カテゴリ:三重( 6 )

 

三重、KW、ドンキホーテ、タケ家

昨日はもかくん引き連れて三重に行ってきました。

9時半くらいに出発して十一時くらいには到着、改めて恵那は遠いよと思う。
最近いそがしいのでこのくらいの岩場が近くにある事は本当に助かる。

今日のお目当ては超最難の岩の裏にある岩のルーフ左抜けだったんだけど、
え?これ難しくね?っと一瞬で見切りを付けて近くの岩のプロジェクトをやることに。

ごちゃごちゃしてて汚い感じやっったけどきれいに掃除してオシャレな岩に早変わり。
上部はもかくんがA型っぽく几帳面に磨いてくれた。

ぱっとみ初段くらいじゃねっと思ったらだいぶ勘違い男だった。

そんな中、もかさんがささっとムーブをつくってささっと完登。
やりますね〜、三段くらいらしいよ。
俺はかたくなに新しいムーブで出し抜いてやろうと思ったけど結局もかムーブ。

途中、三重のローカルのみなさんにお菓子もらって元気だしてつなげるも、
核心でぬめって敗退でした。残念。
c0076442_13392686.jpg

c0076442_13403895.jpg

そのまま暗黒の中、因縁のファイヤ三段やるもこれもやっぱりまだまだかかりそう。
となりで超最難を攻めるもかくんは今シーズン一回目にしてはいい感じみたい。


帰りはもかくんがtake家でリールロックツアーDVDを見たいがゆえに定例会をやると言い出して、KWへ。三十分くらい登ってみんなでくら寿司。
みんな減量中?なのか、三人で合計三十皿でアップアップした。

ドンキホーテでハンコックを取りに行ったら、景品なくなっててショボンってしてたけど、
なんかせっかくだしみんなでクレーンで景品とったり、ドラゴンボールのカードゲームで超興奮したり、タケチ君が一生懸命とろうとしてたワンピースクッションを横取りでゲットしたりと楽しかった。

タケチ家に帰宅してみんなでリールロックツアー鑑賞会。
短編集ってかんじでボルダリング以外のクライミングの映像集だったけど、たまにある笑いも良いセンスしとるし、一番最後のスピードで雪山を登る映像はすごい!
あとポールとダニエルのV16はボルダリングって感じで興奮。

なかなか充実した一日だった。
[PR]

by junji_gucci | 2010-12-12 13:41 | 三重  

ボブ 

c0076442_13740100.jpg

帰国してからなにやろーか悩んだ挙句ボブやりにいった。

シーズンも終盤やし、やる意味すらあるのかって感じやったけど
どーしてもこのワールドなカンテラインを登りたかった。


気温の暑い時間は避けて、夕方ムーブ修正して、すべてオート化。

あとはひたすら上裸で指皮冷却。
そして気温も下がってきたところで本気トライ。

最初の数トライは核心で落ちる。どうもヒールが決まらん。

ドラゴネスの紐を最大限しめてリトライ。
核心がこれ以上ないほど保持出来て、そして上部の苦手なヒールからの右手エッジ取りもうまくいく。
そして中継とって棚へランジ!

とまったー!あとはこれ以上ないほど吠え散らかしてトップアウト!

できたーーー!


気温もそうやし調子もけして良くなかったのでまさか登れるとは思わなかった。
この気持ちなんて表現したらよいかわからんけど、岩の上にたったときのこの爽快感はやばかった。
こーゆう瞬間があるからこそクライミングはやめられない!


夕飯は暇そうな森銀氏を呼び出してグラっつぇRAJU。岩場帰り+グレード更新後のRAJUは幸せの味や。
c0076442_138681.jpg


今度は夏に向けて頑張ろう!
[PR]

by junji_gucci | 2010-05-01 01:40 | 三重  

三重

日曜日は三重に行ってきました.

メンバーは遅刻魔ボムリーとメンタル面に問題あるイドイドさんでした.
愛鳥家さんは仕事で欠席.日曜も仕事しちゃう出来る男Kさんに尊敬.


予想通りボムリーは遅刻するわ,
イドイドさんは緊張しすぎて何回もトイレにいくわで岩に着いたのは結構遅かった.

いつもどおりボブ岩に.

ウォーミングアップしてたら早速ボムが気合のゴンザレスをゲット!
最近動きイイね!ブローの時とは別人やわ.
そのままメガロもゲットしに早々旅立っていった.

イドさんはゴンザをトライするもどうもカチ取りが苦手みたい.
イドサンの足位置が違うなーと思いつつ放置して自分のクライミングに専念.

イドサン同様メンタル面に問題のあるぐっちは,完登意識するあまり前回できた上部すらままならず.
当然,核心できず.


そこからイドイドさんと二人で各々の課題の無限トライ.


俺はなんとかムーブ確認できて繋げ.
スタートからやるとクロス後の振られがとまんねー.

結局この日も最後はムーブ練習して核心のコツをつかもうと試みたけどあんまり成果なしかな.

でもだいぶ登れそうや!あとはどっかでスターをひろって無敵モードになれば登れるやろ!

帰りにRAJUでKO-WALLERと相変わらず遭遇.
てかRAJUにKO-WALLERがつぎ込んだお金っていくらぐらいなんやろー?
たぶんデルタ氏は相当つぎこんでるに違いない...でも俺も結構行ってるし,,,
って思いつつ楽しい一日が終了.

さてまた平日はばんばん勉強や!
[PR]

by junji_gucci | 2010-01-26 15:40 | 三重  

今年初岩、三重

c0076442_2127366.jpg


ちょーーーーーーーー久しぶりに岩に行ってきました。

今年になって初めてです。

朝起きて雪降ってましたが、岩に行きたい気持ちが抑えきれず、たとえソフトタッチでも・・・
ってな感じで強行突破で高速に乗りました。

三重が近づくにつれてだんだん晴れてきて、岩場は晴天でベストコンディションや!

ま、あいかわらずボブを攻める。
もー悪くて悪くてゲンナリ。
もっと単品のムーブが楽にこなせるだけの力があれば楽なんやろうけど、微妙に難しいムーブが続いてなかなか繋げトライできず。でも今日はかなりムーブの精度あがったし、次回から本気で狙いにいけそうやわ!

ボムリーはひたすらゴンザねらっとた。
リーチがないのでなかなか苦しそう。でもいい感じでムーブつくっとたわ。
次回の完登に期待。
c0076442_21343956.jpg



夕方はメガロドンの岩に。俺はやることないのでジョーズシットをトライしたけど、全くできず。
ふっくんとボムがメガロドンを攻めとったけど二人ともお疲れみたい。。。
c0076442_2136535.jpg


夕飯に天一でラーメン食って心から温まり癒された。

c0076442_21363594.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2010-01-16 21:37 | 三重  

三重

岩場Day2。

今日はみんなで三重へ。

みんなで登竜門。イケイケふっくんが瞬殺で登っとった。
やっぴーもそれに続く感じで完登。

そんでゴンザのエリアに移動。
予想通りもっちーさん&イドさんのアラサーコンビが楽しそうにセッションしてはった。
ハラダさんと愛鳥家さんとやっぴーも加わって、ゴンザはKO-WALLERでエターナルセッションが行われ始めた。改めて思うのがko-wall平均レベル高すぎや汗
あとイドサンはのこぎり片手に危険な男に変貌してた。
c0076442_2271290.jpg



そんな熱いセッションを横目に相変わらずボブっといた。
昨日予想以上に指皮消耗してたため思うようにムーブできなかった。
前日岩場いってホイホイムーブできるほど甘くなかったです。

とりあえず上部と前半をひたすら練習してなめらかにしといた。
次回フレッシュなとき真剣に勝負したいわ。
c0076442_22340100.jpg


今日はなんとなく、、、あー岩っていいですね!ってひたすら思った。
もう今年は登り収めかな?来年も岩いきまくるぜー!

そして愛鳥家さんがおそらく気になってるであろう俺の指皮はこんな感じに死亡しました。


c0076442_22102477.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-12-27 22:10 | 三重  

三重

20日

先週の寒波が来た日。

岩場に着いたらあまりの寒さにビビル。

風が台風かのようにビュービュー吹くし。
寒くて寒くてアップどころじゃなかったしマットで風除けつくって非難。

やっぴーはマットの間に挟まって冬眠モード。

c0076442_15433425.jpg


動かないと寒いままなのでひたすらゴンザの上部でウォーミングアップ。
多少あたたまったけど、ダウンジャケットとか脱ぐ気も起こらず。

せっかくきたしムーブぐらいわと、ボブの上部から。
ゴンザへの合流部分を練習。数回足ブらになる怪しいムーブだけどなんとかできた。

中間部。遠い右手のエッジを取るところから。
リムくんがポップにやるもんで俺も余裕でできるかなって思ったらまったくできず。
ムーブのアドバイスもらいながらひたすらやりまくったらなんとかできるようになった。
一回できたらエッジ取りは落ちなくなった。

しかしその後の処理が意味不明で結局解決に至らず。
できなかった言い訳を寒いことにしてこの日は撤収。

c0076442_15511514.jpg


しかし本当にさむかった。二トライくらいで足が寒くて感覚なくなってほとんどクライミングに集中できづ。
ヒーター買わないといけないと思った。

c0076442_15515925.jpg
c0076442_15521392.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-12-25 15:52 | 三重