カテゴリ:ジム( 258 )

 

今週のトレーニング

四国行ってからボルダー熱が急上昇。
ボルダーやっぱ楽しいね。

そして今週の週末も四国へ。
あーワクワクするわ。

火曜日
[高難度ボルダー]
中*2ゲット

水曜日
[高難度ボルダー]
下*3 ゲット
中*1 ゲット
中上  ゲット

[キャンパス]
カチトレ

木曜日
[コアトレーニング]
30min

[高難度ボルダー]
中上 敗退
[PR]

by junji_gucci | 2012-08-24 21:44 | ジム  

今週のトレーニング

今週もくたくたです。トレ充してます。

火曜日 1.5h
[ 高難度ボルダー ]
V7 ゲット
V6敗退
v6敗退

[ キャンパス ]
鷲爪ぶら下がり
ムーンのキャンパスボードについてるカチが渋くてすんごいトレーニングになる。さすがムーン様。

水曜日 1.5h
ストレッチのみ。
腸腰筋ってやつがカチコチらしいよ。
あの手この手でストレッチしたった。
ストレッチ苦手。

木曜日 3h
[ 高難度ボルダー ]
V6 ゲット
v7 敗退
火曜日の宿題をゲット。コロちゃんのカチ課題敗退したー。カチも最近強めのコロちゃんです。

[ ロックオフ ]
傾斜あげてみた。120度に作成。
人気の傾斜でみんなから冷たい視線を浴びつつエゴイズムでトレーニングしたんねん。

[ キャンパス ]
鷲爪ぶら下がり

金曜日 3h
[ ルートトレーニング ]
11a,11c,12a
13c敗退。
サーティーンむずすぎやぞ。クリップが核心すぎて泣きたい。

土曜日
織田先生にみてもろーた。身体完全にリフレッシュです。腸腰筋のストレッチの仕方おしえてもらった。コアトレーニングよりもオススメのトレーニングがあるって新たな情報もゲットしたしそちらをコソコソやりますかー。
[PR]

by junji_gucci | 2012-08-13 21:23 | ジム  

今週のトレーニング

灼熱のクラックスでのトレーニングのおかげで日々体重は減っていき、

気づいたら62キロあった体重も58キロ台になった!

やっとベスト体重に復帰^^b やたー。

やっとまもとにクライミング出来るレベルになりました。

九月までは岩は休養でトレーニングメインで頑張るぞー。

今週は三連休だったのもあり、6日クライミング出来た。
登れるときにジムいかんとねー社会人やし。

火曜日 3h
[高難度ボルダー]
v7 ゲット
v7  敗退
[コアトレーニング]
1h
[キャンパスボード]
鷲爪ぶらさがり

水曜日 2.5h
[コアトレーニング]
30分
[高難度ボルダー]
110度 V7 敗退
[キャンパスボード]
鷲爪ぶらさがり

木曜日 1.5h
[コアトレーニング]
1h
[キャンパスボード]
鷲爪ぶらさがり
やっとぶら下がれるようになった^^
日々カチ力アップしとる。吉田さんトレメニュー効果大やわ。

金曜日 3h
[コアトレーニング]
1h
ほぼストレッチ中心。股関節の骨盤中々たたへんー
[高難度ボルダー]
ルーフ v7 2try
120度 v7 敗退
140度 v8 敗退
リクボン課題がまじむずい。最近強めやぞ。

土曜日 6h
[コアトレーニング]
1h
[ルートトレーニング]
11a,11b,11c,12a
12d 2try
13b/c テンション無限
13の課題が次元がちゃうんやけど。。。。

日曜日 4h
ルカでトレーニング
マンスリーは青までいけた。
ko-wallちっくな身体で耐える系の課題に全く適応できひんなっとるー
保持力系が逆につよくなっとるけど。
たまには他のジム行った方が良いみたい。
キヒトさんに色々アドバイスもらってやる気でたー。
そしてクーラー効いてて快適や。
[PR]

by junji_gucci | 2012-08-05 20:17 | ジム  

今週のトレーニング

今週から本気でコアトレーニング始めた。
社長にマンツーマンで指導してもらってる感じ。
一人やと取り組みづらかったけど、やっぱ教えてもらえるのは楽や。
理解力あげるためにも自分なりにちょっとづつ勉強もしてる。
どうゆう形で結果になるか分からんけど、強くなれますよーに。

火曜日
[コアトレーニング]
30分
[ルートトレーニング]
10〜11:4本
12a,12a,12b,12c

水曜日
[コアトレーニング]
1時間
[高難度ボルダー]
v7レベル

木曜日
[コアトレーニング]
30分
[高難度ボルダー] 
v7-v8レベル
[ロックオフ]
カチ*4
スローパー*4
[キャンパス]
鷲爪ぶら下がり

日曜日
[ルート]
10c,11a,11d,12a,12a,12c,12d
[コアトレーニング]
1時間
[キャンパス]
鷲爪ぶら下がり
[PR]

by junji_gucci | 2012-07-29 21:29 | ジム  

クラックス

火曜日
最近のリードのパートナーのワラさんと一緒に登る。
とにかく登り込み。
10c-11dを10本登った。

水曜日
ボルダー
ウォーミングアップで、
v2-v6を6本
その後はロックオフ。
カチとスローパー。
メニューになれてきた。

木曜日
リード
10c-12aまで計12本
やっと12台に突入。

金曜日
研修最終日、無事発表終えた。
来週からはお気楽研修生でなく、ようやく配属や。
ぴりっと仕事がんばろかー

土曜日
ボルダー
v2-v5を五本ウォーミングアップで登る
その後、v7ぐらいの難しめの課題をひたすら攻めた。
結局一本くらいしか登れなかったけど、
ようやくまともにボルダーで登れるようになってきた。
その後、恒例のロックオフ

日曜日
リード
登り込みベースで
10a-12aを16本登った。
このご時世にクーラーなしのクラックスの異常な熱さにひたすら目眩した、
精神力つよくなるね。
登りまくってクタクタや。
[PR]

by junji_gucci | 2012-07-15 21:48 | ジム  

クラックス

やっとバタバタした生活から普段のペースになってホッとしてる感じ。

改めて冬に向けてトレーニング開始出来る事が嬉しい。みんな楽しそうにセッションしてる中トレーニングしてるのは羨ましいけど、個人的には目的意識を大切したいのでしっかりテーマ決めて冬にまで取り組みたい。

前から言ってるけど、今年はビショップ行きたいと思ってるのでそれなりに準備中。

今週は、トレーニングメニュー決めで終わったかんじ。あとリードも始めてみたり。ハーネス履いてたら皆に驚かれる。今年は備中にもちょびっと行く年間スケージュール予定。


c0076442_972452.jpg

写真は最近レーシックして調子よさげなリクボン
[PR]

by junji_gucci | 2012-06-30 08:56 | ジム  

ko-wallトレとノースフェースカップのお知らせ

火-木と三連チャンでジムトレ。

気温も下がってきたし、ピンチぐいぐい引けて楽しい。

ko-wallホールド替えまでにテープ全制覇したい。
緑1本
赤4本
黒4本
も残ってる..
人口壁の調子あげつつ、着実に宿題制覇や。


トレーニングは、
保持力強化中かな~。さすがに足りてへんは。カチ力。せめて脱ピンチクライマーしたい。
あとインドラ登りたいし、ポケットもちょいちょい。

半年後が楽しみ。


話は変わりますが、
11月3日にko-wallでTHE NORTH FACE CUP 2011の予選会やりますよ。

普段ライバルのあの人と対決する機会にどーですか?

6位以内で2月に行われる決勝でキャーキャーみんなに言われることできます。
コンペ後はフリーセッションもあり。コンペにはでれなくても是非お立ち寄りを。

「THE NORTH FACE CUP 2011」大会概要
[PR]

by junji_gucci | 2011-10-07 10:44 | ジム  

名古屋ジムめぐり

10日‐14日の期間久しぶりに名古屋に帰ってジムめぐり。

10日はエイム
ひたすらケンケンに紹介された課題を打ち込む。
中々ハードで手こずった。1級ぐらいのを苦労して何本か登った感じ。
初段は結構ハードですぐに出来なかった。
エイムは昔にくらべて外形のホールドとか、デカピンチとか増えてて面白い課題増えてる!

ショップにムーンのサイファーパンツが売ってて、
運命的な出会いをしてしまったので購入。
やっぱクライミングウェアはムーンっしょ!

あとオーナーの森本さんから入社祝いにミレーのTシャツもらった!
ありがとうございます^^

グレード感覚的に
1級がKWの青~緑
初段がKWの緑~赤って感じやった。

11日
トネギ招集してビッグロックへ。

久しぶりにしゅーへーさんと会った。
相変わらず元気そうで、
お客さんのアイドル(いじられ)やった☆

ビッグロックの売りは課題の質と量やと思う。
とにかくひたすらしゅーへーさんが鬼のように課題を紹介してくれて、
本当に面白かった。どの課題も質が高いし最高や。
かなり登りこみのトレーニングになった。

満足なり。

あとなぜかしゅーへーさんが俺のソリューションのめくれたトウラバーをひたすら修理してくれた。
でも丁寧な仕事でソリューションが復活した。

12日
レスト
ちょっと電車でこっそり系滋賀へ。

13日
日中は家の用事をすませてからエイムへ。

基本的に今日はテープ課題を打ち込んだ。
一通り青テープを登ってから黒へ。
黒テープを5本登ってフィニッシュかな。

この三日間登りこみトレーニングが出来てかなり充実。
[PR]

by junji_gucci | 2011-08-14 21:10 | ジム  

ko-wall

ここ最近3週間くらいは、
ロックオフ、フィジカル、登り込みのローテーションでルーチントレーニングを。
だいぶフィジカルと体力は戻ってきた気がする。
ちょこちょこ緑も上れるレベルになってきた。

ここ二年くらいは調子悪い時は無心で同じ事こなすのが一番だと思う。
無心でこなしてたら徐々に調子あがっていくのも感じやすいってのが利点かな。

後は就職活動で大増量した3キロ体重を落としていけばだいぶまともにクライミングできるはずやし、地道に減量しながら練習していこっと。
[PR]

by junji_gucci | 2011-06-22 01:02 | ジム  

koトレ

今日からハラダヘッドコーチ指導のもとで肉体改造に取り組み始めちゃいます。

とりあえずひたすら身体固いってコーチから厳しい激が飛ぶので、
色々コーチの蓄えられた知識をもとにしなやかな身体目指したるし。

あとは青を登り込みのための練習で何本かムーブチェック。
四本くらいリピート出来し、青クライマーにようやく復帰出来たかな。
青は無理そうだし茶色で登り込みのトレーニング。
茶色でも油断すると落ちます。こんだけ実力落ちてると青ざめる。
さすがに三ヶ月クライミングまともに出来ないとここまで落ちぶれるか。

最後に地獄の懸垂。懸垂することよりもこの辛さに耐える事が目的。
この苦行をのりきったら他のトレーニングでめげないからね。

そんな感じでオールアウトした。明日は筋肉痛で明後日にはマッチョマッチョ。

あ、そういえば6月11日に魚動で、
ぐっちぐっちカップやるって。だもんで今全力で減量中。
来週までにはセッターできるレベルになったんねん。

そんでピンチとアンダーだらけのぐっちワールド炸裂させます。

なのでとりあえず毎日ピンチ握っておいてください。
[PR]

by junji_gucci | 2011-06-02 23:45 | ジム