カテゴリ:東の河原( 16 )

 

東の河原

時間はないけど岩場には行きたい貴方にぴったりな東の河原に行ってきました.

一か月岩場も行ってないとどんな格好でいったらよいかわからない

なので,厚着で岩場に臨むも拍子抜けするくらいポカポカやった.サンドイッチもって紅葉ピクニックするくらい.


ウォーミングアップして,まず宿題だったミラルパ(三段)をとりあえず攻める事に.

苦手な核心も今日は問題なく出来た.案外成長しとるわ.

集中して繋げトライ.核心は結局脚切れて,瞬間で右手よせて落ちるの回避,
そのままギロンを落ち着いてこなしたらゲット!

久しぶりに三段のぼれてはっぴーやわ.人口壁ダメだけどまだ岩場なら体動くのかな.
c0076442_1173637.jpg


そのままマテリアル四段トライしよーかなっておもってらら突如ボーマー登場.

一緒にマテリアル攻める.
c0076442_118522.jpg

c0076442_1181636.jpg

下部から悪い.

核心出来ない.

人差し指に穴あいた.

完全敗退ってやつ.


唯一の救いは核心がかろうじて右側にヒールが届くことがわかったことかな.

マテリアルのできなさっぷりに残念やったけど,

久しぶりの岩場に心身共にリフレッシュできたしやっぱ岩場に行って良かった(^^)
c0076442_1183442.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2010-11-06 22:21 | 東の河原  

東の河原

最近はちょい忙しめ.

六月の国際学会まではこんな感じかな?


午前中勉強したかったし,近場の東にボマーとナイトしに行った.
流行りの(流行ってた??)課題をやりに.

夕方到着,とりあえずおいちょかぶの岩直行.
おいちょかぶカッコイイ!でも暑いしそっとしとくことに.

とりあえずウォーミングアップで人見知りなシマウマ(二段)をやった.
一手目うけへん.ボマーにアドバイスもらって右にヒールしたら出来た.
でも上部で左ヒールがスコスコ抜けて落ちまくった.
そうしてるうちになんとか登れた.

次にこいこいの岩へ.
フェースのこいこいにひかれたけど,とりあえず目標の武闘派コアラ(三段)やる.
一手目はなんかできそうやし,上部探る.
リップが絶妙に悪くて苦戦.右足悪くてうまくモチばさみできなくて難しー.
右足微調整してたらコツを掴み,そのまま本気トライ.
そしたら一発で登れた.

次にボマーがひたすらやってた,内気なサイ(二段).
これはムーブ探って,すぐに登れた.

さいごにこいこい(初段).
これはフェース直上.でかっこいい.
スタートホールド悪すぎで左手のエッジ(クラック?)に左手ストライクさせれん.
脚切れたら落ちるし,正対デットやけど右手のカチが悪くて左手が中々とまらん.
ひたすらやりまくったけど結局敗退・くやしー!
でもこれはカッコイイしまたやりにいこっと!

今日は夜空が綺麗で気持ちよかったな.ナイトならまだなんとか登れやし嬉しい.
c0076442_281178.jpg

                         武闘派コアラ
[PR]

by junji_gucci | 2010-05-09 02:11 | 東の河原  

東@ko@オモニ@レポ@ko@レポ

土曜
むちゃんこ久しぶりに東の河原に行きました。
いつもどうりの快適なドライブかと思いきや、途中渋滞にはまってしまい到着時刻を大幅オーバーしてやっとのことで着きました。
渋滞でストレスたまりまくりでも綺麗な紅葉が心を浄化。秋の山って良い感じだよな☆
いつもどうりのアップをすまして、いざミラルパ。何度か本気トライするがヌメル。
日が出てるときはやっぱヌメルな。本気トライするがどうしてもギロンのスタート取りでおちる。
足がきれたら絶対に無理なんだよな。みんな強いな・・・
気温も良い感じになってきたら指の腱がイタイイタイ病発動!
ほんとダメダメな一日だったな・・・
このままじゃストレス溜まりっぱなしだったので、koでトレーニング。
赤二本登れてすこし満足。本当はこの程度で満足しちゃだめなんだろうな。
いつも気持ち先行しちゃうんだよね。そんで怪我するし。
マインドコントロールとか習得してかなかんな。
晩飯はスジチゲ。この店やっぱ神や。そしてdeltaさんごちそうさまです(^^)
c0076442_2216162.jpg


日曜
眠い眠い病でした。頑張って昼に起床。
そっからはレポート頑張った。ひたすらタイプしまくって心身ともに疲れたところでkoに逃避。
落ち着くなー家にいるより落ち着くってどんなんやwww
今日もいろんな赤触った。前々の宿題とかが四本のぼれた。
黒も一つムーブ全部できたし、まえからやってる赤がついにラスト一手になったし大分調子はあがってきてるな!あとは指の完治まちですな!
現在残り 緑一本 赤五本 黒全部
[PR]

by junji_gucci | 2007-11-25 22:16 | 東の河原  

東の河原

今日も相変わらず東に行くのです。
先に、はまーさん達とフジシンさん達がいた!その中にはなんとペンチさんも(^^)
昼間は暑いのでみんなの応援してた。夕方、涼しくなってから本気トライ。
しかし、今日はふられるところが指が痛くて出来ない。
左手薬指が前より悪化してる。さすがにかなり凹んだ。
その後、良いムーブが見つかってそのおかげで可能性が出てきたのにもかかわらず、今度は指皮に穴が開いた。。。そんな感じで今日のクライミングはかなり不完全燃焼だった。

今日は改めてムーブ解決もクライミングにおいては実力の一部なのだと痛感させられた一日だったな。自分はかなりその部分は劣ってると思うし、色んな角度からムーブ解決できるようになりたいな。弱点ばっかだけど一つづつ補っていきたいな。

そしてハヤっさんがついに登っちゃいましたね(^^)
指系はまったく勝てる気しないなー!うらやましすぎる!

夕飯はまたキムチチゲ食った!やっぱ美味い!とりあえず再確認しときましたwww
mokaくんのプルコギ見てたらプルコギも食いたくなったしー!
そして最近通いまくってたからさすがに顔覚えてもらえたみたい!
そしてそして陽気なおっちゃんと仲良くなり、今度ビールおごってくれるみたいwww
[PR]

by junji_gucci | 2007-10-21 22:44 | 東の河原  

東の河原

火曜日は資格対策があるので八時ごろから岩場へ。
気温はいつもどおり寒くていい感じでした。車でのんびりコンビニ弁当食ってからアプローチ。
飯食ったせいでかなりオネムモードだった。眠気覚ましにがんばってアップした。
しかし・・・相変わらず俺だけ指がヌメヌメ。。。なぜだ・・・
前半部は完璧なので不安なギロンをやるが不安は高まるばかり。
そのときmokaくんが右手の良い持ち方発見したので、なんとギロンが三手に。
このおかげでかなりギロンが安定した。その後はガス取りもかかさずに練習。
キョン気味より、どっちらかというと静態の方が次の右足がスムーズにおけることを発見。
そんで試しにスタートから。そしたらなんと核心止まった!
しかしギロンのスタート取りで落ちた(泣)怪しい気がしてたんだよね。ちゃんと練習しとけばよかった。このトライですべてを出し尽くしてしまったので後はムーブ練習。
結論的にはギロンのスタート取りは侮れないことがわかった。
でもなんとかワンテンになったので頑張るぞ!!!!
[PR]

by junji_gucci | 2007-10-17 16:29 | 東の河原  

東の河原

岩場の前日って妙に興奮して寝れないですよね。
昨日はななかなか寝付けなっかたので、朝は寝坊気味でした。
すばやく着替えて出発。目覚めてから十分後ぐらい。。。
今日は晴天でナイトを体感してしまった体には暑かった。
すこし涼しくなったくらいからアップ開始。そんで問題のミラルパ。
主に前半と後半のムーブづくりをしました。
前半はとりあえずすぐ出来たが、ギロンのムーブを楽にするのに時間がかかった。
そんで最後の最後に本気トライした。ガス取りで右手がすっぽ抜けた。
オーバーでなくマジで痛かった。。。指皮爆死。
前半ハードなムーブこなして、最後にギロンはなかなか気が重いですね。
次回はもう少しギロンの練習しないとな。あとガスとりも単品で確実にできるようにしよう。
c0076442_048966.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2007-10-13 23:04 | 東の河原  

東の河原

だんだん学校に人が減ってきて嬉しいです。
今日も放課後は東に行きました。気温はもう冬ですね。息白いです。
そんでいつもどうりチクク。念入りにアップ。指は痛い。。。
んでいつもどうり本気トライ。そんでいつもどうり核心で落ち通続ける。
そんで核心だけ練習してたら、右手の持つところ発見!
そんでその後、二回目に登れた☆久しぶりにハードな課題が登れた♪
骨折してからずっと苦しかったけど少し報われた感じです(^^)
グレードは僕が今まで登った二段よりは難しいとおもうので、三段くらいはあると思います。
でもニンギルスよりは簡単かな。
その後はミラルパをやった。ムーブは一通りできた。
当面の目標だな。がんばるぞー!!!
[PR]

by junji_gucci | 2007-10-11 02:16 | 東の河原  

カメラマン

指の調子がだいぶよくなってきました。
mokaくんの言うとおりオバーワークでかもしれないです。
今日は登りたい気持ちを抑えつつ撮影してました。
途中、こばっちやつよつよさんやフジシンさん達も来て、賑やかで楽しかったです。
そして噂どうりフジシンさんは強かったなー!
東の河原は夕方になるともうだいぶ寒いです。そろそろダウンいるかも。
帰りにまたこばっちにご馳走になった☆
初めてラムチョップたべた!神・・・!!!!ラム肉が肉で一番美味いです♪
[PR]

by junji_gucci | 2007-10-07 09:48 | 東の河原  

放課後は東の河原に直行 ~追記~

火曜の授業はなかなかハード。てか資格講座がしんどいな。
七時にやっと学校が終わり、そのまま東の河原に。
日に日に気温が低くなっている。もうナイトだとベストに近い気がする。
右トラのラストを何回もリピートでアップ。ここでは落ちたくないな。
レストの合間はパーカー着用。とにかく寒い。。。
体があったまったので核心の練習。今日は一発で出来た。
調子いいかも!そんで本気トライ。
ひたすら五手目で落ちる落ちる。レストはマットで風よけつくってランタンであったまるwww
その後も何回もトライしたけど結局ダメ。
大分、右手はいい位置が持てるようになてきたのにな。。。
かなり悔しいな!でも少しずつ完登に近づいてる気はするのでとにかくがんばるしかないな。
帰ったら三時。今日の学校は予想どうりしんどかったな(^^;)
そんで睡魔に耐えながらなんとか四コマ連続の授業をこなす。
学校帰宅後は爆睡。。。。そんで久しぶりにスーパーへ。
ちょこっと勉強。。。いこうか迷った挙句ジムへ。
今日はアップからハイパーからだが重かった。そんだけでなく左手薬指がめっちゃ痛い。
なんで一時間ほどで撤退。かえってアイシング。滋賀に来て初めてしたかも!
二日レストだな・・・(泣)順調に良くなることを祈ろう・・・
[PR]

by junji_gucci | 2007-10-03 19:25 | 東の河原  

東の河原

天気が怪しかったけど明日が雨なので東の河原にいってきました!
移動中、雨降ってて不安だったけど、ついたら岩はほとんどぬれてなかった。
逆に気温が低くてコンディションがよい!
そんで適当にアップしてたら、すごい場所からこばっち登場☆
こんな雨のなかわざわざ来てくれました(^^)

そんで今日も右トラをやった。まずはムーブ練習。
五手目は右手がちゃんと良いとこもててたらできる感じ。
そんでつなげるとやっぱ五手目でおちる・・・でも前よりは四手目がいい感じにもててる♪
何回かトライしたけどやっぱ五手目が難しいですね。。。
でもワンテンになったしだいぶ良い感じ(^^)今度いくときには登りたいな!
c0076442_21225891.jpg


そんで帰りにみんなでライテー☆
クライミング後のラーメンは最高ですね!
こばっち今日はごちそうさまでした(^^)また滋賀に遊びにきてね♪
[PR]

by junji_gucci | 2007-09-29 22:21 | 東の河原