カテゴリ:コンペ( 18 )

 

GiaNizm CUP 2012

GNカップ,ジャイアン,のびた,しずかちゃんクラスが無事終わった^^

多くの人に課題おもろいって言ってもらえて嬉しかった.

四年間GNセット頑張ってよかった.

来年は参加側やし楽しみ.

参加していただいたみなさんお疲れ様でした!
また来年も参加してねー!

予選リザルト
決勝リザルト
[PR]

by junji_gucci | 2012-01-09 16:47 | コンペ  

滋賀県予選写真

土曜日の滋賀県予選の写真アップ。

滋賀県予選
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-31 01:50 | コンペ  

滋賀県予選

滋賀県予選会に参加しました。

結果から言うと八位で予選敗退でした。

あららって感じ。
特に失敗したわけでもなく完全練習不足でした。

一課題目はケイブの出口。
k点取りに全く出来ず。

二課題目はなんかトリッキーな感じ。
思いついたムーブでごりおそうとしたけどムーブ起こせず。
これもk点どり敗退。

三課題目、これは落ち着いて一撃。

四課題目、薄かぶりピンチ祭り。
あきらか得意系、でも出来ず。必死にk点確保。


1完1Kでした。


あ、決勝すごい盛り上がってね。
勉強になった。やっぱコンペ面白い。
たまにはでるべきやね。

とりあえず結果として今の実力わかってよかった事。
頑張る動機になった点。梅雨時期はトレーニング祭りや。

とりあえず、忙しい中セッターとして課題をつくってくれたセトさん、
ありがとうございました。

そして夜遅くまで大会運営を手伝って頂いたみなさんありがとうございます。
ジャッジやテープ張りしてくれたユースもありがとう。

本当に大会の雰囲気ももちろん、運営も最高やった。
このクオリティーで今後も続けていただきたい。
来年はストリーミング放映か?来年までに頑張って修行しよ。
[PR]

by junji_gucci | 2011-05-29 22:59 | コンペ  

告知!!!ジャイアニズムカップ2011

みなさんお待ちかねのね、GNカップを来年やることになりました!
もはや毎年恒例になりつつあるGNお正月コンペ。

普段競い合ってるあの人と本当にどちらが上か決着つけちゃってもよし、
お祭り気分で参加してもよし、
GNメンバーに久しぶりにあいたいなーなんて思ってる方ももちろん参加で、

そんなかんじで、参加しないりゆうなんてないでしょ!!!!!

みなさん是非是非声を掛け合って参加しちゃってください


気になる日程はというと

2011/01/08(土):オープン

2011/01/15(土):小中高

と二週にわけてやります!


また情報はGiaNizm Cup 2011 ブログで随時更新していきたいと思います!








あ、そういえば
ジャイアニズムってしらべたらwikipediaにこう書いてあった

1990年代に見られる俗語であり、学術的に正式な定義がされたものではない。
その根本は、漫画版単行本33巻「横取りジャイアンをこらしめよう」においてジャイアン本人が発した「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」という言葉に示される通り、自らの所有物(占有物)については当然に自分の所有権を主張しつつ、他者の所有物に対してさえも全く法的な根拠なしにその他者の所有権を否定し、所有権が自分に属することを暴力的に主張するという、極端に利己主義、独占主義的な思想である。
前述したとおり正式な定義がされているわけではないが、自己中心的な人に対し、時に皮肉を込めた意味で「ジャイアニズム」と言う言葉が使われることがある。

つまりTAKEくんのことやな(^^)
[PR]

by junji_gucci | 2010-12-02 02:57 | コンペ  

GiaNizm CUP 2010

9日と10日はGNカップ2010!

120名近くの人がGNカップに参加してくれ、スタッフ側でしたがとても刺激的な二日間!

個人的にはJ1,J2、Y1クラスの決勝がすごく面白かったかな!
小学生低学年の子でもちゃんとベルトコンベア方式をできてたし、そしてみんな強いわ!

おっちゃんいつぬかれることやら・・・・

でもみんな本当に成長が楽しみや!そしてここまで育てた店長は指導者として本当に一流の人だと尊敬!


10日でのY2では滋賀の高校生が全員決勝にでてたよ!
滋賀の高校生三人組はいつも頑張って登ってるし、俺も負けないように頑張らないと!ってかなり刺激受けた!

OP男子はDさんとリムくんが決勝に進出して、滋賀を盛り上げてくれた!
そしてモガさんは圧倒的なパフォーマンスをみせて観客を沸かせてくれたし面白かった!

参加していただいたみなさんに本当に感謝です!
9日リザルト
10日リザルト



そして俺はもっと実力つけな!それをひたすら痛感!
セッターとして弱すぎてお話にならなかった!
そればかりか試登者ですらなかったし、、、

はっきり悔しい!

つまり実力つけろ!頑張れってことやわ!
頑張ってやってきます!

っあ!!あと人知れず雑用その他もろもろしてくれたTAKEくんお疲れ様でした!
[PR]

by junji_gucci | 2010-01-12 23:58 | コンペ  

2009新潟国体 4

最終日はすべて予選落ちなので観戦。

試合がなくて気持ちが楽だけど、決勝に残りたかったって悔しい気持ちにもなります。



男子のボルダリングの決勝一課題目はほぼみんな一撃。


c0076442_18383135.jpg

c0076442_18393927.jpg


決勝二課題目はパワー系。ハリボテについているホールドを右手でとめるのが難しいみたい。

c0076442_18403737.jpg

c0076442_18414115.jpg

c0076442_1842217.jpg


ここで四チームに。

決勝三課題目はマントル。面白そうだった。
c0076442_18433295.jpg

c0076442_1843569.jpg


最後の課題はハリボテとカンテスタートでなんかむずそうやった。

c0076442_1845060.jpg



久しぶりにコンペみたけどやっぱ皆さんレベル高い!

力よりも読みの能力とか重要そうだし、あととにかく一撃能力つけないと通用しないってことは伝わった。

今回の国体は本当に良い経験になった。この経験をいかして頑張りたいな。

最後に大山さんと佐原さん三日間ありがとうございました。
来年までにもっと実力つけてがんばります!
[PR]

by junji_gucci | 2009-10-09 18:48 | コンペ  

2009新潟国体③

大会二日目。ボルダリングの日。

ここ数年ボルダリングしかしてないので、昨日の失態はなんとしても取り戻さねばと気合をいれる。
でもどの県もボルダリングに焦点を合わせてるみたいでかなり激戦区の模様・・・


超緊張しながら会場へ。

オブザベーション。
マットにあがれないので全然ホールドわからず。
ボルダーも双眼鏡もってくるべきなんですね汗

終わった後もみんあでムーブ情報交換。おれはただただ聞いていただけ汗。
ルートのときも思いましたが、みんなオブザベ力高くて本当に驚きます。



そんなかんじで昼ごろから出番。


一課題目。

c0076442_0555636.jpg

                         一課題目

マットの上から見たら易しめ。大山さんに手本を見せてもらい俺も便乗。
ウェルカムな感じでゴールを取る。

降りる。

ん。。。

審判が駄目っていう。

うわーーー

しまったーーーー!

両手添える前に下りてしまいました。

かなり失態でした。

落ち着いて次のトライで登りましたがかなりショックでした。

二課目。
下部はピンチで好き系。上部の張りぼて取りが悪そう。
二回目でK点はとれてそのまま上に。
張りぼて取りをヒールでしようとしたら難しくてできず。
他のパターンをまったく考えてなかったのでそのままボッテと落ちる。
もっといろんな状況に応じたムーブを作っておくべきでした。

c0076442_162744.jpg

                      二課題目

c0076442_165898.jpg

             休憩中。一課題目の失敗を引きずる・・・


三課題目。

難しいとおもったがドーナツホールドがガバでイージー課題やった。

c0076442_194267.jpg

                  今度は両手そえてゴール

c0076442_110184.jpg

                   三課題目の大山さん


四課題目。
出だしのダイノを一発でとめれて奇跡的にK点をゲット。

そしてそのまま上部へ。

登れるかなとおもったけどそんなに甘くわなかった。

その後、ダイノはとまらず。予想通りキレはあるけど体力なしでした。

c0076442_1123856.jpg

                    四課題目の大山さん

そんなかんじで終了。

結果は14位でした。

どうやら僕のアホなミスがなければ決勝にいけたみたいです。

本当に後悔です。

日ごろからゴールは両手マッチを心がけけようと思いました。

課題は四つんともとても面白くてよかったです。

みんなの予選みててもっと強くならないとと思いました。

みんな本当に強くて驚きます。


夜はペンションのおじさんがビールを出してくれた!

久々にビールが飲めて幸せやった。
[PR]

by junji_gucci | 2009-10-08 01:20 | コンペ  

2009新潟国体②

3日はリードの日。

朝5時半起きの6時朝食とひたすら眠かった。

会場に着いたらすぐ緊張 笑


知ってたけど、強い人いっぱいいてビビッタ。


ウォーミングアップした感じは体動くしいい感じ。


順番は真ん中ぐらいのスタート。


下部からなんかスメア多くて足置き下手な俺にはやな感じやった。



案の定、足スメアのところでデッドで手を出したら足がすべて落ちた。

うーん。あまりにあっけなくてビックリ。

全然パンプしてないし超悔しかった。

しかもダンゴ地帯の下やしね。。。


でもそれもふくめて実力だろうな。余裕があったら足きれてもとまったろうしね。


c0076442_035126.jpg

                   予選の滋賀チーム



色々反省しつつ男子の決勝の応援。

強い人ののぼりをみて色々自分の駄目なところが良くわかった。

それだけでも今日はとても価値のある日だった気がする。
[PR]

by junji_gucci | 2009-10-07 00:07 | コンペ  

2009新潟国体①

2日から5日まで国体に出場するために新潟に行ってきました。


僕は愛知代表として出場しました。


久々のコンペ+国体なのでかなり緊張。

クライミングの調子は最悪だったけど、なんとか減量に成功して上り調子で大会へ。


2日は移動日。


成年男子メンバーで新潟に出発。

途中で成年女子とチーム岐阜とも合流。


みんなで大会前にもかかわらず新潟のラーメン屋へ。


c0076442_13324847.jpg

                  チーム愛知+チーム岐阜

c0076442_1333423.jpg

                    成年女子+監督の城P

あごすけっていうラーメン屋に行きました。

昼限定30食の塩とんこつは絶品!新潟行った際にはぜひ!

c0076442_13341870.jpg


太るとあかんので半分で我慢。。。悔しかったーーー!


そんな感じでペンションアルピーヌに到着。

中はキレイで広かったです。卓球台もあって夜は盛り上りました!
c0076442_1340639.jpg

外はのんびり田舎の風景。すぐそばにスキー場
c0076442_13425245.jpg

夜はどこが強いか会議して朝早いので十時ぐらいに就寝。
[PR]

by junji_gucci | 2009-10-06 13:43 | コンペ  

魚動オープニングコンペ

4月29日

前日からお手伝いも含めて新たに出来たjoeさんのジム、魚動に行ってきました。

今回はGNもセッターに参加してるので前日は課題作りだけのつもりだった・・・

うん!まあ想定内な感じでみんなで楽しく朝四時までお仕事。

当日、最高の晴天に恵まれて最高に盛り上がった一日だった!

ファンはりょーへーくんが全部一撃で優勝!すごいの一言!
SFの一撃は本当に良いトライやった☆

オープンはくぼさんとDさんの一騎打ち!
両方とも最高のパフォーマンスを見せてくれた!
優勝はトライ差でくぼさん♪強いっす!

最後はみんなでパーティー!
なにも気にしず暴飲暴食しまくってたのしかった!
c0076442_11412084.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-04-29 23:33 | コンペ