人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備中& 矢掛 0602

備中& 矢掛 0602_c0076442_20282333.jpg


備中の2ルンゼでルートwithマサトミさん&ソバタさん

今日の目標は12a。
皆で寺島ルートを攻めた。
備中の12の登竜門らしい。

一便目は四テンくらいで頑張ってぬけた。手数多くて早くも疲労困憊。

二便目はムーブが決まってなくて二テン。丁寧にムーブ作り直した。手数多すぎて吐き気した。

三便目は下部でかなりレスト出来た。こりゃ登らないとと集中して上部の核心をこなして終了点クリップ。ルートの登りきったあとの満足感はたまらんねー。目標も達成できたし、ルートの練習できて勉強になった一日やった。12台をもっと登って経験値つみたい。

夕方、ガッキー先生のターンパイク完登みれて刺激もらった。薄暗い中の渾身の一トライがかっこよかったな。


そのままナイトでボルダー突入
矢掛っていう岡山のローカルエリアにつれてってもらった。
備中& 矢掛 0602_c0076442_20305061.jpg


数はないんやけどメインのボルダーがヤバイ。内容もええかんじ。

とりあえず真ん中を直登する流れ雲 一級をやった。花崗岩のカチに指が馴染むのに時間がかかった。トライしてるうちに力はいるようになってきて登れた。上部怖かった。高さも内容もええかんじ。




左のラインの矢掛の親指くん 初段。親指くんムーブがなかなかできず。一回だけ両手親指体制になれたけど右手のカチとまらず。悔しい。これもライン最高だよ。
ガッキー先生のお手本が素晴らしすぎて感動したわ。あんなテクいクライマーになりたいよ。
備中& 矢掛 0602_c0076442_20305155.jpg


今日もマサトミさん宅に泊めさせてもらった。ありがとうございます!

by junji_gucci | 2012-06-04 19:15  

<< 鳴滝 0603 備中 0601 >>