カテゴリ:瑞牆山( 8 )

 

瑞牆山 GNのGW遠足

c0076442_134143.jpg


最近は、、

3月
スイスに卒業旅行ツアー
なんも登れへんて凹んだけど、
ロックランズよりもずっと勉強になったし満足。
スイスはいつかリベンジしにいく。
あ、大ちゃんと世良田さんには現地でお世話になったので感謝。

4月前半
無事卒業。大阪に引っ越し。大学の同期と卒業旅行。追いコンの嵐。
いつの間にやら58kgから62kgになっとるし。

4月後半
生活リズム安定してきたし、江坂のクラックスの半年会員に。
テープ課題を一通り攻めてダイエット作戦。食生活もすこしずづ改善。
62キロから60キロに減量。ようやくまともに身体が動くように。
クラックスの課題は質高くておもろい。
トレーニング壁も必要最低限あるし、キャンパスボード充実してるし、
家から近いし強くなれるジムやった。金曜日やってるのが◎。

4/28
待ちに待ったGW。
mokaくんとこーめいと共に瑞牆で一泊二日の遠足。

moka家前泊。moka嫁の手料理おいしーー。
4時出発。10時着。
トポを握りしめて岩場へ。
ついて一言「あっつーー」
シーズンの終わりを感じた。

バタフライエフェクト 四段
すごいカッコいい。手数も少ない。すごく良い課題。
両手ピンチで左手のポケットにデット?
両手わるいし、遠いしとまったく可能性感じず。
両手ぬめって可能か不可能かわからへんたし、もう一度冬にリベンジしたいとおもった。
c0076442_1325592.jpg


指人形 初段
マントル、親指くん、そしてダブルダイノって課題らしいけど…
左手のサイドプルつかったら普通にスタティックで課題になってしもうた。
限定とかあるのかな?とりあえず岩自体はカッコいいし満足。
右側のカンテラインがすごい気になった。課題名とか気になる。
c0076442_1343224.jpg


言葉 初段
前回宿題だったのでムーブを一通り復習。
一手目の右手ポッケがすごくぬめったけど
小指までねじ込んだら保持力じゃっかんアップすることがわかり、
次のトライで安定ゲット。
c0076442_1325853.jpg



駐車場でけんちゃんと合流。


エレス・アクベ 二段
ずっと気になってた課題。思い切ってトライ。
形状はたいていく感じでムーブもおもろい。
でも凄まじいサンシャインをあび、スローパーで吹っ飛びまくる。
指の皮に限界を感じたので戦略的撤退。
c0076442_1331260.jpg



百鬼夜行 三段
瑞牆来た目的。ここ数年はこの課題に夢中。
でもやっぱりスタート受けず凹む。
mokaくんとケンちゃんはいいかんじでさらに凹む。
とりあえずケツが重いと二人にアドバイスもらったので、
次回はケツを外してトライしようと思う。
こーめいはおなか減ったみたいで冬眠モードへ。
c0076442_133182.jpg



夜は満腹なんちゃらっていう中華のお店へ。
音速でmokaくんがビール飲みだすし、なんか運転手になってしもーてビール飲めず。
餃子3人前と唐揚げ3個のノルマをこなせず。
こーめい様に助けをもとめつつmokaくんの皿に何個か餃子を放り込む。
恵那の中華のとこより味は◎。こーめいはお腹いっぱいになったみたいで目がキラキラしとった。

29日

高き御座 四段
これも目標課題。右手のピンチのエッジが欠けたとの噂。
右手ピンチ取りが全く出来る気配なかった。
一応雰囲気つかめたし満足。

ヴォック 初段
スタートの一手が苦手。
すばやく敗退。

皇帝 二段
核心の右手カチ取りが何回やっても出来ひんた。
右足に意識を集中したら足残る事だけわかったのは成果かな。
こーゆう薄かぶり苦手なんよね。頑張ってのぼらな。

言葉と物 四段
昨夜寝ながら妙に気になったのでトライしにいった。
mokaくんにムーブを色々ご指導してもらった。微妙なヒールの位置とかがポイントっぽい。
一本指は案外もてて嬉しかった。言葉への合流への一手が難しい感じだったけど、
全体的には出来そうな雰囲気。瑞牆の四段のなかで一番可能性を感じた。
c0076442_1332698.jpg


2時くらいにみんなクタクタになったので帰宅。
帰り際に行ったそば屋さんがむちゃんこ美味しかった。
もりそば+角煮+烏骨鶏の卵焼きの最強コンボ。
おばちゃんと仲良くなって次回もよる事を約束。
21時までやってるって行ってたし岩場帰りにもよれそう。

草至庵
[PR]

by junji_gucci | 2012-04-30 13:05 | 瑞牆山  

GN秋の遠足(瑞牆山)Picasa

GN秋の遠足(瑞牆山)
[PR]

by junji_gucci | 2011-09-26 21:01 | 瑞牆山  

ミズガキ 3

25日

今日も気持いいほどの快晴
c0076442_2231463.jpg


まず皇帝岩でアップ。

7級がむっちゃ面白い!

c0076442_22313531.jpg


森さんが謎にはまって凹んではった。

この岩は多彩なグレードがあって面白いな。

今度は初段とかやりたいな。

身体があったまったところで森さんの阿修羅を応援に。

ホールドのコンディションが良かったみたいで、今日はさっくり森さんが完登。

二人でインドラをやる。

問題の一手目はうけただけで相変わらず出来ず。

これえぐいわ。夏に登ってた松井くんは本当に強いわ。

c0076442_22354946.jpg



上部もここでも森さんが強くてさくっとムーブつくっちゃった。

一本指を普通に持ててるし。恐るべし。

c0076442_22385937.jpg


俺はここでも森さんにアドバイスをしてもらい、なんとか一本指は取れるようになったけど次の一手まではとれなかった。


ミズガキカルマに移動。

この岩もかっこいい。本当にカルマに似てる。

一手目のカチ取りが核心みたい。

得意系やろとおもってたら難しくてカチをタッチするのが精いっぱいやった。

c0076442_22404495.jpg


c0076442_224179.jpg


結局無限トライしたが出来なかった。

弱い自分にげんなりしました。もっと強くなりたい。

すごくいい課題なので次回登りたいです。

ここらへんは少し紅葉になっていて秋が近づいてて嬉しくなりました。

c0076442_22425053.jpg


最後に気になっていたミズガキレイバックの横のカンテをやる。

これが遠くて。。。全然お話にならなかった。

これも登りたいな。もうちょっと寒くなってからリトライしよっと。

美しき日とかもやったけどデットが出来ず。

c0076442_22443012.jpg


この日もチゲを食べて暖まりました。

26日

最終日。

朝一で千里眼をやりに。

ホールドはばちきき。

でも指皮が・・・

頑張って飛ぶも高度上がらず。

結局このツアーでは登れませんでした。

目標課題だったので残念。

次回までにランジ練習して登りたいです。

やりたい課題があるので最近モチベーション維持できてとてもいい感じです(^^)

やっぱ岩場にいくって良いですね★

最後に下山してキノコそばたべた。

むちゃんこ美味しくて感動。しかもとうもろこしをサービスでおっそわけしてもらえた。
c0076442_22591943.jpg


スタバでプレスコーヒーたのんだけど相変わらずの定員のきょどりっぷりやった。
c0076442_23061.jpg

帰りも快適なドライブで夕方には到着。

すごく楽しい四日間だった。そして森さんがとにかく強かった。

またミズガキ行きたい!
[PR]

by junji_gucci | 2009-09-28 23:00 | 瑞牆山  

ミズガキ 2

24日

夜の予想外の寒さに二人とも凍えながら起床。

寒くて車で暖まる+GN1で予習。
c0076442_2243370.jpg


そうこうしてるうちにだんだん温かくなって、熟睡。

c0076442_225853.jpg


そうしてたら結局九時ぐらいからクライミング開始。

まずお願いして千里眼から。

昨日、穴空いた指が痛い。でも悔しいから飛ぶ。

高度さがっとる。

結局のぼれませんでした。かなりションボリしました。

気持入れ替えて阿修羅の岩に。

あいかわらずかっこよすぎで興奮して、そっこう取りつく。

そしたら前回本気だったところがPOPに。

数トライしてたらリップまで行けてそのまま登れた。

マントルがかなりいい感じで楽しかった。

c0076442_2210229.jpg


森さんが先をこされて少し寂しそうやった。

c0076442_22111375.jpg


その後、森さんもいい感じにムーブつくっていった。

でもどうやら気温も上がってきてぬめるみたい。

そこで移動することに。
c0076442_22114864.jpg



前回行けなかった、高野聖に。

これもかっこいい!

一手目のポッケどりはできるけど、ランジができる気しない。



そうしたらまたも森さんがランジを即効止める。

c0076442_22145287.jpg


森さんにコツを教えてもらったらランジが止まった。


ここから二人で無限セッション。

そしてまたも森さんが一抜け。本当に森さんが強いんです。

その後、俺も数トライしたがなかなか出来なくてまたも焦る。

森さんに右手の持ち方のご指導いただいたらむっちゃ持てるようになって、そして次のトライで登ることが出来た。この課題は前から登りたかったので本当に嬉しかった。
c0076442_22185969.jpg



最後に二人で二級のマントルをした。
この日も暗くなるまでひたすら登って満足。
c0076442_22221174.jpg


夕飯はチゲパーティー。外で食べるチゲは本当においしかったです。
c0076442_22211274.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-09-28 22:23 | 瑞牆山  

ミズガキ 1

九連休の森銀さんと共にミズガキリベンジツアーに23日から26日行ってきました。

23日
のんびり十時出発。

シルバーウィークの影響で高速の渋滞が心配でしたが、全く影響なくスムーズにドライブ。

途中のSAで休憩。
無駄にSAで金を使わず出発前に買っておいたsaas-feeのBLTベーグルを食す。

森銀氏もsaas-feeに通おうかな発言。

須玉に着いたら、とりあえずいつものスーパーで行動食を購入。


四時ごろミズガキに到着。

暗くなり始めていたのでダッシュで岩に。

いつものウォーミングアップの岩に。コンディションは前とは比べ物にならないぐらいいい。

前回敗退したフェース課題を登れた。やっぱ気温大事ですね。

c0076442_21535644.jpg



その後、千里眼の岩に。

前回二人ともまったくできなくて悔しい思いしたので今日こそわと。。。


ホールドを触る。超いい感じ。

そんで飛ぶ!おお!前より近い!

c0076442_21553248.jpg




そんで飛んでたら森銀さんが突如リップをつかんでゲット。

かなりPOPに登っちゃった。

c0076442_21565956.jpg


先に登られてかなり焦ってトライ。

しかしリップは触れるが止まらない。

そうこうしてるうちに中指に穴が・・・

この日、俺は敗退。。。
[PR]

by junji_gucci | 2009-09-28 21:59 | 瑞牆山  

ミズガキの写真

モリ銀さんから写真もらったのでアップ☆

やっぱミズガキは良いところですねー。

しかし阿修羅、千里眼、インドラはリベンジしにいかんとな(^^;)


c0076442_7395991.jpg


c0076442_7401324.jpg


c0076442_7402787.jpg


c0076442_7404525.jpg


c0076442_741586.jpg


c0076442_7423044.jpg


c0076442_7411936.jpg


c0076442_7414923.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-08-29 07:43 | 瑞牆山  

ミズガキ

ずっと更新怠ってすいませんでした。

これからまたちょくちょく書いて行きたいと思うのでまたよろしくお願いします。



久しぶりに岩に行ってきました。

モリさんにお願いしてミズガキへ。



日本で一番好きなエリア。

去年の夏もここにきてクライミングの楽しさを再確認して、自分の弱さも痛感した。

今回も同じような感じでした。



成果は出ませんでした。

そんなクライミングは甘くないですね。

もっと努力せなと思いました。

今回のツアーはそれだけで十分価値がありました。

また岩に通わないとです(^^)
c0076442_2331593.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-08-16 23:31 | 瑞牆山  

瑞牆

とりあえずこないだの瑞牆の写真あっぷーーー!

遅れてごめんよー(T T)

瑞牆山
[PR]

by junji_gucci | 2008-09-26 09:48 | 瑞牆山