2008年 09月 29日 ( 1 )

 

squamish 其の⑤&まとめ

最終日(9/21)、やる気満々で朝起きたら雨でした。

がっくり・・・

とりあえずランニングがてら岩を見に行ったら結構乾いていたから、ダッシュでキャンプサイトに向かって岩場の準備していたら雨が強くなった。

案の定、岩はぬれちゃってた;泣

結局この日はほとんどクライミングすることはなく終えた。

今まで運良く雨が降らなかったことが奇跡なのでしょうがない。
そして前日に目標課題登っておいて良かった。

この日の夜はみんなでチキンとか買ってきてパスタとかつくったり桃食ったりして、さよならパティーした!今回のメンバーはみんな同い年という奇跡のメンバー。
色々話して毎日楽しかった。またみんなとは日本の岩場であうかな?(^^)

次の日、ビジターセンターからの空港直行のバス(36ドル)に乗って余裕もってsquamishを後にした。また来年も来ようと思った。無理やりでも時間を作って行こうかな。
最後に空港でバーキンに行ってカナダに最後のお別れをしたwww

今回のツアーは自分を大きく成長させれた気がする。

クライミングに対する見方も変えることができた気がする。
今までは強くなるっていう目標がイマイチなんのためか自問自答することがあったし、どちらかというと「誰かみたいになりたい!」そういう人を意識する部分が強かった。
でも今回やっぱ目標とする岩が存在してそれを登るために努力するみたいな。
そう考えたとき気持ちも楽になれたしまたクライミングが好きになった気がする。
もともとわかっていたけど再確認ていうか、なんていっていいか分かれんけどやっぱ岩だよなーって思った。また日本でいっぱい岩いかないと楽しい課題たちをいっぱい登りたい♪
難しいのもそうだけど綺麗な課題いっぱい登りたいなって思えるようになったのも今回の成果かも☆まあまだ自分自身はガキだし人を意識することも多いだろうけどまたたまにはこの文章よんで初心にかえろう(^^)

なんか無駄に硬い文章になってすいません。。。

最後に今回のツアーでお世話になったみなさんありがとうございました。
おかげさまで楽しいツアーになりました。そして相変わらずBLOGの更新しなくてすいません。。。
[PR]

by junji_gucci | 2008-09-29 08:28 | 2008 Squamish