カテゴリ:LLT( 24 )

 

LLT

ひっさびさにLLT。

愛鳥家さんと一時に待ち合わせやったけど若干遅刻してしまった。
年上を待たせるとわ失礼すぎると反省しつつも、愛鳥家さんはさわやかに「全然待っていないよと」と優しい一言。上司にしたい人NO.1。そしてこんな包容力のある大人になりたいとおもったりした。

で、まあ噂のV15を拝見しにいった。
最初はV15はおおげさやろーって思ってなめてたけど岩を見て、、、、

V20あるんちゃう??まあとりあえずこのラインはスタート浮いて満足しといた。
そしたらスタートの左手のホールド吹っ飛んでついでに爪もべろんと剥がれた・・・
ほぼクライミング終了な感じに。

右からスタートがすごーーーく現実的なのでそっちに逃げることに。
こっちは三段くらいやろーってまたもなめてトライしてたけど、ムズイ。

c0076442_21403713.jpg


出来ないのは自分の調子悪いからで、MOKAくんなら瞬殺しますよーなんて愛鳥家さんに言ってたら、なんと本人登場!そんでもってさくさくっと完登してみせてくれてのを期待してたらどうやら本当にムズイみたい。
それでもムーブはきっちり全部解決しちゃうところは本当にすごい!

c0076442_21454347.jpg


MOKAくんに教えてもらったムーブを試したけど、そこから初めて浮くことすらできない自分がとても残念やった。そしてやっぱmokaくんは強い!と再認識。

プロジェクトトライ後はさざなみをトライ。必死に流血しながら登った!

こりゃいい課題やーーー!
グッチーズ ベストプロブレム オブザイヤーですね!
LLT着たら是非やってもらいたい課題だと思います!
c0076442_21553011.jpg



真っ暗になったけどMOKAくんにわがまま言って雷鳥やりに。
雷鳥さんは自然に帰ってたので掃除してトライ。
これも自分の妄想の範囲では一撃だったのに、一撃どころかムーブを出きず。
必死にムーブ解決。そしてたまたま見てたMOKAくんが一言。

「そこのカチつかわねーの?」

どうやら俺は雷鳥の口ばしを周って右面を抜けるラインだと思ってたのでだいぶ違うみたいやった。
そのライン登れたらサンダーバードって名前つけてもいいな~二段以上はあるなとか思いつつ、正規ラインをトライ。渾身のトライで完登ってところまで来たのに、左手のテーピング吹っ飛んで落ちた。
もちろん激痛にもだえて、この日は終了。雷鳥敗退したし。。。


でもいっぱい登って久しぶりにMOKAくんのトライ見れたし楽しかった!
そして相変わらずLLTは指皮に悪いねーーずたずたになっちゃった。
c0076442_2242337.jpg


明日は三重やけど精神力でガンバろっと!
[PR]

by junji_gucci | 2009-12-26 22:04 | LLT  

LLT

また忙しい波がやってきつつあるので、all day岩場は出来ず。

午前中は勉強して午後からLLTへ。

愛鳥家さんと山森の路肩で待ち合わせて、二人で噂の大治郞をやりに。


ひたすら山森辺りからひたすら歩くこと20分、、、


ようやく到着。

岩良い!!小さい哲ロックみたいな感じ。

大治郞のラインもかなりかっこいい!

ウォーミングアップもそこそこにすぐとりつく。


内心、、、フラッシュいけるやろーーって甘い考えでとりついたのだけど見事に跳ね返された。


難しい。てか上部自然に戻りすぎててどれがホールドかわからんし。


二人であーでもないこーでもないとやってるうちに何とかムーブ完成。


そして繋げ。

ラストのランジが難しくて何回も落ちる。


こりゃあかんと思いムーブ練習。
足を微調節したら登れた!高度感あってマントルも適度にいい感じでこれは良い課題やー!


愛鳥家さんも独自ムーブでゲット!


気づけばもう夕方で、そのまま撤収。

俺は登り足りなかったので、ニンギルスをやりに。
まっちゃんからムーブをきいたけど、出来ず・・・

あまりにもできないので悔しくて無限トライしてたらヘッランの電池きれた・・・
オーマイガッド・・・

持ってた明かりがデジカメしかなかったのでその明かり頼りに必死に下山。
怖かった・・・

そのまま時間がまだあったのでko-wallへ。

ふっくんがいた。今週は忙しかったみたい。

一緒に薄かぶりの赤をトライ!
ホールドのコンディションがむっちゃよくてPGできた!

赤で唯一のぼれてなっかたので嬉しい!


しかし今日もなんだかんだいっぱい登れて満足!

さて今から勉強再開やー!
c0076442_21285818.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-11-28 21:39 | LLT  

LLT

ナガハタさんと共にLLT。

岩5日目。

こんなに岩行くのは海外ツアー以来です。

滋賀は山梨に比べて暑かった。

午前中出発したけど、アプローチで汗だく。

この日のLLTは多くの人がいてびっくり。


いつもどおり二級でアップして、山森真ん中を登る。

ナガハタさんは苦手な下部がかなり良い感じ。


c0076442_23101868.jpg



俺はひさしぶりに山森トラバースをやることに。

核心以外のムーブを思い出しながら身体をあっためて核心の練習。


以前全くできなかったのに今日はなぜか直ぐに出来てしまった。

すこし驚いたが集中してつなげトライすることに。

二回ほど核心で落ちてしまってので核心のホールディングの仕方を微調整したら、その次のトライで登れてしまった。

なんか奇跡的な感じだったのでとても驚いた。
かなり苦手意識があったのでかなり嬉しかった。


最後にハタさんのアマテラスを応援。

超いい感じやったので次回ゲットですね!


c0076442_2315069.jpg



その後、kwにいってオノダイをひたすらトライしてよれよれに。

五日間かなり登りこめて大満足やった。
[PR]

by junji_gucci | 2009-09-28 23:01 | LLT  

LLT

森銀さんと共にナイトでLLTへ。

現地でナガハタさんと合流。もしかしたらDelta氏+Dさんも合流??


とりあえずウォーミングアップもかねて、山森にいくことに。

やっぱ夜はいい!今日は日中暑かったものの岩はいい感じのフリクション。
森さんと左側のガバエッジスタートして直上する課題をセッション。
俺はマントル敗北。森さんも同様に敗北。

その後、同じスタートから左上して山森にリンクする課題を登った。
色々試行錯誤して核心ができて、次のトライで登れた!ムーブが面白かった!

ナガハタさんが山森にメロメロで無限トライ!

なぜか上部はPOPなのに下部が核心になっていた。

でもほとんど出来てたし次はゲットですね☆

そんあこんなでトライしてたら、ナガハタさんの門限が迫っているので撤収する事に。


そしたらdelta氏の車が。

ちょうど同時に怪しい人が近づいてきてそれがdeltaさん+Dさん+オノさんやった。

先に哲ロックにいっていたみたい。超レアメンバーがそろっていたので合流したかったーー。
delta氏に哲ロックいるっていっていたのでものすごく申し訳なかったです。。。


そこDさんがドルク登ったとの朗報が!

俺も便乗しようと思い、森さんを引っ張って哲ロックへ。

ケルンから真っ暗で迷いながら必死に到着。


体がだいぶ冷えていたので早急にウォーミングアップしてトライした。

初めは手が出なかったが、だんだんいい感じになってきた。

そして本気で手をだしたら、ストライク!来た!

っとおもったらまたしても左手がすっぽぬけた・・・

そしてぱっくり穴が開いた・・・

前と同じパターン・・・ほんま情けないわ。

そのまますぐに撤収。

帰り道は森さんとともにしょぼすぎて減量宣言したにもかかわらず、迷わず王将へ。

森さんはそれでもストイックに体重に気をつかいながらマーボ豆腐と餃子だけでとどめたにもかかわらず、マーボ豆腐が一人前とは思えない量で王将クオリティーの半端なさに驚いたのであった。

王将の森さんを太らせる陰謀が渦巻いていたのであった。
c0076442_10301284.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-09-12 10:34 | LLT  

LLT

夏戻ってきやがったな!

洗濯物はパリパリに乾いて気持ちいいけどとにかく暑い。

暑い暑い言ってても何も生まれてこないのでランニングして汗を流すことに。


いい感じに減量成功。


そんで夕方涼しくなったころあいを見計らってナガハタ兄とともにLLTへ。
c0076442_1433442.jpg


岩場はまだましやった。


とりあえず山森でアップ。山森をリピート。
さすがに一番リピートしてる課題だけあって暑くても上れる。

その後、はたさんの山森を応援。

c0076442_14331439.jpg



暗くなり始めたところでニンギルスの岩へ。


だいぶ涼しくなってきたのでいい感じ。今日はレスト明けだからいい感じやろっと思って取り付く。


うん!むずい!


ミニピンチを左手を取ろうとするとヒールが脱げる。

やっぱ体が壁からはなれると厳しいわ。

何回かアタックしたけど、出来る気配なく終わった。


ちょっと明るいときにムーブを少し変える必要ありかな。
あとは後気温10度下がってほしいわ。


どちらにしてもちょっと強くならなきゃいけないので早急につよくなろう!


最後にアマテラス観戦。ハタさん惜しい!!
次回ゲットかな☆
[PR]

by junji_gucci | 2009-09-06 14:21 | LLT  

LLT

店長と共に再びLLTへ。

店長が哲ロックに行ったことがなかったとのことなのでご案内。

まず蜻蛉をやることに。
この課題は相変わらず登れていなかったので今日は気合入れてやる。

店長はサクサクムーブでPG!強い・・・


c0076442_11513684.jpg


店長と初めて岩に行ったが完登までのプロセスが早いし的確やわ。
そしてテクとフィジカルがやばい。

おれももっとつよくなりたいな。


おれは無限トライしまくってようやくゲット!
これは嬉しい!まじ嬉しい!やっと登れたー!

そして二ヶ月ぶりになんか登った気がする・・・(^^;)



その後、おれはドルク。店長はとんぼ玉。

今日はドルク登る気満々だったけど、なぜか前回あれだけタッチできたホールドにタッチすらできず。
情けなくてかなしかったけど、筋トレと称して無限アタックした。
次回来るときにはパワーアップしてるからこれでいけるでしょ。


店長のトンボ玉はどうも指が太くてスタートが核心みたい。
一本指で一手目を取ってた。恐るべし・・・



c0076442_11511035.jpg

この日はそんな感じで終了。

店長と初めて岩場にいったが、色々勉強になった勝ちのある一日だった。
[PR]

by junji_gucci | 2009-09-04 23:40 | LLT  

LLT

九月になってだいぶ涼しくなって気がする。

だんだんシーズンが近づいてきてわくわくするけど、そわそわもする。

調子と体重を去年のベストにもどさねば。

いろいろ不安はあるけど前シーズンの登れなかった課題を今年こそは登りたい。


今日は大将とともにLLTへ

湖岸沿いの道を窓をあけて走ると風がさわやかで気持ちいい。

琵琶湖もどこか秋な感じ。


まず哲ロックにいく。

とりあえず蜻蛉やるもやっぱり敗退。今日は大将もいたし安心感はあったけど、まだまだ気温が厳しいわ。

次にやってなかったドルク。大将とセッション。実質一手の課題なのでどんどんトライ。

距離感とか手の出し方とかいい感じになってきて、一回本気で手を出したらストライク!

来た!っとおもったら足が滑って落ちた・・・

ついでに指に穴までおまけでついてきた。


昼ごろになって岩にだんだん日が差してきたので移動をすることに。


大将の提案でニンギルスをやりにいく。

ホールドかけてから不可能になったかなって勝手に決め付けていたが、大将に教えてもらったムーブをやってみたらまんざら不可能ではなさそう。

直上はきびしそうだけど、ガラムマサラムーブで上にぬけていったらなんとか登れるかも。

しかしヒールがかなりテクい。左手のサイドプルをヒールを残して登れるかがキーやな。

でも不可能だとおもってあきらめていた課題に可能性を感じたのでかなりうれしい。

こいつは登って骨折の因縁をはらしたらなあかんし、年内はがんばろうかな!




c0076442_1555319.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2009-09-01 15:33 | LLT  

買い物>LLT>ko-wall

午前中は京都に買い物。わざわざ行ったのにお目当ての物がなくてショック。。
結局取り寄せてもらうことに。また取りにいかないと。

その後、午後からはLLTに行ってきました。
久々のLLT。天気が心配だったけど風はあるし気温低くてベストだった。
スサノオ周辺にみんなが集合していて賑やかだった。

アップでTwo Lines(一級)やった!実は登ったこと無かったんです!
がんばって一撃した!その後面白くて連続三回登った!
噂どうりこりゃLLT最高課題だな☆

つづいて春に触って敗退していた尺取虫(二/三段)をトライ。
コンディションも良いしPGねらったけど、やはりこの課題ムズカッタ。
苦戦しまくってようやく登った!なんだかひさしぶりにがんばって岩の上に立った気がする。
最近敗退がつづいていたからなんか気分爽快。

その後、スサノオ(二段)をやった。これは大学一年のとき敗退して以来触ってないから二年ぶり!これは三トライくらいで登れた。これもずっと登りたかった課題なので嬉しかった!

最後にポセイドン(二段)をやったけど、ムーブわからん。
こーゆう立体的なムーブ苦手や。てかムーブの解決力が低かったかな。

みんなで真っ暗のアプローチを必死に帰った。

まだ登り足りなかったのでそのままko-wallへ。
店長のアドバイスで因縁の緑を一つゲット!そんで一つ登ってなかった赤を発見したのでそれもすぐに登った。この時点でかなりヘトヘトだったけど最後に茶色ツアー!
疲れすぎて気分悪くなった。でもこの充実感がなんともいい感じ!
最後にちゃんとクールダウンして体を癒しといた!

今日はなんか1日がすごく充実してて良かったな(^^)

残り
黒 四本
緑 一本
[PR]

by junji_gucci | 2008-11-09 23:17 | LLT  

LLT

木曜は学校が休み。

日曜から四日連続で登り続けたので今日はレスト。

でも暇なんでLLTに行った。
山森ボルダーはやっぱ落ち着く。

適当に山森真ん中とかリピートして癒された。

今週末はフクベや!がんばるぞーーー!
[PR]

by junji_gucci | 2008-10-10 11:19 | LLT  

LLT

今日岩に行くために必死に勉強してレポート終わらしたので、なんとか岩へ。
夜は飲み会なのでLLTに行くことにした。

昼間は暑いことを想定して昼にのんびり出発。

二時頃着いたのだが、予想以上に暑かった。
現地にはみんながいっぱいいたのでLLT初心者のおれもなんとか尺取り虫の岩にたどりついた。kitaさんにムーブを教えてもらいながらトライ。
最近は絶不調なのでムーブ作るのに一苦労。

てかヌメヌメでムーブ全然できませんでした。
そんでだらだらしていたら、涼しくなってそしたらホールドぬめらなくなってムーブはようやくできた。そんでつなげて何回かトライしたんですが結局できませんでした。

この日は飲み会もあったので早めに岩場を後にしました。
c0076442_21572535.jpg

[PR]

by junji_gucci | 2008-04-26 23:42 | LLT