休憩)が効いたのか、本気トライ一回目でなんと登れてしまいました(^^)なんか珍しいパターンの完登だったので自分でも驚きが隠せないって感じです♪いつもこういうトライが出来るといいんだけどな・・・

その後は、またイルマ(3/4段)にトライ!
前回よりはホールドがもてるでも悪い・・・一手一手本気・・・・
みんなもっとカチもてるんだろうな~??
核心部は全くできず・・・
やっぱ難しいですね(^^;)

帰りはラーメン横綱でネギたらふく食べてみたされました!

c0076442_0163653.jpg
c0076442_0164613.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2007-04-04 00:16 | 鳳来  

鳳来&実家

昨日はmokaくんとsaoさんと一緒に鳳来に行きました♪
七時ごろノンビリ出発して午後着でした!
もちろん途中でマックフルーリー(オレオ)を補給して(^^)

今回の目的は去年やって出来なくて年越ししてしまった因縁課題のアベックルボン(二段)をやることです!とりあえずムーブを思い出しながらアップしました!
そしたら核心が出来なくなっててかなり焦りました!
必死に足位置や靴を調整してなんとか出来るようになりました(^^;)
そして本気トライ数トライ目でなんとか登ることができました♪
c0076442_12252712.jpg


その後は前からやってみたかったイルマ(三/四段)をやってみました!
しかしまったくムーブできませんでした(泣)
自分の指の弱さをかなり痛感しました。。。
挙句に小指伸ばしそうだったので早々にあきらめました・・・

次に白道の初/二段をやりました。
初めはあのルーフについていけず全くムーブが出来ませんでした。
しかしだんだん慣れてきたのか大体ムーブができました!
中間部が苦手みたいでそこをひたすら練習しました。結局ラストの核心ムーブまで解決はできませんでした(^^;)そしてルーフが結露したので夕方かえりました。。。

帰り実家に帰ってみんなで家でご飯食べました☆久しぶりの手羽先は美味かったー(^-^)
[PR]

by junji_gucci | 2007-04-01 12:33 | 鳳来