カテゴリ:フクベ( 43 )

 

気温も下がったことだし張り切って一年ぶりのフクベへ。
これまた久々に下道を使ったので四時間くらいかかった。昔よくかよったもんだ、、、


とりあえずさっそく一番上のエリアへ行く。そしたらシンバルあたりでアメマーと遭遇。
最近良くあいますねー。ひさすらトネギがからんでくるし無視してバタフライの岩に。

ウォーミングアップも兼ねて登ってなかったストーンライダー(三段)のムーブ作り。
ホールドかけてしまってみんながやってたムーブ出来んくなってたし、そこはヒールで右手取った後に、
テクくフックを掛けなおしたら、次の左手エッジを取りにいけた。あとは足切ってGNユーチューブムービー通り。
ストーンライダー名物の前半のムーブの右手ぽっけからダウンしてくるところは意外にでけた。
お、いいかんじやんってかんじで体も温まったのでよれる前に移動。

さて久々のG4(四/五段)。
さいきんよわってるしなーできるかなーって思ってとりついたら核心出来た。
お、つよくなってるやん。精度が悪かった左手ガスとんどりからの一連の核心もなんとかできた。
この気温にしては結構上出来。

でも下部出来なくなってた。ルーフのガバカチ持つのしんどい。
これはデブによるせいかなー。ちょっと深刻な問題やしダイエットやな。

最後にT-バック(二段)登った。これのぼってなかったんよねー
[PR]

by junji_gucci | 2010-09-24 23:29 | フクベ  

フクベ

12日

KO-WALLメンバーとともにフクベへ。
最近はフクベブームみたいでみんな一緒にいってくれるからうれしいな!

数日後に控えている企業へのプレゼンのおかげでほとんど寝れなかったので、ふっくんにわがままいって運転してもらってフクベに到着♪

まずはもっちーさんの三登会卒業式に参加。
ついにやりましたね!多くのko-wallerに見守られながら完登!
愛鳥家さんに是非撮影して欲しかったっす。

みんなそのままシンバルの岩に夢中な感じやったし単独G4の岩に。
ウォーミングアップがてらバタフライをやる。そしたらまたもラスト一手でヒール外れて落ちた。
それで超パンプしたので逃げるようにG4の岩へ。

いつもながらG4。今日はなんだか体の調子が悪くて色々精度が悪くてムーぶ確認に手間取った。
どうにか全部の確認おえて下から本気トライ。下部はスムーズにできたけでどガストン取りをボールして核心タッチで落ちた。。。やっとここまでこれたかんじやけど、ここからなんやろな。
まだまだ長い戦いになりそうや。
c0076442_11123055.jpg


よれた後は下部のフックの練習をしこたましておいた。ここをいかに楽にぬけられるかが重要っぽい。

G4で心も体も痛めつけられてボロボロになってバタフライのところにいったら、今度はKo-Wallerがバタフライセッションしていたので俺も負けじと参加。渾身のトライでバタフライを登った!
三年越しで敗退してたのでなんか嬉しかった!いい課題やわ♪


最後にナイトでシンバ。
みんなさくさくムーブ作ってるのに俺はまったくできず。
完全敗退。これは次回リベンジしないと!


夕飯はなんともっちーさんとイドさんがラジュをご馳走してくれた!
相変わらずイドサンの変態トークの相手はつかれるのですwww
c0076442_1119138.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-12-21 11:19 | フクベ  

瓢 

アメだってわかっていたのに、勉強しないとあかんのに単独フクベへ。


自分の中で今年はG4で限界越えたいなって思ってます(^^;)


午前中は雨も降ってなくて普通に登れました。


ウォーミングアップでバタフライを久々にトライ。

ムーブを思い出そうとやってたけど、昔ガバだったホールドがカチになってるやん泣
結局ムー部作り直すことに。

いろいろ試行錯誤してムーブ完成。
これ以上やったらよれそうなので、早々切り上げてG4の岩に。


二週間ぶりのG4.
とりあえず今回は上部の練習。

前、いろいろ練習したので核心は問題なく出来る。
しかし二手つなげるとなぜかできず・・・

けっこうめげそうになりながらもなんとか地道にトライを重ねてようやく出来た。
右足の位置を結構手前にしたら重心が左に行くのでスムーズにガバがとれることがわかった。

そんで下部から。

上部トライしすぎてまったく出来きなかった。

中々前に進まなくてイライラです。

この日はこのまま雨もつよくなり撤収することに。


一手一手やけど地道に進歩はあるし登りたいな。


c0076442_17121919.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-12-07 17:12 | フクベ  

フクベ

土曜日はみんなでフクベ行ってきました。


フクベはかなりいい感じに寒かった。

久々に一日中ダウン羽織ってないと寒くて寒くて。


ウォーミングアップでクロスゲートのムーブ練習。

ホールドがバシバシ止まる。ムーブを確認した後は繋げ。

何度か核心の左手のスローパー取りで落ちたけど、
マーキングの位置を微調整したら登ることが出来た。

久しぶりの完登!うれしいな!



今日はKO-WALL軍団がいてみんな白熱セッションしてた。

c0076442_9251219.jpg


c0076442_925252.jpg



俺とまっちゃんは相変わらず上のエリアへ。


今日はいけるぞーと気合い満々でG4をトライ。

核心は取る位置を限りなく右にしたら左足が残る事もわかったしぐんっと確率あがった!


問題の下部。


相変わらず岩に当たる。。。
ここからひたすら試行錯誤。

左足の位置をスメアっぽくなるけど左の方に持って行くと降られが少なくなって岩に当たらないことがわかり、ようやく下部出来た。


やっと本気トライ。

下部をひーひーいいながら核心まで。

ぼてっと落ちる。


もっと下部を楽にこなさなきゃいけないな。次回は下部も少しやりつつ徹底上部練習やな。

ようやくトライ資格もらえた気が!がんばって登るぞー!


暗くなってからはウィモン。

ムーブ練習。なかなかいい感じ。

ふっくんがさらに楽なムーブを発見。やっぱ大人数でトライするといいですね!

繋げトライ。ヒールフックかけるところでよれて落ちてしまった。
なんか今日はつながる気がしないので上部のムーブ練習して終了。

まっちゃんが超流血していたのに気合いでゲット!
今日のベストパフォーマンス賞をあげといた!

c0076442_934329.jpg

夕食はもちろんキッチン杉。

味噌カツさいこう!岩登りも出来たしとんかつ食えたし幸せや!
[PR]

by junji_gucci | 2009-11-25 09:36 | フクベ  

フクベ

まっちゃんとフクベに行ってきました。


今週はアメでコンディション心配だったけど、岩場は気温低くてコンディション最高だった。


まずアップでクロスゲートをやることに。

ムーブはすべて伝授してもらったけど、難しくってなかなかムーブできず。
左手のピンチとりに行くところが悪いわ。
なんとかムーブつくってつなげトライしたかったけどそのころには滑っていて敗退。
ムーブは出来たし次回ゲットしたいな。
c0076442_22592120.jpg


まっちゃんはポップに登ってたよ。いや強いわ!
c0076442_22584766.jpg


そして上のエリアに移動!
途中、大将とえりぞーさんにあった笑

とりあえずG4を攻めてみた。

とりあえず核心から。
そしたら今日はなんか足がボテボテ切れて落ちる。数回やってようやく出来た。
ガストン取りは前回死ぬほど練習したので問題なくできた。
核心とあわせてやると核心タッチまでは出来た。

よれる前に下部のムーブ作り。

てくいフックはやってるうちになれてきたけど、やっぱ降られ部分がやはり岩に当たる・・・
中々ふられを制御できずに苦戦。
この日は結局出来なかった。下部で苦戦しすぎやわ。

またも目標の繋げ到達できず。。。この課題は地道にムーブ作っていきますか。
c0076442_230370.jpg



まっちゃんはメインガ超いい感じ!次回ゲット期待!
c0076442_2303837.jpg


その後、ウィイモンにトライ。

ここでもまっちゃんにインテリムーブを伝授してもらってムーブを作った。
真っ暗になるまでトライし続けようやくムーブ完成。

これも次回狙わないと!
c0076442_231889.jpg



くたくたになるまで登って大満足やった!
やっぱ岩場にいったらこれくらいのぼらんとあかんわ。
[PR]

by junji_gucci | 2009-11-15 23:01 | フクベ  

フクベ

最近、忙しくてリアルタイムでblogがかけてなくてすいません。

先日いったフクベの話でも。

18日の日曜日にみんなでフクベに行きました。

最初はマイcivicでみんなで行こうとおもったのですが、狭いと総批難。。。
c0076442_12561640.jpg

                     どの車で行くか会議中

結局、オノ兄のイケレガシーで快適ドライブに。

行きにエリゾーさんがサースフェーでパン、オノ兄が塩キャラメルカントリーマーム、ふっくんがチロルチョコと兄姉さん方がいっぱい買ってくれてかなりピクニック気分で岩場へ。

久々のフクベ。個人的にこの時期のフクベが一番すきです。

オノ兄にイケテルマットパート2↓を見せ付けられてひたすらうらやましかった!
c0076442_1381862.jpg


まず太平洋でアップ。
前日の雨でシケシケでかなりきわどく一撃。
となりの薄被りの課題は浮けず。。。

アップも終わってそのまま上のエリアに。

メインガの岩につくとなんか聞きなれた声が。

おおーーーまっちゃん!

久々の再開にとりあえず握手しといた。
そんでとりあえず強制塩原連行することを告げておいた。

みんなはメインガをひたすらトライしてた。まっちゃんは本当に時間の問題って感じ。

オノ兄&まさゆき兄もふたりともかなりいい感じ!
通ったら二人ともすぐに登ってしまいそう。


俺はひたすらG4。

核心から。おお一回で止まった!奇跡♪
とりあえず核心が前回まぐれでないことを確認。

その後、下部のフックのところ。
今回はフックのよいシューズを持ってきたのですぐにできた。

で、問題のガス取り。

やっぱり苦手です。

この日はひたすらトライ。トライすること数時間。。。
ふとしたことから右のフックのかけかたをかえたら出来た!

一回出来たら何回も出来るようになった。
そのままつなげて核心もやったが・・・撃沈・・・
ちょっとこの日の段階では出来る気配がなかった。

てかこの二手本当にできるん?って感じ。
まだまだ登れる日は遠そうです。

最後に下部の確認しといた。
案外ふられるところがきわどい事が判明。
出来た気になってました。一番岩場でやってはいけないことですよね。

でもG4が大分進展があったし、次回はラスト二手をマスターしたいな。


夕飯はイドさんお勧めのキッチン杉

俺とオノさんは味噌カツ定食。
c0076442_13225016.jpg
c0076442_1323482.jpg


ロースかつも美味しかったけど、ふっくんが食べてた味噌ヒレカツがかなりいけてた。
次回はロース半分ヒレ半分にしようとオノさんと約束。
[PR]

by junji_gucci | 2009-10-23 13:24 | フクベ  

フクベ

やっぴー&ふっくん&リムくんのみんなでフクベに行って来ました。


シルバーウィークの影響による渋滞を回避するために四時出発。
インター降りてからみんな道わからず迷ってイドさんに泣きついて道を教えてもらってようやく八時過ぎに到着。


フクベは予想通りおおくの人がキャンプしてました。


途中のアプローチに恐ろしくでかいスズメバチの巣が出来ていてびびる。
c0076442_23104065.jpg


後発組みのイドさん達は当分着そうもないのでとりあえずオープンブックに。


シンバルを触る予定が噂どおりのスズメバチの巣により断念。

みんながスズメバチをやるみたいなので便乗。
これは登っているので成長を確かめる上でやるはずが・・・成長は感じられませんでした。
リム君はいい感じで次回PGの予定。
c0076442_23105187.jpg



みんなでG4の岩に。

やっぴー&リム君がG4やるみたいなのでここでも便乗。


とりあえず噂の核心ガストンデットから。やってみたら案外近くてすぐ出来た!

これはもしや!そうおもい下部もムーブ作る事に。
でも下部は比較的易しいってきいていたのに、難しくて全然出来なかった。

やっぱ難しいわ。もっとGN1で予習してこれば良かったわ。

ひたすらムーブ解決をこころみてルーフにぶら下がりヨレヨレに。
みんなもメインガとかやってヨレヨレになっていた。

c0076442_23152857.jpg



その後、そろそろイドさん達が来てそうなので移動する事に。


駐車場を探したが車はみあたらず。
みんな各々の目標課題にやられまくりでどんより休憩。

c0076442_2319237.jpg



とりあえずダラダラしていてもしかたないのでキナコをやりに。
河原なのでものすごく涼しかった。

キナコは見た感じいけそうやんとおもっていたのだが難しい。

下部は試行錯誤しまくってようやく解決。ランジはとまる気配なし。
そうこうしているとイドさん&大将&Dさん登場&セッション開始。

みんなでkwかのごとくトライ。なかなか面白かった。

結局みんな敗退。もう少し涼しくなってからね。。。
c0076442_232355.jpg



最上級およれさんだけど、最後にハッパマシンガンをやりに。

ハッパマシンガンは大一年のときにトライして敗退して以来やっていなかった課題。

リベンジの意味でも頑張った。

ムーブはすぐ出来たけど、繋げ出のガバへのデットがなかなか曲者。

ラストトライでふりしぼって登ることができた。
最後のマントルでぬめりまくって死にかけたが、大将のスポットに勇気付けられて登ることができた。
さすが大将っす。


今日は湿度もひくくとても爽やかで登りやすかった。
だんだんシーズンが近づいてきましたね。

c0076442_2327246.jpg


やっぴーさん運転ご苦労さまでした。
[PR]

by junji_gucci | 2009-09-20 23:27 | フクベ  

年末年始は実家に帰ってきております。

朝起きたら飯は出てくるし、お昼はおいしいお店につれてってもらえるしと、悠々自適な生活をしております。やっぱ実家はいいなーって思います。でも体重二キロ増↑↑↑


そんな中、昨日はバイソンと瓢に行ってきました。

名古屋からだとマッハで到着。いつもの感覚で家を出発したので早く着きすぎた。
途中、ジャスコで飯を調達しても十時ごろ着。
瓢は雪が少し残ってる程度でコンディションはかなり良かった。
多少しみだしとかあるものの許容範囲内。

アップで枕をがんばって登りました。全然アップになりませんでした。

次に夜陰を相変わらずランジの練習。
うん。まったくできません。てか前回の方が惜しかった。

UGさんが来たので一緒に気分転換にT-バックやることに。
実はいまだに登れてなかった課題。。。
UGさんはポプゲ。
あせっておれもがんばるも上部で落ちる落ちる・・・
結局のぼれんかった。

かなり凹みつつ、マジックとかトリックをやるもフェース下手すぎで敗退。

今日は反省ばかりの一日でした。でも久々の岩場でリフレッシュ。
あと豊田とかでフェースの練習もありやな。
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-30 14:35 | フクベ  

あまりにも天気がよいので、勉強から現実逃避してフクベにいってきました。


天気がよすぎたためか十二月とは思えない暑さ。


お目当ての夜陰はサンシャインにやられてた。
とりあえず取り付くもまったくできなくてふっくんと二人でグダグダしてたら、トミタさんがひょっこり現れたので一緒にミニハイカラに行くことに。
Sラインがいまだに登れてなかったので取り付くことに。
トミタさんに楽なムーブを教えてもらったので登れた☆これはいい課題やな♪

ふっくんはキワもSラインも速攻登った!強い!Sラインの完登は蜉蝣なみにかっこよかった。
c0076442_14205143.jpg


次に涼しそうな幻の門をやりに。
出口付近のムーブに苦戦。あーでもないこーでもないとやってるうちに背筋がよれてできずじまいに終わった。これは悔しかった。一応上部の狭き門を登っておいた。
次回きたときにはムーブ解決したいな。
c0076442_14224793.jpg
トミタさんプロジェクトのマボモンダイレクトはかっこよかった!
しかし高さがやばいな。。。しかも上部核心っぽいしやるならマット無限でトライしな。
c0076442_14214595.jpg

寒くなってきたので移動。
一応ダマスカスの岩に案内してもらった。
かっこいい!カチ系だし保持力トレが終わったらやりにいこうっと♪

薄暗くなったころから夜陰。
ひたすらぶっとんだ。何度もふっくんに命を救われた。
でも結局とまらんかった。これまた悔しい。
やっぱムーブの強度がメインガより上やな。
雪が降らない限りまだまだフクベ通いですな。

帰りは久しぶりにRAJU。
今日のラムチョップは骨だらけやった。
でもやっぱRAJUはおいしいね(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2008-12-13 23:03 | フクベ  

フクベ

やっとメインガ登れましたー(><)

うれしー☆てか疲れたー汗
もう当分あのアプローチはごめんや。。。

今まで登った中で一番時間がかかったのでとても思い出に残る課題やな。
少しは強くなれたかな(^^)

次は何登ろうかな!まだまだシーズンはあるし難しくてかっこいいのが登りたいな!

今日は平日なのにエーキさんやトミーさんや和歌山の人がいて賑やかやった!
メインガ登った後はストーンライダーのムーブ作った。
前半でよれるので後半の核心をつなげて出来る気がしなかった。
最後に夜陰やった。夜だったので結露しててあんまり進展はなかった。

帰りは久々に無限に食った!幸せ♪

写真はエーキさん
c0076442_1041568.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-12-05 10:42 | フクベ